上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
――【ギルド:】――
「終われない。……あたしだって分かってるわよ、そんなの」
*フロワ / 青ガンナー♀,18歳
リーダー。腕前と名を上げるために世界樹に来た。
我儘で自尊心が強く負けず嫌い。しかししかしその難儀な性格を自分でもわかっているらしい。

「リーダーが前しか見ないなら、横と後ろをしっかり見てやるのが私達の務めだろう」
*グラン / 茶パラディン♂,47歳
ラガード公国に代々仕える聖騎士の一族。ハイドという戦士の息子がエトリアにいる。(→SQ1)
年齢ゆえの落ち着きと知識、判断力を併せ持つ、ギルドの諌め役兼清涼剤。

「わしは慢心せんよ。しとったらその先伸びていけないじゃろ?」
*サクヤ / ポニテブシドー♀(突専門),19歳
和の国から武者修行にやってきた武家の娘。古風な喋り方とひどく大雑把な性格が特徴。
豪胆で細かいことを気にしないからか、窮地だろうと殺伐としてようと基本的に機嫌がいいムードメーカー。

「そうなの?」
*ハルト / 白カースメーカー♀,10歳
どこからともなく現れたみなしご。フロワの命によりローブの下をちゃんと着用。
まだ幼いうえ人懐こいので、警戒心が薄かったり、好奇心が強く思わぬ行動に出がち。

「馬鹿なリーダーに見えるでしょう。半分正しくて、間違っているわね」
*アンジェ / 黒ドクトルマグス♀(巫術中心),14歳
まじない師一家の第二子。レインという兄がエトリアにいる。樹海での生活スペックは高め。
比較的無口で冷めた様子だが、兄と違い話してみればとっつきにくい訳でもない。

――【ギルド:ラクーン】――
「不老長寿の秘薬」を求めるギルド。ゲームでは採集パーティ、設定上はライバルギルド。

「守ると守られるが逆転してちゃ、世話ねえな…ったく」
*ブレア / 褐色ダークハンター♂,19歳
リーダー。ややヘタレで、何かあると笑ってごまかす癖がある。ミトの幼馴染。
ハイ=ライの一同を「騒がしくて見てて楽しい」という理由で気に入っている。

「腰が入ってないよ、だらしないなぁーもう」
*ミト / 赤ソードマン♀,18歳
男勝りの元気で前向きな剣士。妹の分まで丈夫に生まれたらしく、グラン以上の怪力を誇る。
不治の病の妹の治療手段を探しているうちに、ハイ=ラガードに眠るという「秘薬」の噂に辿り着いた。

「わう?(ムシャムシャ)」
*ワウム / オオカミ♂,推定4歳
人懐こい狼。大好物の鶏肉をあげると尻尾を振って喜ぶ。わんこ。
元々ブレア達の村で、森で飢えていたところを拾われたらしい。以降飼い犬のような存在に。

「まったく、とは思うけど。……苦ではないな、私にも妹にもこんな時代があったのだから」
*ヒイロ / 金レンジャー♀,20歳
エトリアで名を馳せているやとわれ採集家「採集姉妹」の片割れ。色々あって右目を負傷しラガード公国で療養していた。
落ち着いた性格で、危なっかしい幼馴染二人を後ろから暖かく見守るお姉さんポジション。



追記で細かい設定。
... 続きを読む
icon1-1Par.jpgicon1-2swo.jpgicon1-3bir.jpgicon1-4alk.jpgicon1-5med.jpg

――【ギルド:ファルクス】――
「やっぱり体が小さいのがダメなのかなぁ…?」
*ルーチェ / 桃パラディン♀,17歳
ギルドマスター。朗らかで穏和、ド天然なボクッ娘。酒飲むと寝る。
座右の銘は不憫にも「パラディンはやられるのが仕事ですから」。パラディンの割に脱ぐとひょろい。

「お前はそれでいいのか……いや、そういう奴だったな」
*ハイド / ソードマン♀グラ(男性),17歳
最強を目指す熱血戦士。ルーチェの幼馴染にして相棒。素直なアホの子。聖騎士の父がいる。(→SQ2)
小柄な背丈と女顔を気にしている。のにエルザには女服を着せられて遊ばれている。

「あっしらバードは決して主役ではないんでね」
*エルムス / 灰バード♂,(自称)23歳
気ままでぼーっとしている旅の詩人。そこそこ高貴な身分だったらしく学はある。
迷宮の底に興味はない。全てを悟ったような死んだ目をしているのは、過去に色々あったかららしい。

「だから言ったじゃないか、ちゃんと理論立ててから行けと……もう!」
*レイン / 眼鏡アルケミスト♀グラ(男性),15歳
勤勉少年。冷静で人付き合いも悪かったが、ギルドでの経験を通じ徐々に態度は軟化した。
眼鏡がなくてもそこそこ見えるが、近眼には違いない。料理が下手。声変わりがまだ来ない。

「そういう変な色のキノコは食べちゃダメですーっ!!」
*ロコ / ロリメディック♀,12歳
人見知りで奥手な新米医師。ボス明けの焼串モチが至福のごほうび。
見た目によらず学識があり、論理思考や生物・薬品関係の知識に長ける。

icon1-6dar.jpgicon1-7ran1.jpgicon1-8ran2.jpg

――【その他】――
「で、私に何を求めてるのかしら?お兄さん」
*エルザ / 黄ダークハンター♀,34歳
娘のために雇われ冒険者として路銀を稼ぐシングルマザー。夫はタルシス単身赴任中。(→SQ4)
基本的に気さくでからかいや冗談が好き。飲むともう誰にも止められない。

「まいどーっ、今日は何の素材がほしいの?」」
*サイ(エルル) / 緑レンジャー♀,11歳
雇われ採集班「採集姉妹」の妹の方。元気でノリが軽く、歌うようなテンポよい口調が特徴。
が、姉の話を避けたり、冒険者へ妙な忠告を与えたりと何か裏がありそうだ。

「注意一秒、怪我一生。覚えとけよ、樹海で一番大事なことわざだ」
*シクロ / 緑レンジャー♂,23歳
執政院お抱えの樹海調査員。飄々としていて口が悪いのだが、兄貴肌で面倒見がよい。
一方でとある方の命で力ある冒険者を負傷させる「冒険者闇討ち事件」の首謀者でもある。



追記で細かい設定。ネタバレ、オリジナル地方設定などを含むので注意?
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。