上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※当家では「SQ1→→SSQストーリー→SSQクラシック」という時間軸で創作しており、
  その関係でSSQでは旅の目的やNPCの設定の一部がゲームと異なります。

―――【SSQストーリー「ノアルーナ」】―――
ギルド名は「今は見えないがいつか見えるもの」=「新月」の意味を持つラテン語「ノアルーナ」。
固定砲台フレドリカを中心に、ほか4人がグリモアでサポート・攻守を臨機応変に行う形。

・当家ハイランダー:クラハ
「なるようになれ」が信条のテキトーリーダー。茶化してよくサイモンをリーダーに仕立て上げようとする。
過去にレギオン技で妹を殺しかけた経験から、「落ちこぼれだから他己犠牲技は使えない」と言い張り、
他人を危険に晒すことにかなりの抵抗を持っている。よく言えば慎重派、悪く言えばビビリ。

―――【SSQクラシック「ノアルーナ」】―――
ギルド名義をサイモン経由で借り、ギルドハウスを借りて樹海調査にあたっている、という設定。

*レイン / 眼鏡アルケミスト♀グラ(男性),21歳
SQ1ギルド「ファルクス」メンバー。現在は世界樹全般の研究者となり、世界各地を巡っている。
ボケキラーの真面目な性格だが、後輩の面倒見が出来る程度には人慣れした。相変わらず近眼で料理が下手。

*ロコ / ロリメディック♀,18歳
SQ1ギルド「ファルクス」メンバー。キタザキ施療院で修行している見習い医師。
相変わらず奥手だが、心身ともにしっかりし、度胸もついた。
『ハイランダーの里出身で、兄のクラハのせいで力を失ったが、一向に気にしていない』という後付設定が追加。

*シクロ / 緑レンジャー♂,29歳
執政院お抱えの調査員。気のいい兄貴分。右腕を切り落とされ義手に変えて以降、弓の腕の自信を失っている。

*サイ(エルル) / 緑レンジャー♀,17歳
執政院お抱えの調査員。採集担当。 明るく前向きな性格で、特にシクロと並ぶと調子がいいらしい。

*ミト / 赤ソードマン♀剣,22歳
SQ2ギルド「ラクーン」メンバー。相変わらず元気いっぱい。
妹の病気は無事治ったらしく、お礼参りにキタザキ先生に会いに来た際に冒険に誘われる。

*ブレア / 褐色ダークハンター♂剣,23歳
SQ2ギルド「ラクーン」メンバー。相変わらず苦笑いの似合う苦労人。
ペットのワウムはエトリアに入れないので、知り合いのハイランダーに預けてきた。(→SSQ2)
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/364-828afa99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。