SFDGCDQR.pngSFDGCRD1.jpg

QRコードこちらになりますぅ 何卒!




「風の向くまま~じゃ、理由にならないか?……そうだよな、あはは」
*ソウイチ(フーライ♂青)
ギルドマスター。あっけらかんとした気楽な性格で、常に無邪気な笑顔を絶やさない印象がある。
アスラーガへは浪漫のニオイに惹きつけられて来た…と本人は言っているが、 何か目的を持っているらしい。

「その捕まえさせない態度が気に食わないんだよ察せ」
*カグヤ(シノビ♂)
武家の子。義姉サクヤの命によりソウイチを助けに来た新米忍。
生意気盛りで任務中にもその性格が隠しきれない。ソウイチののらくらした態度があまり気に入らない。

「はは、彼は本当、手がかかる子なんですよね。昔から」
*ソウスケ(メディック♂)
ソウイチの恩人であり、「ソウ兄」と慕われている。
面倒見がよく穏やかな性格で、いい意味で荒れがちなカルカ=ドーラ探索班の緩衝剤。

「だいじょーぶ!あたしには世界樹の女神のご加護がついてるから!」
・メイ(ダンサー♀黒)
元モンク♀黒。元気でイケイケな性格のせいか、ソウイチとはとても気が合うようだ。
ダンサーの下着丸見え衣装には抵抗があったようで、普段は腰巻を足して隠している。

・アーシャ(プリンセス紫)
元縦巻プリンセス紫(SQ3)。アーモロードの世界樹踏破者のひとりで、ある国の新米女王様。
乳母のメノウがいないせいもあり、SQ3の頃よりかなりしっかりしたが、天然ボケが未だ治らない。

・ルック(パラディン♂黄)
元ファーマー♂緑。本人は照れくさくてあまり語らないが、アーモロードの世界樹踏破者のひとり。
相変わらず田舎者の香りが抜けないが、子供っぽさはだいぶ消え、しっかりした印象に。

・アリス(ソードマン♀水)
元ファーマー♀水、ルックの妹。女子力マスタリー☆。
ゆるい考えやズレた考えのメンバーが多いので、堅実な考えの彼女はツッコミ担当になりつつある。

*コトロ(ルーンマスター♂緑)
アスラーガから派遣された防衛部隊のひとり。口調は穏やかだが、笑顔で情け容赦ない言葉を吐く。腹黒。
(例:「つべこべ言わず、さっさと燃して灰にしちゃえばいいんですって。」)

*フロワ(ガン♀) / ハルト(カスメ♀):つんけん射手と年幼い呪術師のタッグ。賞金稼ぎらしい。
*サクヤ(シノ♀黒):カグヤの義姉でソウイチの知古。大体この人のせい。古風な口調。
* ヒイロ(フー♀橙):元レンジャー橙♀。クール女子。アスラーガに弓が無いので戦闘は不慣れとのこと。



追記からさらに細かい設定。
*ソウイチ(フーライ♂青)
没落した武家の子で、本気を出すと滅茶苦茶強い。
アスラーガに来た目的は、本人ははぐらかして話そうとしない。
「風来人になったキッカケ」の話は、何やら地雷らしいので避けた方がよさそう。
SSQ2クラシックでは、青ソドの姿でちゃっかり冒険に参加している。

*カグヤ(シノビ♂)
テキトーさにつっかかったり肝心な時に守られて「自分いらないんじゃ…」と苦悩したりする。
徐々にソウイチの腹の中を知り、それとともに連携もサマになっていく…とか。

・メイ(ダンサー♀黒)
修行僧として各地を旅しており、こたび身のこなしを鍛えるためダンサーになった。
アーモロードの世界樹踏破者のひとりで、アスラーガで過去の友人と偶然の再会を喜んだ。

*ソウスケ(メディック♂)
元冒険者、現在は村医者。死地・アスラーガに赴くソウイチを追いかけて、
診療所をアネイルとパレッタ(SQ4眼鏡メディ♀/ショタメディ♂)に預け出張してきた。

・アーシャ(プリンセス紫)
知り合いの姫君とおそろいの髪型にハマって今の姿に。
色々あって国家の立て直しに成功したが、代償に国が結構な資金難に陥っており、
縁と資金と社会経験を得るため、ルックとアリスを招集してアスラーガにやってきた。

・ルック(パラディン♂黄)
ファラ♀(メノウ)の教えを通して盾職への憧れが芽生え、さらに冒険中に才能に目覚めたことを受けて、
アーモロード踏破後に親を説き伏せて留学。それを知ったアーシャの指名を受けて、護衛任務に就く。

・アリス(ソードマン♀水)
元々アーモロードで、イズナ(ショグ♂赤)直々のけいこを受け、護身術程度は身に着けていた。
その後兄の話を聞いて自分も旅がしたいと考え、さらに訓練して晴れて兄と一緒に旅が出来ることに。

*コトロ(ルーンマスター♂緑)
私生活が壊滅的にダメなことを気にしてて、せめて料理と洗濯くらいはマスターしたいと思っており、
女子力マスタリー☆のアリスにいろいろ教わっている。

*サクヤ(シノ♀黒)
元ブシドー♀で、ハイ=ラガードの世界樹踏破者。
先見の明があるが、アスラーガに関しては一歩引き探索の支援に留めている。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/359-766fffc5
