ななさん13班1

--【UE77】---
「え、歓迎パーティ?いいねーやろうやろう!ボク食材集めてくるから!」
*皆月サヤ (皆月 紗彩)
  ...スチューデントUE77B白♀/エージェント/CV:伊藤かな恵さん/15歳
リーダー。13班のハンドルを切る担当。不器用で生真面目、無茶しがちだが、根は明るい性格。
過去の竜災害のデータを使ったり、2020年度13班を意識した発言をすることも。

「まだ死ねませんよ。僕が居なくなったら、誰がサヤを止めるというんですか」
*藤崎マコト (藤崎 誠)
  ...スチューデントUE77A茶♂/双剣サムライ/CV:島崎信長さん/28歳
温和で礼儀正しい性格で、血の気が多い13班のブレーキ役、兼、仲介役。
メンバーの手を煩わせず手回しや事実確認を行うなど、裏の参謀役でもある。

「うっせー昔は出来たんだっての!!あ、その眼は信じてないな、で、出来てたよなマスター!?」
*ケン (狩谷 健一)
 ...バトラーA紫♂/ゴッドハンド/CV:中井和哉さん/23歳
ノーデンスの社員。想い人ゆづきの病気を治す手がかりを求めて竜退治をする。
13班のエンジン担当。対応や手つきは何かと雑で、口も悪いが、兄貴肌で気さくなムードメーカー。

・マスター / バトラーB黒♂:ノーデンスのベテラン社員。ケン,ゆづき,まほろの育ての親。
・ゆづき /バトラーA緑♀ :ノーデンスの社員。まほろの腹違いの姉。勝気な性格。
・まほろ / バトラーB金♀:ノーデンスの社員。ゆづきの腹違いの妹。おっとりした性格。

ななさん13班2

--【ATRANTIS】--------
「俺、ただ待つより出来ることをしたくて、だからここに居るんだ」
*カイ
...テンプルA青♂/ルーンナイト/CV:逢坂良太さん/17歳
アトランティス組リーダー。上層で暮らしていたアリアとノックスを地下に連れてきた張本人。
人懐こく、よくも悪くも純粋無垢で楽天家、好奇心旺盛な性格。いい意味で冗談が通じない。

「竜さんも魔法でいっぽんぽーん、ってね」
*アリア
 ...ミスティックB紫♀/フォーチュナー/CV:茅野愛衣さん/26歳
アトランティス上流階級の出身。ノックスをお供に付ける、という条件で両親を説き伏せ、地下へ降りた。
ズレ気味のゆるふわはんなりお姉さんで、時々奇妙な擬音を使う。

「その辺にしろアリア。娘さん戸惑ってるぞ」
*ノックス
 ...ミスティックB赤♂/1刀サムライ/CV:宮野真守さん/38歳
アリアの家の従者。彼女との約束で普段は呼び捨てだが、二人きりの時だけ「お嬢様」と呼ぶ。
質実剛健を体現したかのようなキッチリした性格。日本文化が好き。

ななさん13班3

--【EDEN】---------
「俺だって正直血生臭いことァ嫌いだけどさ……あいつの願いだから」
*アレス
...シーカーB青♂/メイジ/CV:神谷浩史さん/17歳
戦列維持に重要なポジションを確立した結果、いつの間にかエデン組のリーダーになっていた。
親友ユッカの死をきっかけに竜討伐を志す。ちまちましたことが嫌いで、ぶっきらぼうな面倒くさがり。

「あたしのいっちばーんぼし!突撃ー!」
*ロージー
...シーカーB黄♀/デュエリスト/CV:金元寿子さん/12歳
アレスにくっついて、面白いことを求めて冒険に出たハイテンションガール。
(本人いわく)龍脈の力を使い召喚術を駆使するらしい。

「死なせないさ。私とハンスの名にかけて」
*カタリナ
  ...シタデルB金♀/バニッシャー/CV:斎賀みつきさん/34歳
ミロスの警備隊の一員。しっかり者で生真面目ゆえに、子ども組に振り回され続ける苦労人。
凛とした言動の中に、戦いの中で死ぬことを望むかのような“諦め”を見せることも。

・ハンス / シタデルA金♂:故人。ミロスの警備隊の一員。息子ハンスと共に竜討伐へ向かい死亡。
・ユッカ / シーカーA赤♂:故人。ハンスの実子でアレスの親友。




追記から細かい設定。ネタバレを白くしていますので、反転でご覧ください。
*サヤ
ミオの親友。彼女の素性を知ると、いっそう彼女を大切にしようと心に誓った。
旧13班のトリックスター「皆月純平」の孫で、よくも悪くも彼を意識しており、
虚勢を張って本音を言えなかったり、少々の傷は顧みず無茶をすることがある。
少々生真面目すぎるきらいはあるものの、人当たりはよく明るい性格で、
困っている人の手助けをしたり、人々と一緒にワイワイやることが好き。
一人称が「ボク」だったり、木登りやかけっこが好きなのは、曰く
子供の時に「かっこいい女になりたい」と思ってボーイッシュ路線に走ったかららしい。

*マコト
セブンスエンカウントのプレイヤー。経歴には謎が多いが、腕は確か。
一方でISDFに苦手意識が強く、部署が違うらしいヨリトモやユウマには問題なく接するものの、
ISDFの話を聞くたびに若干苦い顔をする。ナグモ博士が何か知っているらしい。
料理担当でもある。盛り付けにも拘るタイプで、調理時間がやたら長い。
ちなみに剣の師匠は旧2021年度13班の「コモモ」。

*ケン
元孤児。自らの本名を知らず、「ケン」はマスターに与えられた名前だと思っている。
マッチングを済ませたサヤとマコトにマスターの命で同行し、その後も13班で居続けた。
二人が立ち止まり悩む時は、持ち前の勝気で強引な性格で、無理やりにでも前に引きずっていく。
ちなみに料理や接待・家事は「調子がいい時に限ってコケる」らしい。

「いつの時代も、若人の成長を感じるのは楽しみなものだ。ふふふ」
・マスター (神崎 雄)
  ...バトラーB黒♂/デュエリスト(自称)/CV:小野大輔さん/56歳
普段はスカイラウンジでシェイカーを振っている。当人もデュエリストでありながらゴッドハンドでもある、という噂。
孤児だったケン、まほろ、ゆづきの三人を拾い、立派なゴッドハンド・執事(メイド)に育て上げた。

「ああ、悔しいね。今頃あたしがそっちでヒーローしてたかもしれないんだよなぁ」
・ゆづき (曽根崎 弓槻)
 ...バトラーA緑♀/殴り専門ゴッドハンド/CV:加藤英美里さん/20歳
元々は戦闘員だったが、竜斑病の発症を機に後方へと移る。

「お姉ちゃんのために、まほろ、今日も頑張る」
・まほろ (曽根崎 まほろ)
 ...バトラーB金♀/支援・治療専門ゴッドハンド/CV:豊崎愛生さん/19歳
医療セクションに務めており、13班の身体ケアを担当する。

・皆月ジュン(皆月純平)
ムラクモ時代、2020年度の13班の所属者。かつて肺を患っていたが回復し、96歳で現在も存命。
ISDF経由でセブンスエンカウントを知り、孫娘のサヤに勧めた。2020年代の自らの経験から、
サヤがノーデンスに就職して以降、「どんな絶望の中でも足掻ける限りは悪あがきしなさい」と言い聞かせている。

・コモモ
故人。2021年代13班所属のルシェ。晩年、幼いマコトに剣を教えた。

―――――――――――――――

*カイ
危ういところはアリアからすると「見ていてひやひやする」らしく、両親を亡くした今はアリアが母代わり。
サヤ達「陸の人」と出会い、東京に出てきて未知のことだらけで楽しくて仕方ない。プリン、あれはいいものだ。
サヤに心惹かれているらしいが、どうもお互い無自覚のようだ。

*アリア
国の運命に納得できずにいたところ、カイと出会い地下に降りてきた。
可愛いものや気に入った人をぺたぺた触る癖があり、カイ曰く「くすぐったいのでやめてほしい」。
ウラニアやアリー、ジュリエッタとのガールズトークが趣味。

*ノックス
アリアやカイのためなら命をも投げ出せる、と言い切るほど二人を大切にしている。
エーグルには「力抜けよおっさん」とよく言われるが、彼はこの方が調子が出るらしい。
東京を訪れて日本の絵画や料理を気に入ったらしく、オフの日は資料室や避難所で日本文化について勉強しているとか。

―――――――――――――――

*アレス
自分の力を過信し、ドラゴン討伐任務を軽視していたが、
傷つく13班やアトランティス組を見て恐怖を覚え、『本気』で竜退治に挑むように。

*ロージー
初めは遊びのつもりが、徐々に命を賭けて世界を救うことの意味を考えるように。
子供ならではの視点と突飛な発想、好奇心が武器であり欠点でもある。

*カタリナ
当初はリーダーではあったが、のちにアレスにリーダーを譲った。

「たまには爺さんにも恰好をつけさせてくれよって、なぁ?」
・ハンス
シタデルA金♂/バニッシャー/CV:大塚明夫さん/50歳

「だって、俺達はエデンの未来を信じてるからね!」
・ユッカ
シーカーA赤♂/メイジ/CV:梶裕貴さん/16歳
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/357-b6514d94
