2015.01.06 SSQ2儀式録 01
食材採取

Q:そもそもなぜそんなもの(例:動かないXXXX)を食材として持ち帰ろうと思ったのか?

あ、新世界樹2買ってました() 鈍行でもひとまず3月までに終わらせたいなとか。
続きからプレイ雑記。箇条書きで簡素にまとめるくらい。体験版までのネタバレ注意!


食材採取2

A:レシピにあからさまに書いてあるんだから仕方ないだろう。

【ストーリー】
・イグドラシル関係の神話絡みで、ファフニールの名前は「アスタロト」、ギルド名は「ラタトスク」に決定。
 アリアンナ・クロエ・フラヴィオ・ベルトラン、これ全部神話から来ているみたいなので。
・フラヴィオ&アスタロトの新人コンビ抜擢の理由が「幼少期に見初められたから」ってどういうことや……
 アリアンナちゃんの国はファフニールについて何か知ってるということ?
・緊張しいで保護者なフラヴィオを見て、私の中でアスタロトは「見てて時々危なっかしいほどの楽天家」に決定。(
・樹海でアリアンナちゃんと待ち合わせ。出会った途端にハードルの斜め上飛び越すようなド天然で私は
 おいこれクロベルコンビ参入までしたらフラヴィオさん(とベルおじさん)が胃痛で死ぬぞ……
・地図描きミッション、3人でダンジョンハックはこわいのおおおおおおと思ったらクロガネ登場でゲストに。
・続いてギンヌンガへ。進んでくとクロベルコンビ登場。んなとこで何してんだ君ら!?
・その直後、奇妙な声が聞こえ、意識を奇妙な空間に持っていかれるアスタロト。
 そして何か契約を交わすと、なんと右腕が異形化!やったぜ!!(?)
 「ほお一枚絵!!」と感心したけど、良く考えたらアリアンナちゃん初登場も一枚絵でしたね(真顔
・フラヴィオさんが「あの時と同じだ……」と言ってたけど初出じゃないのか異形化。
・途中で橋が切れていて悲しみに包まれつつ帰還。
 ブリッジさんなる衛兵を探せと聞いたけど、これ世界樹側の5F(ボス前)にブリッジさんがいるフラグですね?
・針鼠に顔面殴られながら、世界樹をずんずん進行。するとある時、料理店の開発を任されることに。
 ツンツンかと思いきや男勝りなだけで案外気さくだし、からかいがいのある方ですねレジィナさん!
・しかし食べ物がらみのクロエちゃんの言動がとかく可愛くて私は
・そしてクエストクリアで宿でもハンナおばさんと娘のクオナちゃんが選択可能に。
 クオナちゃん可愛いけど私はハンナおばさんの「はい、おかえり!」が聞きたくておばさんにしてます。
・ところでメニューに無いだけで薬泉院あったのね。カドゥケウスお兄さんの声聞きたい。
・体験版は3F衛士さんを竜の牙から救助し、キマイラ討伐を頼まれるところで終了。
--------------------------------------
【システム】
・ブシドーの使用感を想定して絶望してたので、意外とファフさん硬くて安心。
・ところでフォースブースト&ブレイクがアホみたいに強いな!!?
 アリアンナちゃんのブレイクはそのまま継戦能力だし、完全防御も立て直しに美味しい
・グリモア使いやすく(もとい、技を入れ替えやすく)なってる!
・グリモアトレードいつ出るんだろ。不要グリモアの整理を早くしたいんですけど……
--------------------------------------
【スキルメモ】
☆ストーリー:Lv9
*アスタロト / ファフニール
ある程度攻撃スキルを押さえたら、変身中TP回復するスキル(名前忘れた)に突進。前提重いな…
グリモアは「かちあげ」「ダイブキック」などの壊スキルを付けておく。斬+1効果も付いてるし。
*アリアンナ / プリンセス
最速で予防の号令取りにダッシュ。グリモアが揃わないので火の術式でとりあえず進める。
*ベルトラン / パラディン
とりあえず三色ガード→猛進逃走→パリングで進めてみよう。で必要に応じてガードにも振る。
*フラヴィオ / レンジャー
フランクショット→ドロップショットまで取って、あとはアザステへ一直線。弓マスタリーどこまで振るかなぁ。
「困惑のステップ8」を手に入れてしまったので、とりあえず彼に付けとく。
*クロエ / ドクトルマグス
最速で反魂取りに行く。蘇生is大切。「アブソーブ」のグリモアで封じを自己回復できるようにしといたり。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/351-e26304bb
