08 シリカ

下乳と名高いシリカちゃん 武器は彼女が打ってるの?

続きからプレイ日記。グラズヘイム4までのネタバレ注意!


では枯レ森の続き。世界樹の中葉倒したのでドロップ使ってサイモン先生がTPお化けになりました(こなみ)
ザコ戦のカマキリやモリビトsに惨殺されまくりましたが彼らは今日も元気です。_(:3」∠)_
にしても、18~20F、なかなか細かいFOEパズルですね。途中で面倒になってFOEぶった切る人いるんじゃねコレ…

アルティメットこっちくんな

まあ20Fの大群はちょっとどうにもなりませんけどね!!!!
20Fではモリビト巫女ちゃん(シララちゃんというらしい)の『最後の力』によって守護鳥が召喚されます。
が、サンダーウィングと混乱かわせれば意外となんとかなりました。確かLv48,32ターンくらい。
ホントどうしてコロトラングルであんだけ苦戦したのか…アッパターンの読み違えですね…
守護鳥に力を託して倒れたシララちゃん。しかしなんと、ここで彼女を街に連れ帰るという事態に。
「エッいいのしかも執政院って…ウィズルさんに見つかったら殺されるぞ!!?(震え)」
と思ってたら丁度良くウィズルさん不在で助かりました。眼鏡氏にシララちゃんを託しつつ次へ。

グングニル起動準備のためグラズヘイムに入り、無駄にだだ広いフロアを横目に端末へ。
花に襲われHP6のラクーナさんが唯一生存して逃げ帰ってきたなんて酷い胸熱展開もありました…
が、ドリカちゃんはふと思い立っていた懸念をマイクに話します。それは「グングニルによる被害」。
その結果、結構広域の町がまとめて吹っ飛ぶという結果になり一同は騒然。
しかもアーサーくんとサイモン先生の町を滅ぼしたのもまさかのグングニルでした セルじゃなかったのかー!!
槍の名前を冠してるから一点集中型かと思ったら、案外そうでもないのねグングニル…
結果、「全ての正義であれ」というハイランダーの掟に反するので、グングニルの封印を決意。
するとマイクの態度が豹変。ドリカちゃんが説得を試みるも、記憶障害と断定され記憶修正に乗り出します。
まあそうだよね 人工知能マイク氏、まだ使命を人情のために放棄する柔軟さは持てなかったようだ…

そして持ち出してきたのがなんと戦車。デケエ!!!なんだこいつフィールド攻撃撃ってきやがる!!!
とはいえバックアタック取れるし、属性攻撃に付与効果も無い火力モンスターなので、
ラストの状態異常ガスをいなせたら割と気楽に撃破できました。Lv50、24ターンくらい。
しかしここ最近のボスは混乱がトレンドなんですかッ!?乱祓の帯装備したくないんすけど…

自己問答を続けるマイク、先生・アーサーくんとドリカちゃんの関係が気がかりですが、さてどうなってしまうのか。

今回はここまで。復帰したシララちゃんがまさかのハウスキーパーになって歓喜です!!!
あ、スキルはそろそろ変化もなくなってきたので、報告形式やめて簡単なメモだけ残すことにします。

*本日のギルド:ノアルーナ Lv52
・森の浸食Lv8をクラハに。これと衰弱の尾を組み合わせて最強に見える。
・サイモン先生に防御陣形Lv8を装備 防御隊列と部位が違うので縛りに強いのが強みですね
・アーサーくんは博識も視野に ってかそうしないと第五層のドロップ率……
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/347-4f671ab3
