07 オースティン

怪しい探偵さん ほんとお前何者なん…

続きよりプレイ日記。第四層中盤までのネタバレ注意!


ということで早速グラズヘイムへ突撃。どうもこのフロアはおっかけワニから逃げる系パズル?
もう面倒だから一頭くらい落としちゃおうかってよぎりました(ひどい) 物理だけなら勝てるよ…
ボスのグアンナ戦はhage4~5回ほどで撃破。
絶妙な素早さで呪い付加するのまじでやめていただきたいんですけどォ!?!?(ドリカちゃん落ちる)
最後はドリカちゃんと先生が落とされて後がない中、クラハが決めてくれました。22ターン、Lv40でした

その後はいつも通りマイクとの会話ですが、ここでなにやら不穏な感じに。
マイクは「使命」を重んじる以上、そこに立ち塞がるものは何であろうと排除するのが信念。
だけど一行、特にラクーナさんはその障害と言葉を交わした後だから、和解の可能性を模索してしまうのですね。
これはどこかでマイクと仲たがいしてしまうかな…?

凸
ところで某FOE、突属性耐性マジでやめていただけますかね…うちの物理は全員突なんですけど_(:3」∠)_
(そもそも物理火力2名が槍・銃の時点でお察しではあったが…)
壊はなんとか手に入ったけど、斬はマジでどうにもならないというか、ランダム回攻撃のしか無くてつらいです…

さて枯レ森。無印で道中にいたツスクル(16F)に会わなかったんだけど…カスメちゃん仲間にしないから?
メデューサツリーに岩イノシシよろしくフェイクが用意されてビクビクしながら進まねばならん一方で、
16Fの地図はだいぶ簡単になっていました。しかし階段北の抜け道に意味はあるのか

あっそういえば、モリビト討伐ミッションのくだりが優しくなってましたゥォォ…
意味も分からずモリビト殺す、という流れから、モリビトが不治の熱病のせいで人を襲うという設定に。
ただ人間とモリビトが争いの歴史を刻んだことには変わりないから、熱病があろうがなかろが
モリビトに歩み寄る意思がない限り、ドンパチは避けられなかった気はします。かなしみーのー

今回はここまで。半端ですがほどよい文章量で切っときます。
コロシッブオーラLv8美味しいけどこれ誰に持たせんねん…全員行動回数が足りてないねん…

*本日のギルド:ノアルーナ Lv45
クラハ「火力として期待できるレベルになったし、チャージを伸ばし始めた。
     待ち時間を3ターンまで伸ばせば、力だめを挟んでも補助技が撃てるのがいいな」
フレドリカ「封じレベルが5まで上がって、目に見えて成功率が上がったかも。
       あ、あと探索用のグリモア作ってみたよ。STR依存の炎の牙はありがたいわね」
サイモン「僕は特に変化は無いな。そろそろ博識を取るか迷っている」
ラクーナ「ファイアガードを除いて属性ガードが5以上になったわ。TPの持ちが悪いのが辛いわね…」
アーサー「オレも特に変わりないなー。回復グリモアのスロットが増えたくらい」
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/345-7e9eaee4
