上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしそう
下に前編もうpしてあります。

てことで追記にワールド6ボスまでのネタバレ+スペース挟んで追加要素のネタバレ格納しておきます。
主に印象深いステージと隠しルートのありかのメモ。パズルピースのありかは攻略サイトに行ってね。


★ワールド5 ジューシージャングルアイランド
名前に「お、おう」となりつつトライ。なんかフルーツとかゼリーとかおいしそうな異色の面ですね。
でもドンキーさんなんでわざわざ加工場とか突っ切りたがるんですか刃物怖いです!!
「きょうふのスーパースライサー」とか!!もうタイトルで恐怖そそります!!(そろそろ落ち着け)
そんな中、癒しは「ハニースイング」という懐かしのはちみつ面…かと思ったらそんなことなかったですね。
ジンガーさんとハチミツネットリウットリな蜂の巣ステージどこにいっちゃったのさ…

ボスはCMでおなじみの白クマさん。なぜか氷スマッシュが避けられない凡ミスを繰り返してました。

・きょうふ   :最初のスクロール(スーパースライサー)を抜けて中間地点。コングバレルが
         置いてある場所の真上、壁で見えませんが実は入れます。左の足場からどうぞ。
・パタパタパネル:コングバレル乏しいけど、頑張ってディクシーをラストまで連れて行きましょう…
         水流+トゲフルーツの後の連続パタパタパネルを抜け、最後の水場を潜ってください。

★ワールド6 ドンキーコングアイランド
おお懐かしの故郷!そしてステージ1の遠景はリターンズのスタート地点ですね!?(ガタァ
全面的に凍ってたり、知らないうちに足場崩れたり、タル大砲砕かれたりとせわしないですね。
反射神経だけで対応させたり、休憩させないのがドンキーの難しさ。いやポーズすればいいんだけど…
あと強制スクロールの迫り方ね。ランビの後ろ足から数センチにマグマがーッ!!?(疾走しながら)
ところでKONG揃えるのにローリング空中ジャンプ必須はエグいです先生。ディクシーでも可?

ボスはちょっと変わった感じでした。あの氷の鳥のインパクトぱないです。美しい!
しかし3段階目の足場崩し…ドンキー1人じゃ見極め難しいパターンがあると思うんですが…

・アイススパーク:一個目の中間地点の後、二本並んだ電流ツタの上から左へ。仲間orハート必須です。
         あのトゲ床は何の意味もなくあんな高いところにあるはずがないのですよ…

 ***

★コングラビリンス5~6
問題は5-Kのエレベーター。途中までは気合で何とかなるのですが、横にズラリとエレベーター並んだ
終盤部分がどうにも…ここばっかりは浮遊誤爆怖いけど頑張ってディクシー連れてきた方が楽でしょうな…
6-Kのスリップスパイクはまあ5-Kを乗り越えれば…って感じです。エクストラ体力増やせるディクシーさんチート。

【以下、追加要素ネタバレです。】







 ***

エンディングでもらえるふしぎなカケラは、コングラビリンスでもらえるピースと合わせて完成します。
完成させるとエクストラステージ3つが解禁。さらにこれをクリアすると、ハードモードが遊べるようになります。
このハードモード、仲間ができない(代わりにディディー単体など仲間単体でも入れる)&ハート1固定なのですが、
中間地点がないので死んだら最初からです。ば…バレルジェットで死ぬ…(ガタガタ
さてでは最後にワールド7の簡単な総括をば。

★ワールド7 ミステリーアイランド
KONG集めなくていいからか、あるいはコース短い&ハイスピード構成(中間いらないくらい)だからか、
難しいわりに爽やかに進めました。難しいと言ってももう嫌らしい難しさでなかったですし。
ステージ3では最初のタル大砲で着地先のリフトが最初画面外に出ているので、『少し待ってから撃つ』のが
原則だったのですが、忘れてサラリと落下繰り返してましたねHAHAHA(あほ)
ところでピースはやっぱり空中ローリングジャンプ必須なんですか…知らんわ…

ハードモードについてはプレイ日記は書きません。それではお付き合いありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/336-ff811812
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。