びくっ

「今日の討伐対象が4ついるなんて聞いてませんーッ!?」「言ったぞ俺」

続きからプレイ日記。難易度8までのネタバレ注意!


ということでキュウビのお話を聞いたところから。もうしばらくは捜索に時間がかかるそうです。
エンディング過ぎてからアナグラはもの凄い平常運転ですね?
ムツミちゃん不在の日は食材漁るナナちゃん対策の貼り紙がしてあったり、ソーマ氏が白衣姿褒められたり、
ユノさんのグッズ化が進んでたり、これ本当に最前線の戦場かってくらい平和です。
っていうか喧嘩(?)の多いエリナちゃんとエミールさんもなんだかんだでよく一緒にいますよね?

ところでスピア7本+ロング2本を育ててるので、圧倒的資金不足でなかなか先に進めません…
道のり長く感じるのは最近のミッションやたら手間取りがちというのがあるのかもしれませんが。
時間ぎりぎりクリアが多いので、火力が足りないのかそれとも戦術が甘いのか…
(もしかして:支援に手間振りすぎ というか回復エミッター外しすぎ)
本当は4人で1体ずつフルボッコが一番早いんでしょうが、乱入怖くてどうしても単独戦挑みがちです。

そんなこんなでじりじり進んでると、BGMが急変。出たかキュウビ!
ってクレイドルとブラッドの合同とか言いながら、主人公以外はみなクレイドルの方々ですね!?
(メンバーに入ってなかったコウタ隊長は第一部隊の方に手をかけてたんだろうと信じてる)
しかしいざ戦ってみると、キュウビさんぬるぬる動いて翻弄されがちですね!
あのオラクル大量放射は大した敵ではなかったけど、その場にとどまるタイプの
ブラッドアーツを使ってるので、動かれると非常に困ります。というかどこ壊れるんだ三つ目…
あと属性全然分からなかったんですがたぶん本人は神ですよね。むしろ無属性?

戦闘後、手負いのキュウビをコンビネーションでカッコ良く仕留めるムービーがインサート。
またおいしいとこ持ってった主人公はともかくとして、リンドウさん籠手の下ばれちゃったけどいいんすか!?
と思ったらその腕についてしっかり説明入りました。「生きることから逃げるな」の由来もですね。
そしてクレイドルの発足のきっかけの話と、入隊のお誘いまでおまけに頂いてしまいました。
まあ技術者になりそうなギルさんはともかくとして、行先あんま決まってなかったブラッドsにはいいお誘い?

しかし結局レトロオラクル細胞は数が足りないそうなので、研究進めながらまた採取しに行くそうです。
…そう二体も三体もゴロゴロ出てくる存在じゃないですよキュウビって!!?

今回はここまで。以下キャラエピ(★付は完結) ギルさんのキャラエピはまだ引っ張る気か!?
----------------------------------------------------------------------------
*ソーマ:今やってる研究の補足説明を受けてきました。テーマ三つって多忙だなあーた…
     あとサカキ博士のテーマがすごいアレな題名なのに中身は真面目でなんかもう(何)
     そういえば「延命息災のお守り」なるすごい回復強化パーツも頂きました。
     これ私的には嬉しいんだけど、クロガネ盾と体力↑がかぶって少しモッタイナイ感が…

*リンドウ:リンドウさんのブラッドアーツの先生になりました。まぁ血の力的には正解?
      と思ったら一瞬で習得したので、やっぱりリンドウさんは天才だと思います(こなみ)
      事務処理を手伝わされる日もありましたが(なぜか声かけるのが女の子ばかり)、
      こういう忙しい日々をリンドウさん自身は充実した日々と感じてるらしいです。

★キグルミ:言葉はなくとも何か分かり合ったエンド。なんじゃこりゃー!?
      こういう終わり方ということは、中身はプレイヤーの世界観に合わせて作れってこと?
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/333-4ea7b64b
