ウォッチン

「聖域捜査官ハルオミだ。なんかカッコいい響きだろ?」
「いや響きが良くっても、やってることはセクハラに近いですよハルさん…」

続きからプレイ日記。難易度7~8最初までのネタバレ注意!
ストーリーがあっさりめなので、キャラエピどっさりでお送りします。


ではED後裏ストーリーへ。気が付けば螺旋の樹事件から一か月経ってる…
グレム局長が本部でアレな目に遭っていたり、カピバラが名状しがたい大きさに育ったり、
ジュリウス隊長が神格化されたりと色々ありましたが、とりあえずはいつも通りのアナグラに戻りました。
でも急に敵が強くなったのか、時間オーバーや回復アイテム切らしで悩む日々がしばらく続くように…
ラーヴァナにはもうスピアで挑むまい…絶対にだ…(タイムオーバーの恐怖)

さて、研究員ソーマさんとサカキ博士が何やら動きを見せたと思ったら、お待ちかねのリンドウさん登場。
キュウビなるアラガミのコアを手に入れるのにブラッドの協力を得るため、アナグラに来たみたいです。
とはいえコウタくんの隊長就任以来って相当な期間消えてたんですねあーた…前作主人公も似たような任務で
極東のどっかをほっつき歩いてるらしいので、姿見せないなら人知れず死んでるんじゃなかろうか(酷い)

で、どうしてキュウビが必要かと言うと、彼?の持つ「純粋な」オラクル細胞を研究するためでした。
キュウビさん純粋培養の箱入りアラガミだったんですn…違う?あ、ええ…はい。(死
でその細胞(レトロオラクル細胞というらしい)を使うと、勝手に成長する防壁やら
複数の神機のコントロールやら色々使い道があるかも?という夢の広がる話をされました。
うーんある意味でジュリウス隊長の理想ともいえる研究ですね。もっと早く知っていれば…

でもなんかキュウビ、ムービー見る限りトンデモ能力持ってそうなんだけど…なんやんあの花火は…

今回はここまで。以下キャラエピ祭り。二つぐらい残して完結したみたいです。(★付は完結)
ところでキグルミのキャラエピなんて存在するんですね…
----------------------------------------------------------------------------
★シエル:隊長の動きを見て強さの秘密を探ると意気込んでいましたが判明せず、ついに解剖まで
     口に出したシエルちゃんでしたまる。しかしターミナルの説明文、おま…

★ナナ:ナナちゃん自作の花火玉を感謝のしるしに頂きました。一回間違えてスタン珠投げられましたが。
    しかしラーヴァナ三体を二人で狩るのはもうよそうぜ…
    最後回復切らしてリュウトの回復弾だけが回復手段と言う惨状でした…(そして撤退)

*ギルバート:超密度感応波受容体を頂きました。女王牙マラソンはもうせんぞ…(ガタブル)
       複数の神機を用いた波状遠隔攻撃とか、とか、
       色々新技術がアナグラでも開発中らしく、ギルさんもそれに関わる研究者になりたいみたい。

★アリサ:感応種の目撃証言にすっ飛んできたら、サテライト拠点の子供たちが誕生日を祝ってくれました。
     どうもアリサさんを呼び出す口実だったようで。よかったな!

*ソーマ:エイジスでアラガミホイホイ(違)の実験をしている様子。あのエイジスにそんな使い道が…
     二年を経て変化したお父さんへの想いを語ってくれました。失って気づくものもあるのさ。

★コウタ:サテライト拠点での配給ミスの仲裁に向かったようです。成長したなコウタくん。
     愛する故郷と人々のために体張れるコウタくんがかっこいいです。

★エリナ:神機壊したエミールさんを守りつつ孤軍奮闘していたところに助太刀しました。
     戦況判断も出来るようになり、強くなりましたねエリナちゃん。
     しかし神機直ると何度も言ってるのにうるさいエミールさんかわいいです。

★エミール:ポラーシュターンという言葉の意味がようやく判明。『北極星』らしいです。
      しかし北極星に辿り着く前にものすごい前フリをつけるエミールさんかわいいです。

★ハルオミ:ハルさん原点回帰して胸に戻ってき……カノンちゃん限定衣装だー!!かわいい!!
      これからも女性の聖域を探す旅を続けるとのこと。そろそろケイトさんは泣いていい()

★カノン:衛生兵としての本分を取り戻した(?)カノンちゃん。
     だけどやっぱり攻撃ぶっぱが性に合うようです。ですよねー!!

★リッカ:技術が認められ、本部移籍に誘われたリッカちゃんですが、結局アナグラに残ることに。

*キグルミ:キグルミの正体を暴くため、第一部隊とムツミちゃんが頑張るお話。
      雑誌を盗み見たり、性別判断のためトイレ尾行したり、最後は強硬手段で顔見に行ってましたが、
      三人に分身したり、中身が空だったり(!?)、頭パーツ二個被ってたりで不発で終了。
      強行作戦の時の謎の「ナイスファイトだった」感は一体なんだったというのか。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/332-0bbac1d1
