かぶりもの(違)

「やっぱりソーマは何か被ってないと頭が寂しいです」
「誤解を招く発言はやめろ」

続きからプレイ日記。難易度6・ラスト直前までのネタバレ注意!


ということで難易度6。うわあああユノさんまで病に感染したあああ!?(´;ω;`)
フライアの方はジュリウスさん主導でクーデター起きた扱いになってますね。局長も追い出された?
一方で、ユノさんの体だけが異常に病状が進んでいることで、彼女のデータから黒蛛病の正体も判明します。
ああやっぱり偏食因子ですか…でもそれって適合してたらユノさんもゴッドイーターってこと?
…と、思っていたらここでまさかの前作ネタ。アーク計画と『特異点』シオちゃんの話が入ります。
コウタくんが語ったエイジスの真実、月の緑化の真相。それと同時にデータベースもアーク仕様の説明が
追加されましたが、ちょっと待て前作主人公の欄…ベタ褒めすぎてむず痒いわ!!?
(※当家ルナは人柄は穏やかだが、戦力的にも主導者としても問題児と思われる)

ところでここに来て、ハンニバルとかウロちゃんとか懐かしいアラガミが続々出てきたのですが、
まだヴァジュラ変異種(ピター、マータ)とかは見ませんね。これは本編中出ないってこと?
黒いハンニバルとかアルダノーヴァとかの前作物語に関わるアラガミとか、スサノオとかの禁忌種は
裏エンディング後だとは思いますけど…あとヴィーナス。まだ会ったことないですがどこなの。

で、一方フライアではついに神機兵が完成、ジュリウスさんは『王』として神機兵の中に生きることに。
たぶんここでジュリウスさんは死ぬつもりだったのでしょうが、
ラケル先生の陰謀(?)によりデミウルゴスに襲われ、亡き者に…あっ違いますね!?
しかしジュリウスさんがラケル先生の真の意図を悟ったその時、彼の体から無数のツタが…。
蜘蛛の糸のようにそれ(禍々しい記憶?)は彼を包み、マユに閉じ込めてしまいました。

…ん、あれ、赤い雨が特異点選出機構だとしたならば、ジュリウスさんももしかして…そういう…

それはさておき、フライアの外側にも異変が発生。アラガミが群がってきているようです。
その大群の討伐に極東支部丸ごと駆り出されてヒィコラ働いてました。やめろ三体討伐!!(頭抱え)
意外にもここに来て倒れることが少なくなってきているのですが、被ダメがいちいちデカいので
適切に回復乗せなきゃやってられませんわ…薬飲む余裕下さいッ(´;ω;`)

短いですが今回はここまで。すぐに次回が続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/330-5a814de0
