しんたいちょ
「お、リュウト!お前も一緒にバガラリー見ようぜっ!」
「バガラリー?噂には聞いてますが、バーガーギャラリーの略っすか?」
「いや色々違うし!!?」

続きからプレイ日記。難易度5最初までのネタバレ注意!
今回はキャラクターエピソード強化週間なのでストーリー成分少なめです。


ということで続き、と言いたいところでしたが実はここの内容二回プレイしております。
と、いうのも、ヤツの討伐後にデータ飛んで、前回日記のロミオくん帰ってくるとこまで戻ったからでして…
僕もうあのサテライト三体同時討伐行くの嫌です(白目)

では続き、鎮魂歌そして極東支部移籍後から。神機兵がみるみるいい動きになっているという噂。
というのも前回書きそびれましたが、ジュリウスさんの行動を神機兵にコピーしたからみたいです。
曰く「ブラッドを戦場に立たせないために、神機兵にはすぐにでもブラッドを越えてもらわなくては」
と健気なこと言ってくれますが、それはそれで嫌がりそうだなブラッドの人々。
…しかしビリヤード劇的に上手いキグルミさん何者でしょうか()
古いクッキー食べてナナちゃんがお腹壊したり、女性の好み語るハルオミさんにリュウトがツッコミ入れたり、
神機兵を誤射で壊さないかカノンちゃんが心配してたりと、久しぶりに平常運転のアナグラです。

そんな雰囲気も、かのロミオくんの仇たるマルドゥーク発見を機に一変。
相手は感応種ですので、集団vs集団の総力戦。アナグラ組もブラッド組も気合が入ります。
だがマルドゥーク、相方にコンゴウ堕天連れてくるのはダメだと思いますぅゥ!!?(焼かれながら)
いや周りのオウガテイルやザイゴートを見るに、アラガミバレット的な配慮だと思うんですけどね…
氷属性の上チャージスピアなので相性悪いし、きゃつは聴覚いいからすぐ乱戦になるんです…(ぐた)
この戦い二回経験して、乱戦での戦い方ちょっとは身に付いた気がします。サポート大事。

こうして無事マルドゥーク討伐。このタイミングでキャラエピ大量追加してびっくりした…
シエルちゃんが立入許可もらってくれたのでフライアにお墓参り、天国のロミオくんに仇討ちの報告です。
「ちょっとさみしい」けれど、「みんな強くなった、だから大丈夫」。
何も言わないけど花はこっそり添えてくれるジュリウスさんが健気でうあああああ(´;ω;`)

今回はここまで。そして表紙(?)にも書いた通り、今回のメインはキャラクターエピソードです。
「リュウトの力でブラッド以外もブラッドアーツを~」とかデータベースに書いてあったので、
これがキャラエピ解禁の真相だったみたいで。さて血の力はブラッド固有なのかどうなのか…
*****************************************************************************
*ナナ:金のグボちゃんを呼ぶトラップを作ったはいいけど、別のグボちゃんも大量に呼び寄せる事態に。
    サカキさん的にはあれで結果オーライらしいです。予想の斜め上を行くナナちゃんの明日はどっちだ?

*ギルバート:シロガネ装備の使い心地を確かめに任務へ。
       でも相手ボルグっつってんのになんでロングにしちゃったんだ私!!(焼かれながら)
       まあ彼も彼なりにリュウトの力になれて喜んでるっぽいのでいいことにします。

*コウタ:エリナちゃんとエミールさんの喧嘩にグッタリしている様子の隊長。
     まああれはあれで仲がいいというか…エミールさんがマイペース過ぎるだけでは(

*カノン:カノンちゃん広域回復弾を覚えました。射線に人が集まるっていうか君…人撃つのが得意だよね…

*エリナ:突然「嫌いな相手とミッションに行くってどんな感じ?」と問われてドギマギしましたもお…
     どうも兄の件以降ソーマさんに気を遣われているらしく、エリナちゃん側も苦手意識持ってる様子。
     案の定死なせないようにか、一緒のミッションではエリナちゃんに後方支援を命じたソーマさんですが、
     「私もゴッドイーターなの!!」と思いのたけをぶちまけた甲斐あって、彼に認めてもらえました。
     よかったなエリナちゃん!前線に出れるようになったのでリンクバースト撃てるようになったようです。

*エミール:罠の使い方を実戦で試したいとのこと。その前の夢の話はなんだったのだダークエミール…
      終わった後「僕を殴ってくれ!!」とかぶっこくので驚きましたが、罠を使うことにためらう
      自分へのお叱りらしいです。ぶっ飛びモーションが無駄のない無駄な動きなのは仕様です()
      その後のミッションではブラッドアーツと紅茶の関係について語られました。なんじゃそりゃ…

*ハルオミ:今度は絶対領域でなく「あえて隠す」という趣向ですか。フェチとは何だったのか
      任務中にナンパとはさすがハルオミさんですね(※だが今回もフラれた)
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/328-17a3c95b
