花畑
(…蝶なんて、まだこの世界にいたのか)

続きからプレイ日記。難易度3後半戦~難易度4最初までネタバレ注意!
一気に二つプレイ日記をあげたので、前半戦のもすぐ真下の記事にありますよよよ


ということで後半戦、そろそろロミオくんエピソード来るかと思ったら本当に来た。
周囲がどんどん血の力に目覚めていくのを見て、ロミオくん焦りが募っているのでしょうか、
なんか不自然なくらいの明るさでみんなに接している様子。周囲も察して空気がちょっとアレな感じに。
(直前のミッションでやたら自分を追い込むボイスだったけど、もしかしてこれ限定ボイス…?)
そしていたたまれなくなったロミオくん、極東支部を飛び出して行方不明になってしまいます。
これアレだな、捜索班が頑張ってるけどリュウトだったら絶対そっち同行してるな…出来ないけど…

しかしてこのあたりから回復が間に合わずに戦闘不能に陥る場面が増えてきました。うう悔しい…
BA暴風圏装備してるので、つい敵に密着しすぎて攻撃喰らうのをそろそろ改善したい…(´・ω・`)
見かねてか最近ハルオミさんが回復柱とか出してくれるようになりました。
今作のNPCすごいわ…ホールド罠撒くわリンクバーストは大量に来るわで至れり尽くせり!

さて、ロミオくんが迷い込んだのは名もなき集落。赤い雲も近い中、おじいちゃんに拾われ家の中へ。
おじいちゃんおばあちゃんの暖かな言葉に背中を押され、ロミオくんは失った自信を取り戻していきます。
うわあああなんというか本当にいい人だわこの老夫婦!ロミオくんどころかブラッド全員癒してくれそう…
しかも「若い人に席を譲りたいからサテライトに引っ越さない」と…美人薄命ですかさいで…(少し違う)

ようやく戻る決意をしたところで、今度はアラガミに退路を塞がれてしまいます。
偏食因子のリミットも迫ってひそかにピンチ。うわぁ忘れてたそういうシステムだった!!
だけど連絡のおかげでブラッド各位が間に合い、アラガミから集落も守れて万事丸く収まりました。
しかし無限沸きするザイゴートはちょっときついっす…ガルムさんそっか感応種でしたっけか…
そういや脱走兵扱いもされてたっぽいけどその辺はほら、適当に処理してですね(酷い)

万事丸く収まったところで、次は何かと思いきや神機兵。そういや最近空気だったねキミィ…
素材集めの旅は軽く済ませたところで、クジョウ博士からお礼も頂いて無人兵の研究は進みそう。
…ところでクジョウ博士、ラケル先生に片思いしてるとは初耳ですね?(含み笑い←)

今回はここまで。以下キャラクターエピソード。
*************************************************************
☆ナナ:唐突にナナちゃんのお料理教室。お料理というよかアイテム開発班みたいですけど。
    ロシアン回復錠やアラガミホイホイなど色々珍発明が続きますが次は果たして…

☆カノン:祝・オラクルリザーブ解禁!でも見た感じ結構リザーブしてるように見えませんが…
     そもそもエミッターて消費オラクル少なかった気もしますけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/326-38c48994
