上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェンジチェンジ
「ギルの帽子かっこいいよな!一回オレの帽子と交換しようぜー!」
「…互いに今の服装と合っていない気もするが」

続きからプレイ日記。難易度2後半戦(~3最初)のネタバレ注意!


ということで続きから。エイジスのお掃除大作戦始まりましたが、ギルさんの様子が何だか変。
何かと思ったら、どうも昔介錯した上司のことで思い悩んでいる様子。
(※ギルさんの上司ケイトさんは、赤いカリギュラ戦で神機を壊されアラガミ化、ギル自身の手により介錯された)
ギルさんの理解者ことハルオミさんも登場したけど、お互い未だにケイトさんのこと引きずっているのか…

と思いきやエイジスに赤いカリギュラ登場で孤立したコウタくんが大ピンチッ!!?
助けるまでは良かったけど、その話を聞いたギルさんが一人でそれを討ちに行こうとし…無茶しやがって…
結局ハルオミさんと副隊長も乱入しますが、ギルさん負傷、副隊長も神機を弾かれ大ピンチ!!
「ここであきらめるわけには…いかねぇんだよォォッ!!」
しかし同じ過ちは二度も繰り返さないのがギルさん。奮起し最後には逆転勝利をおさめます。
二人が過去を吹っ切れたところで難易度2終了。そしてギルさんの血の力が使えるように!やったぜ!

ところでモロにケイトさんの神機蹴っ飛ばしてたけど、服や靴の上からなら触って大丈夫ってことか…
(※他人の神機に触ると、その神機と適合していないため浸食されアラガミ化の原因となる)

あっブラッドアーツですが、主に「暴風圏」関連ばかり使ってます。他もいいんだけどこれが一番爽快。
未だに□溜めもバックジャンプも使いこなせず熟練度がたまりません。チャージスピア使いとは名ばかり…
シエルちゃんのおかげでブラッドバレットも解放したので、こちらも使いたいところ。被弾防止もつく?

今回はここまで。以下キャラクターエピソード。なるほどメインの悩み解決とキャラエピは別個なのね。
*************************************************************
☆シエル:ブラッドバレット開発が進み、もうすぐブラッドバレットのエディットも可能に?
     突然抱き着かれてびっくりしたのは私だけでないはず。うち男主人公だから尚更…

☆ハルオミ:突然絶対領域について語られました。お前タラシ系か…ケイトさん泣くぞ!?
      連れてきた女の子でニーハイのよさを語るハルオミさんの哀愁の背中…

☆ギルバート:神機の調整のお手伝い。自分から「頼む」と言えるギルさん、成長したなあと親心(違)
       お礼に彼が作ってくれたのはクロカネ系列専用の強化パーツ?かっこいいなあシロカネ!
       しかしリッカちゃん並みの手先の器用さとはすごいなギルさん!

☆リッカ:リッカちゃん楽しそうで何よりです。リンクサポートデバイスはお父さんの遺作だったのね…
     ハードワーカーなリュウトを時折心配してくれたり、ゴッドイーターの幸せを考えたりと
     優しく明るいリッカちゃんが見られて何よりです。

☆エミール:罠を使うか否かで迷っていたエミールさん。騎士道に反するのは分かるのだけどね。
      しかし『ダークエミール』になって罠使う宣言した直後、罠の使い方尋ねられて笑った((
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/324-9295a7b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。