ナナちゃん未知との遭遇
「これは!珍味の予感!」
※今や貴重なハンバーガーをいただいたようです

続きからプレイ日記。難易度2・赤い雨事件までのネタバレ注意!


そんなわけでレッツ難易度2。噂のシエルちゃんが赴任してきましたがこの子隊長とお知り合いらしい。
真面目すぎる態度にブラッドの面々は戸惑ってる様子。彼女なりに頑張っているみたいなんですけどね…

しかしそんなシエルちゃんの転機は意外に早く訪れました。
神機兵の無人運用をテストするため護衛を頼まれたブラッドですが、噂の赤乱雲が都合悪く来襲。
※赤乱雲:浴びると『まず助からないような病気』にかかる赤い雨を降らせる。神機兵だけは平気。
雨の中にシエルちゃんが取り残された時、…なんとリュウトが神機兵に乗って颯爽と助けに行ったッ!?
(※しかも何も考えずに乗ると色々心身危ないらしい。要検査・要訓練の代物だったそうです神機兵)
かっこいいけど、命令違反の罰を受けてリュウトは懲罰房行きに。ジュリウス隊長も何か罰受けたっぽいけど…

その後のシエルちゃん、リュウトの姿を見て自分に足りない「守りたいものへの想い」に気づいたようです。
そしてリュウトと初めての友達になると同時に、(ムービーにはないですが)血の力『知覚』が覚醒。
さらにリュウトの血の力の正体が『励起』=『他神機使いの血の力を覚醒させる』であることが分かります。
これはなるほど主人公補正!血の力ってやはり連携を意識した力なのかしら…だから「家族」?

そっか…これがキャラクターエピソード…(絶対違う)

あっ神機兵といえば、無人運用を進めたいグレム局長と、有人運用を進めたいレア博士の大戦争勃発中です。
しかし投資分を回収したいのはいいけど、グレム局長、神機兵のためにブラッド隊員見捨てるのはあかんて…
(※上記の赤い雨の時、隊長は「雨の中では戦えない」と言ったのに「雨の中でも神機兵を守れ」と命令した)
それでも無人運用が進めば、赤い雨や危険地域での神機使いの犠牲が減ることに変わりないわけですから…
なのでリュウト自身は割と賛成なんじゃないですかねえ。

さて、神機兵とブラッドの力を使いたいと要請があり、フライアは極東支部に向かうこととなりました。
『普通の神機使いは感応種に出会うと武器が使えなくなるようですが、ブラッドは大丈夫だった』
『神機兵は赤い雨への打開策だから』以上が理由のようです。
ということで極東支部へ到着。やったーエリナちゃんとコウタくんが登場したぞー!
歓迎会のごちそうに胸躍らせたり、歌姫ユノちゃんとの再会にはしゃいだりと楽しそうなムードで何より!
しかしユノちゃんには近づきがたい系記者兼マネージャーがいたようで。リュウトには割と優しいけど…

そういえば極東支部、第一部隊が解体・再編成され、さらに第四部隊が創設されたようです。
旧第一部隊メンバーのうち、ソーマさんとアリサちゃんと前隊長(ルナ)はアナグラ内外で活躍し、
リンドウさんは個人的な案件にかかりきり。見かけないけどサクヤさんは引退して育児中じゃなかろーか。
(コウタくんだけは今も第一部隊だったけど、たぶん一番仲裁に向いてるからなんだろうな…などと)
で、カノンちゃんが出るってことは防衛班は残っていると思うんだけど、
名前だけでもタツミさんとブレンダンさん出てこないのかなーと今からわくわくしてます。

今回はここまで。以下キャラクターエピソード。ロミオくんのキャラエピまだっすか…
*************************************************************
☆シエル:ブラッドバレットの研究をしている様子。生成条件・挙動の確認をしました。
     隣で一緒に勉強するリュウトに感慨を感じてる様子。君スパルタマンツーマン教育だったのか…

☆エリナ:任務の後、実力を認められエリナちゃんの先生になることに。ちょっとでも強くなりたいみたい。
     ところで「ガードを覚えました」的なメッセージ出て超びびったのですが…お前…

☆エミール:防壁修復任務にお付き合い。お礼に紅茶頂きましたごちそうさま。
      一見エリック系かと思いきや、ただのマイペースすぎるいい人じゃないかこの人_(:3」∠)_

☆コウタ:任務の後にご飯頂きましたごちそうさま。今後、極東のいいところを色々教えてもらえるみたい!

☆リッカ:「へっリッカちゃん!?」とびびりました。戦場に出ないメンバーのキャラエピもある模様。
     リンクサポートデバイスの研究を進めるため素材集め。
     「リュウトの神機だけ戦闘とサポート起動が両立できる(意訳)」とはなんという主人公補正。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/323-a72ebd4a
