リュウト

ボイスタイプ15、スピア使いの赤西リュウトです。なんだかリンドウさんを思い出す兄貴成分…

そんなわけでGE2。バグでデータ飛んだりもしましたが私は元気です。
続きからプレイ日記。難易度1までのネタバレ注意!

なんで操作タイプD消えちゃったん…あれが一番使いやすかったのに…


そんなわけでフライア勤務開始。ストーリーは体験版から引き継げないので訓練からやり直し。
血に選ばれたらしいリュウト、ラケル博士の命により適合試験を受けゴッドイーターとなります。
なんか前作もだけど相当キツそうだなこの試験ッ!?まあそりゃそうか、拒否反応とかあるし…
そんなわけでジュリウス隊長や同期のナナちゃん、先輩のロミオくんにご挨拶しつつミッションへ。
ロミオくんがブラッドアーツの説明で言葉を濁したのが気がかりですね。まさか未覚醒?

しかしおでんパンとはなかなか豪華なもの食ってるなナナちゃん…味はともかく

で、ミッション。今回私が選んだのはチャージスピア・ブラスト・バックラーです。
もうなんか展開速度の関係でバックラーしか怖くて持てません。誰か先読みスキルくれ!!
あとチャージスピアといえばバックフリップ、あれが未だに使いこなせないんですけどどうしたら…
目指す方向と逆に飛んでアラガミ激突を繰り返してます。お前MH4ばりに馬乗りになる気か!?
…おっと、そういえば銃形態、より差別化が進んで弾丸の種類制限や特殊アクションが増えたみたいですね。
まだ確認はしてないですけど、とりあえずスナイパーのエイム・ステルスは偵察兵が輝きそうなスキルですね。

基礎訓練が終わると、早速実地訓練。ナナちゃんが焦るけどそんな暇もなしに迫るオウガテイル!
しかしジュリウスさんがブラッドアーツでカッコよく撃破!これがリュウトの目指すゴッドイーター…!
その後もレア博士やおっさん局長(酷)・謎の歌姫に遭遇したり、転勤男子ギルバートさんとロミオくんの
喧嘩を仲裁したりと、新人隊員リュウトの日々はなんだか慌ただしいですね。
ところで上官殺しと局長に言われたギルさん、出身地(支部名)が聞き覚えないんだけど、どこなんだろ?
掘り返すとこっちまで殴られる気がするのであまり深くは追及しないでおくことにします…

そういえば極東支部との合同任務もありました。
騎士道を重んじるエミールさんは第一部隊隊長の後釜なのか、それとも第一部隊自体解体したのか…
エリックより人はよさそう(エリックに失礼)な、いい意味でバカ厨二病でした。
極東に合流したとのことなので、そろそろアリサやコウタ達にも会えるかな?今から楽しみです。

今日はここまで。高難易度ミッションもまだまだ普通に何とかなるレベル。
しかし噂のなんちゃらってすぐ逃げる奴が倒せません…

*赤西リュウト:サバイバー/スピアLv2/ブラストLv1/バックラーLv2
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/321-345bb933
