ずるずる

ソニックロストワールド買ったよ!
ということでプレイ日記。ワールド2までのネタバレ注意!

【本日のキーワード】
・テイルスは天才
・ソニックどこ消えた
・人の話を聞かないから…


ということでOP。エッグマンを追いかけるソニックとテイルスが撃墜されてロストワールドへ落下します。
最近よく落ちるよねトルネード…翼を撃たれると弱い複葉機、いやどんな飛行機も翼折られたら弱いがな!?
とりあえず空に浮かぶ謎の惑星(?)に着陸しゲームスタート。どっから来たこの都合いい惑星。
アイテムも放流したところでいざステージ1(本当は体験版引継ぎなので2からだけど)。

で、早速壁のぼりが使いこなせない+ダッシュのボタン忘れるヘタクソプレイヤー(死
いや三連マーク→ホーミング爽快だし三重ホーミング強いけどさ…なんでクイックステップ消えたん…
けど上に登れないから下ルートばかりだしシアンレーザー外して落下しまくりましたごめん(´・ω・`)
かっこわるいソニック(PLのせい)にじわりつつ進んでると噂の六鬼衆登場。
しょっぱからバッチリ裏切るフラグ…!しかしエッグマンは何かそいつらの弱みを握ってる?
…あ、サーカス?ああ、火花にソニックが紛れて見えなくなってる間に落ちて終わるルートばかりでした…

モリモリ進んでるとついにボス出現。ピンクのほっそいラリラリの子が出てきました。
対決前振りステージでは、途中でボスが「遅ェンだよ!」とか言ってきたので、
ゲームパッドのカーソルの影の赤い部分見て「え?近くにいるん?」とか探してしまいました(あほ
肝心のボスはステージ1だけあって楽勝でした。しかしその後のムービーが問題でうん、はい_(:3」∠)_
あのほら貝がボスsを操るキー?エッグマンが持つとそれは死亡フラグにしか見えない…

しかしテイルス、つまようじ一本で修理はやめた方がいいと思うんだ(

ステージ2。入った時点でボスへの必要動物数がオーバーキルでわたし白目
早速ハニービーの巣で壁にヘチ当たりミス連打で大ピンチッ!?だからなんでクイックステップry
そしてアイテムバッグの使い方をここに来て初めて知る(酷 バリアアイテム見かけないのはこのせいか!
あとグライダー的カラーパワーが気持ちよかったです。よく飛びよく落ちよく走る。
で、即死トラップなウナギに追われて、壁のぼりチュートリアル(物理)を受けたところでボス戦。
次のボスたる食いしん坊黄色くんはなんか憎めないキャラね?カレー好きなイエローのタイプ。
マスタード忘れて帰った黄色くん追っかけてる間に竜巻で死んだりしましたが、ボスはやはり速攻撃破。

しかしボス撃破するたびに衝撃映像が出てきてまじ…まじ…
テイルスの話を聞かず飛び出したソニックがほら貝を奪い取る(物理)したら、六鬼衆が
「これで俺達の天下だ」とばかりにエッグマンのメカまで味方に付けて暴れ出して大ピンチっ!!?
怪我した(?)テイルスを連れてひとまずダッシュ脱走したはいいけど、これからどうなることやらと…

今回はここまで。次は海と聞いて早くも不吉な予感がですね(水中面的な意味で)
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/317-4c8b3589
