06 ローザ
ハイスペックメイドことローザさん 時々コーディアル飲み忘れてすまん…

久しぶりにやったらボス突破できたので、SSQプレイ日記を再開することにしました。
続きよりプレイ日記。第三層までのネタバレ注意!


ということで第三階層。嗚呼無印の女王の悪夢…(がくぶる)
前半はアリの階層ですが、少しどころでなくフロアマップ変わりましたね。あとアリの挙動。
アリ無限沸きが「卵から」となり解除可能となったあたりアトラスさんの友情を感じます。
女王アリも同様に卵壊す→しかし二回hage…その後Lv32の26ターン前後で撃破しました。
でも二回で済んだあたり随分手慣れたってことかしら…女王の鉄槌二連射こなきゃ勝てるんだよ(震え声)

グッタリしながら13F。水中カニの脅威が可視化されてこれ超心臓に悪いわ…
カエルの合唱スルーしたり蟹の抜け殻発見したり水鉄砲にボロボロにされつつ14Fも無事突破。
初登場のモリミコちゃん、すごい声可愛いですね!!でもこの後を考えると嗚呼嘆かずにはいられない…
でも今のところ役目の分からない種類豊富な魚たちは何者なんじゃろ?
あっ何者といえばオースティンってハイスペック探偵さん…捜し物したり命狙われたり只者じゃなさそう。
暗号は全部簡単に解けました。しかし誘引剤ゆるさん絶対にだ(囲まれhage)
ダメだサイモン先生のスピードが足りない…いやソードフィッシュに追い付くって厳しいですけど。

やらかしですねー
ところで3階層着いてから地図のミス率が一気に上がったんですが…水面目測で計ってるからか…
B11Fで道のあるはずの場所に壁書いちゃって詰んだのはいい思い出です(違う)

B15Fに降りると敵意MAXのモリミコちゃんに遭遇、何を言っても敵意を解いてもらえませんでした。
そしてボスのコロちゃんことコロトラングル戦、なのですがこれまでにない全滅を繰り返してました。
火力で殺され生きても状態異常で死に…プレイ記止まったのもコイツのせいなんです本当に。
最後には柔らかいはずのアーサーくんに盾持たせてダブルパラディンという暴挙に出てました。
そしてフリーズガード5を手にした途端、攻撃隊列の維持以外は仕事が少ないサイモン先生…

撃破した後、モリミコちゃんの言葉に首をかしげつつも、落としていった石板を執政院に持ち帰ります。
すると突然ウィズルさんが「探索を打ち切れ」とか言い出して…その後の態度といいあからさまに怪しい!
無印本編では探索者に言わない形でじりじり怪しい感じだったのですが、
ストーリーではあからさまな感じなのはやっぱノアルーナが執政院の雇われ冒険者だからですかね?

今回はここまで。グリモアが一気に充実しましたなあ…でも浅い階層のグリモアほしい(切実)
あとローザさんの親密度MAXになりました。オンタリオ帰郷ルート回避してよかった!本当によかった!
ついでにボイスも親密MAX仕様に変わってました。愛のにじみ出るボイスに不思議な感動…

*本日のギルド:ノアルーナ Lv38
クラハ  「一回休養して振り直したので、攻撃も防御もそこそこ改善されたと思う。
       ディレイチャージの効果も意外と高かったし、今後は火力としても動きたいな」
フレドリカ「封じ成功率をそろそろ上げたいし、スナイプのレベルを5に上げようかな?
       だけど今のところ私がメイン火力みたいだから、そっちにも手を入れたいところね」
サイモン 「リフレッシュが高レベルになったので、低消費のドラッグバレットが役に立っている。
       クエストで手に入った世界樹のブローチのおかげで、TPの持ちも改善したな」
アーサー 「範囲攻撃ばかりやってるから、最近TPの持ちが悪いんだよな…ブースト伸ばさなきゃなぁ。
       あとグリモア次第で色々な役割になれるんだな、オレって。すげー!」
ラクーナ 「属性ガードも充実したし、TPの持ちもだいぶ改善されてきたかしら?
       防御陣形もほぼ完成だから、あとは順当にガードのレベルでも上げていこうかな」
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/315-da48d593
