05 フレドリカ

いよいよもってヒロイン臭が強くなってまいりましたドリカちゃん

続きからプレイ日記。5日間クエストのネタバレ注意!
成長はほとんどないので今回はスキルリストないです。


とりあえず「盛り沢山だ」と評判の五日間クエスト受けてきました。
一回試したところホーリーギフト☆の効率が意外と悪かったので、転職はしないまま受けました。
…泉歩きはしてません。ワイバーンの住処がノーエンカだったのでちょっと使いましたが(死

以下箇条書きでまとめ。ネタバレの山だ!

五日間クエストメモ

・夜になると野営イベントが始まるのか。
 探索続ける選択肢もあるけど、とりあえず野営へ

・ドリカちゃんに野営の仕方を雑に教えるアーサーくんかわいい
 「ばさー!って広げてな?ギュって縛ってごろーんと寝ころべば完成だ!」
・ハンモックに驚くドリカちゃんかわいい
・ドリカちゃんに丁寧に作り方教える先生がさすがお母さん
・初日の見張りはクラハが担当するがフラグですかねこれ
・鍛錬を始めようとしたらラクーナさんが起きて来たぞ?心配してくれるのが嬉しいですね
・ラクーナさんの故郷(→オンタリオ)の騎士団…?
 鍛錬は厳しかったけど、今では笑って思い出せる思い出らしいです
・ラクーナさんのお父さんは仕事では厳しく、家では甘いお父さん
 そんなお父さんだけどラクーナさんは尊敬してるみたいね
 「お父様は最高の教育をしたの。シェルドン家の人間としてね」
・二日目の眠そうなアーサーくんかわいい
・「まだまだ寝たい」選んだら速攻で寝おったぞアーサーくん

・二日目の野営、アーサーくんに起こされた
・何事かと思ったら暗くて怖いらしい かわいい
・「悪いことが起きる、っつーか…頭がきゅーってなって、
  ドキドキして、どうしたらいいか分かんなくなって…」←かわいい
・唐突に男の子たちがマシュマロ焼きだしたぞ あれ美味いよね
・起こしたことを先生に怒られるアーサーくん
・内緒にしておきたいことってアレすか 暗いの怖いことっすかね
・[低いサイモンの説教と弱り切ったアーサーの声]…w

・三日目の野営。先生居眠りしてたのでそっとしておいた
・居眠りの詫びに先生が紅茶いれてくれた うめえ!
・サイモン先生には弟と兄さんがいたらしい かしましい弟がいるとか
・こどもサイモン先生が椅子で寝てたのを傍で見ててくれたお兄さん
・…って六人兄弟!!?ちなみにサイモン先生は真ん中(3or4人目)
・眠気のせいか無防備でしたねサイモン先生 すばらしい
・寝る選択肢選んだ時アーサーくんの「いや…寝よう。今寝よう。すぐ寝よう」に笑った

・野営四日目。ドリカちゃん寝てたのでそっとしておいた
・「パパ…」[小さく呟いて、少女は傍にいた君の腰の裾をきゅっと掴んでくる。]←かわいい
・年幼いドリカちゃんを休ませてあげるクラハ優しいな
・結局ドリカちゃんずっと寝てたので起きてるバージョンも見たいですね
・翌朝元気そうでよかったよドリカちゃん そしてクソネミなアーサーくん

・野営五日目。クラハぐっすり寝てて起きないっていうね
・でも仲間達が見張り代わってくれたよ!よかったなリーダー!
・選択肢はクラハが一番言いそうな「すまなかった」にしときました
・そしてオチはアーサーくん(五日連続爆睡)

とにかく野営中の仲間達の無防備さが目福でしたね!あと毎日眠いアーサーくんとか。
クラハは自分の経歴について語ったりはしたのだろうか。
でもハイランダーはどこまで語っていいのか…個人的な部分は語っていいのか…

今回はここまで。ばさーって広げるあれがハンモックでないことにそろそろ気づけ私よ
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/314-9e481bc9
