04 アーサー
グリモアチャンスとグリモア生まれた時の挙動がいちいち可愛いですねアーサーくん

続きよりプレイ日記。第二層10階、グラズヘイムAREA2までのネタバレ注意!
ついでにこれまでの日記にちょこっと挿絵追加しました。


飛竜の卵を回収していざ9階。行く前に人探しの依頼を立て続けに受けましたねそういや。
公式サイトで謎だった「女の子」の立ち絵がここに登場。なぜ彼女だけ立ち絵があるのだろうか…
サソリに怯えつつ8階と9階ぐるぐる回ってると、彼女のぱぱんはボスにやられて兵士に救助されてました。
ああやっぱり…と思いましたが、よく考えたら私前の日記でモリミコちゃんがとか言ってたな!?(あほ)
生きてたようでよかった、よしセーブしようと宿に行ったらすごいお金が…そういや報酬出るの忘れてたわ…
ちなみにもう一つの問題の迷子兵士ですが、ボス全然関係なかったとか…隠し通路の向こうにおりました。
ところで女の子のことを随分心配しているドリカちゃんはやっぱり両親の記憶もないのかしら。
選択肢はことごとく優しいやつ(励ますとかドリカは優しいなとか)選んでるのでネタ選択肢が気になります。

で10F。虫のうごめく部屋&花の狙い撃つ部屋は何なんですか怖いですッ!?
ずんずく進んでいくとドリカちゃんの決意イベント。最初はつれなかったのにどんどんオープンになってきてるね!
そしてケルノンヌス戦。ヒーラーボール呼ばれるとなすすべなくなるのはデフォですね(クラハのTP切れてた)
カウンターと血の暴走のコンボでドリカちゃん一発で溶かされた時はどうしようかと…
レベル25、33ターンの粘り勝ちでした。ラクーナさんとドリカちゃんのコンビが板についてきました。

ぅゎクイーンビーっょぃ
女の子のお父さん助かってヨカッタネーしたところでグラズヘイム。ゲートを順番に辿る迷宮ですね。
ゲート閉じて蜂閉じ込めるという攻略法に気づかず蜂屠る覚悟して危うく詰むところでした(あほ)
状態異常まきまくるボス:クイーンビー戦は早速32ターンぐだった末にhageたよ!先生混乱しすぎよ!?
結局クイーンビーは1hage、Lv29の28ターンで討伐。混乱耐性が付いてからが本番でした…
しかしその後、未知との遭遇(人工知能MIKEさん降臨)で疲れも吹っ飛びました。なんじゃこりゃー!?
なんか色々衝撃的だったので、思い出せる限り箇条書きしておきます。いやwikiに載るけどさ…

・やっぱりドリカちゃんは千年前の人間だった。なぜかMIKEさんが記憶を修復できるとか…
・グラズヘイムはエトリアの怪異に反応してぺかぺか光っていた。not「光るから怪異が起きる」
・グラズヘイムにはグングニルなる、世界樹最深部の化け物を討つための武器が眠っているとか
・なおグングニル起動には他3つの端末にアクセスが必要。ということは磁軸3本が必要…つまり…
・世界を浄化するべく建てられた世界樹は、エトリアだけでなく全部で7本あったらしい
・しかし世界樹自身が吸い上げた毒で化け物となってしまうらしい。それが裏ボス組だったのだ
 (ただし宇宙からやってきたと思われる3の世界樹は詳細不明)
・だからドリカちゃんはMIKEさんに守られつつ、単身千年後の世界に飛んで世界を守ろうとしたのだ

一人でなんとかしようとするドリカちゃんに協力意思を示す一行。よかったなドリカちゃん!
彼女の頼みで、父親が付けてくれた「リッキィ」のあだ名をノアルーナで共有することになりました。
しかし人工知能MIKEさんどんだけドリカちゃんと親しかったんだ…いいなあ
関係ないけどこれ以前に作ったグリモアは「フレドリカ」名義、以降は「リッキィ」になるようです。

今回はここまで。次回はグリモアマラソンの回です(訳:5日間クエストを真面目に受けます)
ドリカちゃん死ぬたびにアーサーくんのブチギレボイス出るんですがもしかして…(違)

*本日のギルド:ノアルーナ Lv29
クラハ  「ボスでの火力不足感が否めないから、クロスチャージをそろそろ狙ってみようと思う。
       ラク姐に守備を頼ってばかりもいられないし、防御面も強化したいところだが…」
フレドリカ「ラクーナと組むとチャージショットが安心して撃てていいわね。
       リチャージも取ったから、TP面もだいぶ安定したかも。あとは封じね…」
サイモン 「列リフレッシュと使い分けるためにドラッグバレットを使うことにした。丁度銃装備だしな。
       ディレイヒールも覚えたが、効果が高いこともあり中々使い勝手はよさそうだ」
アーサー 「今回はサイモンと同じリザレクションを覚えてみたんだ。蘇生手段は多い方がいいよな!
       あとはもうちょっと攻撃力がほしいんだが…術式のTP倍になるのはまだ痛いなー」
ラクーナ 「防御陣形を育てているわ。今のところは使う余裕があるけど、これからはどうかなあ…。
       あ、あとかばうの有効活用のためにも、HPももうちょっと伸ばしておこうかしら?」
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/312-aeb07379
