03 サイモン

ハイスペック先生 先生のパン耳ラスク食べたいなあ(ボイスドラマより)

続きよりプレイ日記。グラズヘイムAREA1、第二層8階までのネタバレ注意!
最初にクエストの話もまとめて。


レベリングのため溜まってるクエストごろごろ消化してました。
一番驚いたのは姫林檎クエスト。ギルド長さん子供がいてしかも子煩悩なんですね!?
ミント草といいなんだギルド長すっげーいい人じゃないか!糸目くんも無印より全然やさしい。
熊クエストといい本当にほっこりするクエストが多くって、ああまだ平和だな今…って思います。
一番死んだのはトカゲクエストとでかい蝶だったかなあ…割と簡単にクラハが溶けるんですけど

ところで!お前はローザさんのコーディアル飲み忘れる癖をそろそろ改善しなさい!

というわけで(?)グラズヘイムへ。古代語の書物を読めるサイモン先生何者ですか…あっ学者だ!?
暗闇てくてくしながらFOEをかわすフロアでしたが、かわしきれず鳥二羽ほど屠りました(あほ)

クァーンディフェンス
ボス部屋の明かりが見つからないと思ったら部屋の奥ですか…部屋の外散々探したのに…
明かりを付けた後は鳥さん二羽屠ってからいざクァーン戦。パターン読めたので結構楽でした。
Lv17、14ターン(うろおぼえ)。君たちはエリアキュアの偉大さを実感しつつ第二階層へ戻ることにする。

最初マイクって機器のことかと思ったけど、まさかグラズヘイムの機械にインプットされた誰かの声?
電力不足でエリア1の機器たちは永眠なされたので(違)、エリア2のサーバーを目指すことに。
もう少し樹海磁軸の数が必要っぽいので、第三層の磁軸に向かうことに。上書きは出来ないようです。

竜の卵を求め第二層。モアいねーなと思ったけど熊が大増量していてまじ…まじ心臓に悪いわ…
ダメージ床の毒々しさとモア(7Fにいた)への恐怖とウーズの嫌がらせに耐えつつ駆けまわってました。
泉復活のための蟹討伐はサラッと終わらせました。定量分析すんばらしい(弱点解析的な意味で)
しかし飛竜よ雷ブレスやめろ…直線上通るのむっちゃビクビクなんですけどッ!?
なんとかかわして卵を持ち帰ると長ことウィズルさんに出会いました。声ダンディ!
その直後にドリカちゃんが記憶を思い出しかけて体調崩したのが気がかりだったんですが、
ウィズルさんも無印では大昔の人だったと思うので、ミレニアムの少女なら面識あってもおかしくないですね。
立て続けに出た行方不明者はもしかしてモリミコちゃんのせいでなかろーか…(先読みすぎ)

今回はここまで。アーサーくんの扱い酷いのはもはやデフォなのだ…

*本日のギルド:ノアルーナ Lv22
クラハ  「全体攻撃がほしくなったので、シングルバーストを目指しているところだ。
       衰弱の尾5のグリモアも手に入ったし、柔軟な動きは出来るようになってきたか?」
フレドリカ「リチャージを取ったからTPの持ちもよくなったし、攻撃面での不便は少ないかな。
       だけど封じが入りにくくなってきたし、そろそろ伸ばし時なのかなぁ」
サイモン 「エリアキュアとリジェネレートでだいぶ探索は安定したはずだ。
       後は手持無沙汰な時に出来ることがあればいいのだが…TPとの兼ね合いが、な」
アーサー 「光拳の術式っての取ったけど、まだ試してないんだよなー。早く使いてぇ!
       探索スキルも充実させたいけど…んー、やっぱ術式に力注ぎたいなオレは」
ラクーナ 「いつか取っておいた警戒斥候をここで使えるとは、人生分からないものねぇ。
       防御陣形取れるのももうすぐだし、ガードスキルを頑張って育てなきゃね」
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/311-306ab5fb
