02 ラクーナ

関係ないけどOPの鎧脱いだラクーナさんかわいい

続きからプレイ記。第一迷宮ボス までのネタバレ注意!


ということでレッツ迷宮入り(誤解されかねない表現やめろ)。
早速出たラクーナさんの故郷の話で、お菓子に目を輝かせるドリカちゃんがすごいかわいかったです。
お菓子出ないと分かった途端つれなくなるドリカちゃんはこれなんてツンデレ。(違
しかしガンナー&メディックなのにドリカちゃんも先生も速いね!?あ、先生は剣装備だからか…
ところでアーサーくんの初期グリモアが採取3で吹きました 使えるのか…いや使うか…

二階はおなじみの鹿ひょいひょいかわしながら進んでたら、さっそく白い猿に叩ッ殺されかけました(死
噂のえろい(?)先生ダメージボイスが聞けたはいいけど、危うく壊滅でした。ドリカちゃんありがとうまじ
そんで抜けたと思ったら、今度は岩がFOEになって「オアッー!!?」となりました。心臓に悪いわ!
三階のカマキリ三匹もそうだけど、今作はとことんFOEが心臓に悪いですね…まじ…
しかし「アーサーがやばいと言うなら相当やばい」とラクーナさんに言われるアーサーくんの警戒心のなさとは

まずそうな木の実もぐもぐしたりモグラに惨殺されたりしつつ進むと、とおせんぼレンツスに遭遇。
無印の時からあったスノードリフトミッションですね!早速受注してきました。
樹海磁軸の場所を聞いてまだ先だと不安になったドリカちゃんは、「記憶は戻るよ」と励ましておきました。
こういう時は素直なドリカちゃんかわいいよ…!
しかし直後、今度はボールにラクーナさんと先生がやられ…ゴロシップオーラゆるさん絶対にだ
ツスクルちゃんの待つ部屋まで必死に逃げ回ってました。いや糸で帰れよ…
その後もクワガタに貫かれ牛に踏み抜かれ鳥の歌声を聴きさらには兵士さんと食事会などしてましたが、
レンさんから新しいアイテムもらうなどの新発見も。閃光弾なんで1ターンしか持たないんですか!?

メイプルアイス
一番の発見はローザさん(正確にはラク父)からのカラメルアイス&パンケーキですね!お手伝いは断られました…
新しいコーディアル解禁イベントのようですが、それ以上にはしゃぐドリカちゃんとアーサーくんカンワイィ!!
弟子(?)の様子にグッタリするサイモン先生素敵です。イッツ保護者!

で ボスことスノードリフト。もちろん初回は爆死しました!(ぁ
だってフォレストウルフには閃光弾効かないんですよ!!でも乱入するんですよ!!死にます!!(うるさい)
さすがに取り巻き3体入られるとスタンハウルかけられまくって動けないんですよ…ぐぎぃ
結局レべリングして閃光弾投げまくるという頭悪い戦法で勝ちましたとも…力だめ3フレイムショット素晴らしい…
クリアはLv15、13ターン。閃光弾あと5つくらい背嚢に残ってたのでどれだけ買い込んだかお分かりいただけただろうか

今回はここまで。今回から全員に現状喋ってもらおうかと。
そういやもうカマキリの条件ドロップ出たんだけどいいのかこれ…あと作った剣高いわ…

*本日のギルド:ノアルーナ Lv17
クラハ  「地味に範囲攻撃の恩恵は大きいな。俺とアーサーで前列の敵を焼き尽くせることもザラだ。
       俺のグリモアはコロコロ変わるが、今はコロシップオーラ・踏みつぶし・氷の牙だ」
フレドリカ「意外と封じは楽に入るのね。私のAGIは高めだからけっこう役に立つのよ。
       牛を倒したら力だめ3のグリモアが見つかったから、チャージショットと一緒に使えそう」
サイモン 「グリモア合成の事故で銃装備になってしまったが、後列に入れるのはありがたいかもしれんな。
       それとまだ体力の上限が少ないから、リジェネレートが案外役に立っている」
アーサー 「属性術式の第二段階覚えたぜー!雷のやつは早速ザコどもを蹴散らすのに役に立ってるよ。
       そうそう、俺のグリモアはまだ決まってないんだけど、とりあえず今はTPブースト付けてる」
ラクーナ 「猛進逃走が意外と使えるわね!フロアジャンプと組み合わせると、糸なしで帰れるわ。
       グリモアは…うーん、私の中の一番はかばう+DEFブーストのグリモアかなあ」
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/310-cdb9ac54
