01 ハイランダー

買った&ななどら裏ダンクリアしたので解禁!
続きから無駄に長いプレイ日記。グラズヘイム1 までのネタバレ注意!


まあ今回は体験版でやったところまで進めたこと思い出すお仕事なんですけども(´・ω・`)
ちなみに当家ハイランダーの名前はクラハ。弟や妹がいる設定にしたいけど誰に持っていこうか。

OPはとりあえずボウケンシャーがかわいかったのを覚えてます。あとでこソドが女の子だったの思い出した(酷
街に入って一番新鮮だったのはアレですね、NPCのボイスの多さ!まさか台詞まで半フルボイスとは…
とりあえずシリカちゃんかわいかったです。あと糸目兄ちゃんが爽やかだったりギルド長がゴツかったり。
ところでキタザキ先生のボイス聞きたかったんですけど彼はどこに行ってしまったのでしょうか…

執政院の眼鏡くんは街を不安がらせないよう、ハイランダーに内密で遺跡調査の依頼をしたんですね。
聞けば最近エトリアでは地震が多いとか。グラズヘイムにはナマズが住んでいる…(違
その前に冒険者の素養を試すため、護衛と共に第一階層の地図を作るかの恒例行事を受けることに。
護衛がレンさんとツスクルちゃんだー!レンさんのボイスまじクールビューティ!!
しかし無印の初見でも思ったけど、失礼ながら立ち絵のレンさんちょっと男性に見える…
エトリア女子はいくつか男子に見えるグラフィックがあるのですがいかがでしょうか。

で試練ですが、レンツスLv70のおかげで滞りなくクリア。開始直後オートスキルで敵を葬り去るレンさんとは
一階の地図がだいぶリニューアルされてるので、もしかしてマップ改装されてるのか?
敵が近づいた時、残り敵1体の時なども喋るんですね!さらに宝箱やスキルなど説明してくれるレンツスまじ親切。
…毒アゲハの出る場所はもちろん回避しましたとも。多分ゲストが生きてても自分死ぬとアウトでしょ…

戻ってくるといよいよグラズヘイムへ出張です。レンツスと別れ一人旅…まじですか死ぬわ…
グラズヘイムでは一人になったので敵接近ボイスがクラハのバージョンに。けっこう貴重?
「ブーストッ!」以外一切言葉で喋らないあたり、ハイランはやはりキャラメイク想定なんだろうなー。
奥に進むと謎の装置発見。適当にいじってたら中から目覚めしフレドリカちゃんがこんにちはッ!?
コールドスリープ済宇宙服系女子という新ジャンルに驚いていると、さらなる刺客が……

さながらかの出会いのように
ク「ドリカ!!空から男の子が!!」
フ「私そのネタ知らないよ!?」

天井が崩れてボウケンシャー三人が降ってきやがりました。ミレニアムな遺跡は老朽化著しい…
そして現れるFOE(?)とレッツ共闘。宇宙服脱ぎ捨てて銃構えるドリカちゃんが無駄にイケメンでした。
しかしFOEが無駄に硬い&直撃喰らうとサイモン先生がしんどいってのがもう!?ありがとうリジェネレート!
なんとか死者0で倒すと、降ってきた人との会話スタート。曰く三人はミズガルズ図書館の調査チームらしいです。
サラッと重要単語言っといて後から自分で驚くあたり、ドリカちゃん実は記憶喪失とも違うのではなかろうか。
どっちかといえば記憶封印的な?

しかしドリカちゃんの入ってたカプセルで遊ぶアーサーくんかわいいですね!?
営業スマイルで「よかったな」と言ったら「おう!」と無邪気に答えるアーサーくんに良心痛みました。

エトリアに帰って報告するついでに、ミズガルズ組の探索許可を得るためにギルド「ノアルーナ」を結成。
さらには実はいいとこのお嬢様だったラクーナ姐さんのお父上からギルドハウスこと「日和見の館」も頂きました。
酒場ではラクーナさんと飲み比べしかかるイベントがあったけど、たぶんクラハでガチ勝負したら
あっさり負けて胃荒れに苦しみサイモン先生に介抱されるルート?どっちがリーダーだか…
(※そういやローザさんイベントでリーダーを尋ねられた時もサラッとサイモン先生を指名したチャット)

とりあえず長いのでここまで。次回、いよいよ世界樹の迷宮へ!

*本日のギルド「ノアルーナ」 Lv6
クラハ  :なんか読んだ限り癖あるスキル多そうですね!?とりあえず安定火力としてがんばる
フレドリカ:やっぱり火力かなーと思いきや後方支援なる回復スキルが… これはグリモア化するべきか
サイモン :まさかの前衛メディックですね 状態異常技も充実したので回復だけに収まらないか
アーサー :光…拳…?まさかアルケミスト前衛化の時代が来るとは…(ぶるぶる)
ラクーナ :安心の防衛性能ですが安息の祈りなるよさげなスキルが… SP大変そうだしグリモア化か?
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/309-630d1d54
