連投ですがクリア済なのでいいのだ。(何

続きからプレイ日記。エンディングまでのネタバレ注意!
いってきます!
エデンが味方に付いている、恐れるものは何もない。さあ、進もう。
一万年の苦しみを受け止めた、異郷の人々のために。
露と死んだ、幾千の同胞や勇者たちのために。
明日を生きようとするエデンの、祈りのために。

まず全てのドラゴンを狩り尽くし&フロワロを踏みつくしてきました。残り94体で正解みたいです。
ダーン洞の残り四体が見つからなくて彷徨った挙句、降りてない階段見つけた時の脱力感たるや…(あほ)

続いてラスダンへ。まずは(毒に大慌てしつつ)帝竜トリカラードを撃破ー!
セラエノローブ着て行ったのに一番ラッチェが異常かかる気がするんですがなんでしょうこれ。
トリカラード(初回)は虹色してたし、オーロラの竜なのかしら。
倒したところでさっそく搭へ。出たギリシア文字付強化ドラゴンの山だッ!?(ぎにゃー
とりあえず石化エリア(地図2のとこ)はマルシアが石化しまくってピンチでしたが、
それ以外はだいたい余裕でした。今までと違って、力押しより搦め手が苦手なパーティ…
途中で水のベール手に入れたので、ついでにハノイクエストもこなしてきましたが、
ハノイさん…マレアイアにあれは喧嘩売ってるとしか…w (もちろんふられました)

「背中が大きく見えた気がした。 …きっと気のせいだろう」 ←そしてこの扱いである

搭に戻りいざ続き。ドラゴン4体がフォーメーションで襲ってきたときは何の冗談かとおもいまひた(白目
さらに切り抜けたと思ったらラスト直前の10体ドラゴン山盛りに「ファッ!!?」と叫ぶチャット
これが全部サイズの小さいドラゴンじゃなくってよかった…リトル4体とか2021の悪夢再来だよ…

とか言いつつそれなりにあっさり切り抜けていざニャア様の居城へ。
地上ではドラゴン大戦争が始まってて人類まさしく大ピンチ!?うわわわ責任重大やで…
今作のニャア様はフォーマルハウトよろしく脱皮形式でした。むしろ2020のニャア様より似てるような?
でもなんだか覚醒した後の方が弱かった印象です。やはり搦め手に弱いうちのパーティ…
ここが使い時と奥義ぶちこんだせいだろうか(マルシア以外の3人×1回だけだけど)

二回目倒したニャア様が「我は朽ちぬ」的なセリフ吐いてたので「三回目か!?」と身構えましたが
直後に(やたらでっかい)竜殺剣ぶっ刺さってご神体は消滅されました。やったー!!
ドラゴンもフロワロも消えたので、エンディングで世界を巡って討伐報告。
サブイベントは全てこなしたので、ゼス様以外の全てのグッドエンド回収できました。
最終報告前のカザンに色々懐かしい顔がいてなんだか癒されました。クエスト全部こなした甲斐があった…!

最後の最後にカリーナにラブアタックしてふられるハノイがシュールでした ←そしてこの扱いである

さて、プレイ日記は(裏ダン書くかわからないので)一応今回で締めということにします。
今までお付き合いありがとうございました!

【ライムライト Lv68 / 控え Lv58】
・ラッチェル/帽子メイジ:コンセントレートで竜を蹂躙してくれました 火力職の意地よ!
・ナグモ/褐色ナイト:ディフェンスシフトと安定火力として縁の下で頑張ってくれました さすが!
・カリーナ/桃耳ファイター:フォロワとアタックキルでいい仕事しまくりました ありがとう!
・マルシア/黄ヒーラー:デッドマンズリアクト今更覚えてました 最後まで安定感バツグンでした!
・セト/眼鏡ヒーラー:あのあとなぜかPOW全振りしてました アースブレイカーに一歩届かず…
・チドリ/金髪ローグ:パッシブ伸びきったのでほぼ完成でした サムライさえ軽く抜く火力に脱帽
・アルメニカ/桃プリンセス:ほしい歌やキュアは取ったので完成 クラフトマナ→キュアがよく働いた
・カムイ/老サムライ:ちょっとSP足りなかったなあ 一応居合・上段を両方伸ばしてました
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/305-57184294
