一週間前くらいにひっそりクリアしてました。漫画待ちでした(死

続きからプレイ日記。紅搭侵入前までのネタバレ注意!
ひそっと2020/2020-ⅱのネタバレも含むとか。


人竜散る
正直、後悔はしている。だけどおれ達は、それでも前に進まなくてはならない。

ということで追憶のトゥキオンへ。フィールドにビルのようなものが建ってるんですがまさか東京?
なぜかこんな場所にまで繋がってるポータルを横目に、一路マスカミ遺跡へ。シバの森どこにあるんですか。
遺跡の中では、アイテルにヒュプノスのこと・ニアラのことを聞かされます。まあ大体2020で語られたこと。
しかし直後、一行を帰そうとした彼女の目の前にドリスさんの魂が降臨!きゃードリスサーン!
曰く、奥にいる「竜を知る人物」「地上最強の人類」であるタケハヤに話を聞けとのこと。
アイテルがやたら渋ったり話を隠したのはタケハヤのためでした。ここでもタケハヤラブですね姐さん…

しかし「前大戦で半竜になったタケハヤ」ということは、やっぱり2020→無印の流れなのか?
でも容姿かなり違ったしなあ…それにエメルが生きてるしなあ…(※2020-ⅱでエメル死んでる)
『無印→2020』派としてはタケハヤ輪廻転生説を推したいんですがいかがでしょうか。
(この場合、無印での「前大戦」=2020での『アトランティス戦役』、タケハヤはアトランティスの時代の人間?)

難しい話はさておき、マスカミ遺跡広いっすねー(白目)
法則性は割とサックリ解けたんですが、下の暗号の消えてるところが…誤答全部踏んでやり直したぞ…
到着後はタケハヤの髪が意外と白いことに驚きつつ(そこか)、ドラゴンクロニクルを手に入れるためいざバトル。
殺さないと竜化は解けないとか。アイテルがずっと渋ってたのも分かるねそりゃ…
…あ、バトルはナグモとラッチェのおかげで大体なんとかなりました。コンセントレート強い。
タケハヤとの別れに泣き崩れるアイテルに胸を痛めつつ、ドラゴンクロニクル(本形態)を入手。
いざプレロマへ―――ってドリスさんなんでいるんですか!?あなた死んだんじゃないんですか!?(※死んでる)
曰くタケハヤが担ってた「ドラゴンクロニクルの制御役」をドリスさんが今度はするらしいです。どこまでも英雄だなこの人…
そして、ドラゴンクロニクルを使うことで、ヘイズを素体に『竜殺剣』なるものが作れると発覚。
つまりあれか、ヘイズ→のちのオリハルコンなのか。なんかメカメカしいしな(たぶん違う)

ということでバロリオン大森林へ。ウワーッ死体がゴロゴロ転がってるー!!?
ドラゴンに捕食される死体という、ドットでなかったらグロ光景を目の当たりにしてつらひ…
だが大ドラゴン避けるためにはわざと死体をドラゴンの前に差し出さなきゃならないんですよ…つらひ…
(※大ドラゴンは著しく硬く、おそらく避ける前提になっている)
奥に辿り着くとヘイズとご対面、そしてクロニクル起動!20ターン耐えて勝利しましたが、もう1ターンあれば倒せたかな…
5ターンごとにプログラムにバリバリッシュされていくヘイズさんが気の毒でした まる
そんなわけで竜殺剣ドリスの誕生です。持ってるだけで効果があるらしいけど、カリーナが装備出来たらそれはそれで面白かった気が。

長かったですが今回はここまで。次いでクエスト関連まとめたら、その次くらいで終わりかな。

【本日のライムライト Lv63】
・ラッチェル/帽子メイジ:心なしか雷弱点の敵が多かった?三色取るとこういう時得をする
・ナグモ/褐色ナイト:実はカリーナより強い剣を装備中 盾撃もあるので物理火力マッハ!
・カリーナ/桃耳ファイター:火力不足を感じて今更ラッシュエッジ増強 SPたりないください
・マルシア/黄ヒーラー:レジストエレメント腐りスキルと聞いたが全然そんなことないじゃんか!
********************************************
まだ残りドラゴンが300近く+帝竜1体(フレイムイーター)が残ってたので、控えで蹂躙作戦してました。
レッツ「全てのドラゴンを狩り尽くせ」!ていうかごめんねFEさん忘れてたわ!(ぁ
ドラゴン倒すたびにドカドカレベルが上がっていったのが爽快でした。女王の教えは偉大だ。
しかしサフィオ投げるだけで帝竜を瞬殺するチドリとカムイはなんなのか…ザコ竜の方が硬かったぞ?

【本日の控え Lv52】
・セト/眼鏡ヒーラー:ルシェ王の槌手に入れました えっカムイやチドリよりATK高いんすけど!?
・チドリ/金髪ローグ:パッシブ伸ばし切りました そろそろ取るスキルがなくなる予感
・アルメニカ/桃プリンセス:取るスキルがなくなったのでINT伸ばしました おまえ前世はヒーラーか…
・カムイ/老サムライ:上段奥義覚えました 居合奥義といい燕といいかっこいいね!
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/304-e7ccc1ab
