ROMはもうラスダンと一部の寄り道ダンジョンを残すだけになりました。はよ終わらせて本格的に院試GO!
続きからプレイ日記。インビジブル・禁地解禁までのネタバレ注意!


遺されたルシェたち

いっそ、エメルに恨み節をぶつけでも出来たら、楽になれたのだろうけど。
同じルシェとして、露と消えた彼らの気持ちが“理解”出来てしまう。だから、責められなかった。

ということでプレロマから北へ行くキー(円盤)を受け取り、いざ北の大地の遺跡へ!
途中の宿?で、壺を調べて出たお金を取ろうとしてとがめられた時、「ああよかった…」と思う私は
RPGプレイヤーとしてどうなのか。(むしろ主人公のコソドロを誰も咎めないのもどうなのか)
最初に入ったのは、間違えて入った目的地の隣の遺跡でした(あほ)
ドラゴンに鏡貼られて魔法跳ね返されてラッチェが死にかかったけどおおむね彼は元気です。(ぇ
隠し部屋へのスイッチのありかは結局カンニングして見つけました…気力が持たなかった…
手に入れた万能薬チックな草はどこかのクエストで役立つのかしら?

改めて目的地に到達。竜は二体の番ドラゴン(わんこ)しかいなかったけど、機械兵がいました…
なんじゃあのオーバーテクノロジーは…っていうか対竜兵器ってことは大昔にもいたんだねドラゴン。
そのエンジンを持ち帰ると、飛行艇も治り無事にインビジブルに挑めるように。
健康を祈るフアロちゃんかわいいです。しかしあの無茶な作戦はなんなんだフアロちゃん…
(作戦:空中にワープして地上に落下しながら帝竜と戦う、地面に落ちるまでの30ターンで勝負)
ということでいざインビジブル。隊列乱す技にかき回されつつ10ターンで撃破。
先読みで隊列変えたらそのまま全体攻撃喰らった時の空しさたるや…

そしてカザンでミッション報告後、カザンの外に出るといきなり暗転「!?」
空の彼方からニャア様こと真竜ニアラご光臨です。この星を喰らうと宣言して恐怖をばらまきます。
慌ててプレロマに飛んでくと、謎の兵器「千人砲」を装填する宣言にバッタリ立ち会うことに。

―――千人砲は、千人(ルシェ)の命をエネルギーに変えて撃ち出す生物兵器。

いや知ってたけど、知ってたけどこれは…見送る側つらいわ……ルシェ王達の覚悟が刺さる…
しかもニャア様仕留めきれず、周囲曰く「千人の命を無駄にした」って展開が来た時は「は!?」と。
結局責をとって、エメルは地下に幽閉されちゃうんですけど、参ったことに2020-ⅱをやっているので
既にエメルの気持ちが分かってしまってるのが辛いですね…ルシェの気持ちも分かるだけにさらに…

ニャア様と呼ばれて飛び出た二匹目の帝竜ヘイズへの対抗策を求めて、一行は禁地トゥキオンという
古代遺跡を探すことになり、その手掛かりを求めて一路ゴロランの館へ。わーアイテルだー!
アイテルにエメルのことを伝えると、トゥキオンへの扉を開けてくれることになりました。
「彼も会いたいだろうし」と言ってるってことは、もしかしてドリスさんの魂とかいるのかな?

今回はここまで。次回はレッツ地球のへそ、トゥキオンへ。

【本日のライムライト Lv60】
・ラッチェル/帽子メイジ:コンセントレート取りました 威力の倍率が二倍どころか三倍ないか!?
・ナグモ/褐色ナイト:今回のフロワロ大掃除でレベルが急上昇しました シード3個分…
・カリーナ/桃耳ファイター:Sドラグミート食べたら俊足のマルシアに追い付いてしまいました 速い!?
・マルシア/黄ヒーラー:なぜかグリダルロッド二本目を発見 INT増強したので回復がはかどる?
********************************************
実は控えのカムイ・セトとメインのナグモで手を組んで、世界中のフロワロ大掃除をしてしまいました。
真OPから考えれば想像もつかないくらいマップが綺麗になりました。海も森も平和だ!
そう思ったとたんにヘイズのせいでミロスにフロワロ生えやがりまして…またこれ踏むのか…

【本日の控え Lv40】
・セト/眼鏡ヒーラー:雷の槌を手に入れたので殴れるヒーラーに 結局後衛ですけどね…
・チドリ/金髪ローグ:千人砲跡でルシェ王の形見を入手 NPC装備は最強武器の可能性があるがいかに
・アルメニカ/桃プリンセス:ジェイラーオブラヴ装備なのでたまに盲目入れてくれます ペイン狙う?
・カムイ/老サムライ:鬼の形相Lv5でエンカウントカット。消費MNも1で楽ちんでした
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/303-b8715d31
