少しだけ新・世界樹に浮気しましたが私は元気ですイェア。

続きからプレイ日記。マレアイア周辺・クエストのネタバレ注意!


殿方を知った姫
「マレアイアの新しい歴史を、今こそ始めるべきなのでしょう」
※奇跡の代行者覚えたので、アルメニカが復帰したようです 姫様について詳しくはサイトにて

突然ですがナグモのスキル振り直ししました。フロントetcを切って騎士道マスタリ→クレンチングへ。
POWにも振って、ますます「盾役とは何なのか」と思えるような攻撃的騎士様です。

ということでマレアイア。内容は短いのでひたすらクエストの話しますきっと。
女性しか入れないと聞いてたので初回は女の子組で行ってきました。念願のフルートと海玉をゲットしたのでわたししあわせ。
曰く、マレアレ神搭に竜が住みついて退魔の歌が響かせられない→ピンチだそうです。
つまりロナムとは拡声器的なものなのか。そしてプリンセスの歌はマレロ系の血筋だったのね。

パーティを入れ替えていざマレアレ神搭。三つあるっぽいので脇から攻めます。
なんか高速で動き回る竜にバックアタックされまくって心臓に悪かったですイェア…
あっでもリトルドラグをわざと乱入させて無双するの楽しかったです。すげえ2020と比べてマイルド!
で、ボスは戦艦でしたーーーってこれファンタジーだよね!?あ、プレロマの仕業か…
ジゴワットよろしく波動砲で蹂躙されましたがなんとか生きてました。アルテマガード万歳!

サックリ終わったのでクエストも色々こなしてました。
コルリアの宿行って雪だるまもらったり、ななどら30問クイズに答えたり、ロラッカ山道でツンデレ少年助けたりとか。
ミロスのふたごやマレアイアの喋れない女の子もハッピーエンド迎えてよかったです。おにいちゃんの優しさが染みるわ…
あ、そういや鳥の羽はあと14枚。たかが14枚、されど14枚です…

この時点でまだ男嫌い矯正クエストとグリフさんクエストがまだなのでそれは次回にでも。
帝竜討伐の方はどこ行こうかなあ、とりあえずネバンプレス?

【本日のライムライト Lv50】
・ラッチェル/帽子メイジ:ようやく単体魔法レベル上げて全体属性解禁 フジヤマヴォルケイノ!
・ナグモ/褐色ナイト:クレンチングマスターしました 次は防御体術目指します
・カリーナ/桃耳ファイター:ここに来て全体攻撃が輝きだす 雑魚一掃は気持ちいいですね
・マルシア/黄ヒーラー:クラフトマナを意地で4止めしてるのでこの子だけマナ不足あるんです
********************************************
控えはサンゴと羽集めつつ、セトくん借りてアクアマリン集めたりしてました。
有り余るシードで経験値稼ぎもしていいと思うんですが、なんか面倒くさくて(死

【本日の控え Lv32】
・セト/眼鏡ヒーラー:グレイトなワーカーになりました 採集クエストで役に立ちまくりです
・チドリ/金髪ローグ:火力職サムライを越える奇妙な火力!?これがパッシブの力です…
・アルメニカ/桃プリンセス:なぜかキュア役として邁進中 ヒーラーとは何だったのか
・カムイ/老サムライ:居合奥義すごいですね!?並み居る敵をまとめて即死った…
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/301-5e96e2bf
