続きからプレイ日記。 ジョマロン山岳周辺のネタバレ注意!!


或る冒険家への鎮魂歌
きっと、貴方の人生は幸せなものだったと思います。

報告忘れてたけどラッキーズのイベント終わってました。ああっやっぱりお兄ちゃんだったのね!
こんな風に最後にはイイハナシダナーするクエストが多い中で、
たまに来るハートブレイククエストがなんとも突き刺さる感じですね…パッパグレーさんとか…
ファゴットの館の方も行ったのでミロスイベントも進みました。悩めるエメラダさん。
そしてレベル的にも行動範囲が広がったので、さらにシャンドラ姉さんクエストも終了。
男嫌いの女性といい、まあそれだけされれば男嫌いになるわな…逆もしかりだけど…

しかしハノイはなんなんすかね…まああんなタラシは信用されにくいよな…
関係ないけどアイドルのスーパーメロウタイムには元ネタがあったんですね。

ということでいざバ=ホへ突撃。ドラゴン多いわ!と思ったらゴ=ファ砂漠のやつで弱かった。
装置をさくっと置いて戻ると、ジョマロン山岳そのものが帝竜ジ・アースであることが発覚。デケェ!?
2020のザ・スカヴァー的な多部位ドラゴンでした。角・背びれ・前足は破壊したけど何か忘れてる気が…
あっ、ジェッケさんのルシェ部隊だ…ごめん出番なかったね…
頭と合わせ四戦した中で、角以外は大したこともなく倒せましたね。だから全体毒とかやめれ…
帝竜を倒したらバ=ホのフロワロも晴れました。一体も倒してないのに一気に減った!

今回はここまで。武村ハイレインにも行ってきたんですが、その話は次回にでも。
次はプレロマかな?(そして忘れ去られる火山であった)

【本日のライムライト Lv55】
・ラッチェル/帽子メイジ:INT強化装備になった途端火力が倍率ドン メイジ強ェ!?
・ナグモ/褐色ナイト:シルドパニッシュはじめました 強いけど消費重い
・カリーナ/桃耳ファイター:ダブルアタックって味方への攻撃にも発動するのね…
・マルシア/黄ヒーラー:ついに魔法防御も万全に 雷もこわくない!(?)
********************************************
控えはスフェリオン山洞をドンドコドラゴン狩りしてました。意外となせばなるもの。
ドラゴン戦専門の組み合わせ(?)なので、チドリとカムイの火力が走る走る…
そして全体回復は出来ないけど、回復役ふたり+自己回復ひとりいるので、このパーティアホみたいに硬いです。

【本日の控え Lv38】
・セト/眼鏡ヒーラー:いい加減限界を悟ったのでおとなしくリカヴァ習得…
・チドリ/金髪ローグ:パッシブを取り火力が大爆走中 サムライを越えてどこへ向かうのか
・アルメニカ/桃プリンセス:いよいよ攻撃力増強がくっきりはっきり見えるレベルになりました
・カムイ/老サムライ:鬼の形相Lv5とりました 使い勝手いいな!
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/300-f250df64
