続きからプレイ日記。 第三帝竜までのネタバレ注意!!


うちのサンタイベント
たまにはこんなステキな夜もなくっちゃな。

ということでネバンプレスへ。ゴ=ファ砂漠・ 美しきヘイメル・ジョマロン山岳へ寄り道したら死にました(ぁ
竜まみれの帝国領バ=ホは手つかずです。でもローグの秘奥義もらいました。使わないけど。

そして念願のネバンプレス!うっわ砂漠から来てこの雪は湯冷めしそうだ!
ルシェ王に会うと、歓迎を受けつつ『腕試しに帝竜倒してこい』とミッション頂きました。
キザッぽいジェッケさん素敵です。そしてバントロワさんはいつデレてくれるんだろ。
どこ行っても王の傍には一癖ある側近がついててよいですね(むしろ側近の方がまともなこともあるけど)

しかし帝竜のいるデ=ヴォ砂漠のドラゴンに辛勝しつつもベッコベコにされ…あかんレベル足りんわ…
ということでクエスト、ついでにメルライト鉱山解放イベントで鍛練。出たっ鳥の羽100枚クエスト!
貯金(貯羽?)のおかげで実質60枚、紫のたてがみ集めで残り40枚まで減らしたけど、先はまだ長いぞ…
メルライト鉱山では狼とロストにベキバキやられました。錯乱は本当勘弁してください…カリーナに襲われると死ぬってば…

そしてレベルも41まで上がったところで、改めてデ=ヴォ砂漠へ。
いざフレイムイーター…と思ったらサラリと倒せました。
結局逃げられたみたいだけど。属性弱点はうちと相性いいね…
帰り道でシオンイベントも進めました。タイミング悪く山岳行かないでくださいリッケンさん…

その後はプレロマで世界会議!噂のマレアイアからもなんと使者が。
ミッション4つ&ドラゴン減らせ命令が出たので、まずはマレアイアから攻めようと思います。
(その前にラッキーズのイベントもなんとかしよう…)

今回はここまで。サンタクエスト、エメルサンタもありらしいので二週目はそれでいこうか。
しかし魔法のレベル上げたいけど、ヒーリングマナでまかないきれなくなるんだよなぁ…

【本日のライムライト Lv44】
・ラッチェル/帽子メイジ:限界まで魔法強化パッシブ伸ばしちゃったので、そろそろ属性魔法上げ時?
・ナグモ/褐色ナイト:騎士道マスタリ8振りしました なんだこいつ素の火力がやばい…
・カリーナ/桃耳ファイター:奥義とりました そして炎属性剣でまさかの憂き目を見る…
・マルシア/黄ヒーラー:キュアⅡに5振りしたおかげで回復力倍率ドン ありがたきことです
********************************************
控えはサボテン取ったり鬣集めたりしてました。そろそろレベル差が開いてきた…
そろそろダンジョンにやり残しを残すと一軍たちのレベルがキツいので、ドラゴン戦も少なくなるかな。
いやまあフロワロシード(クエスト残り)が二個あるんでそれ使えばいいんですけど。

【本日の控え Lv26】
・セト/眼鏡ヒーラー:調査スキル揃ったので、そろそろグレイトワーカー目指そうかと
・チドリ/金髪ローグ:伸ばす場所がないのでひたすら火力パッシブ振りです どう化けるやら
・アルメニカ/桃プリンセス:セトくんと組んで回復の主体に 聖歌もいい仕事してます
・カムイ/老サムライ:そろそろ三色構え剣術がそろいそう 奥義にも手を出したいなー
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/298-c8b724d8
