続きからプレイ日記。 ヨーバー大滑砂までのネタバレ注意!!


四連戦後のライムライト(実話)
「っあー、しんどおぉ…さすがに連続でドラゴン4体の相手はキツいわ…」
「正直、もうダメだと思ったよ、おれ…マルシアがいなかったら、とっくに死んでたよね…」
「えへへ…でも皆さんがいなければ、わたしだって、倒れてましたから…おあいこです」
「…そだな。とりあえず……町、戻ろうか」

ということでいざプレロマ。エメルさんに会える!
使者に連れられ飛行船に乗って空の旅。さすが学術都市や…
しかし帝竜インビジブルに襲われ飛行船は墜落!
おいどうやって帰るんだよとか思いつつ、波乱のプレロマ到着。(そして帰り道はポータルがあった)

長たるエメルさんと話すと、西のネバンプレスに行くよう言われます。
彼女、かなりの竜嫌いみたいですね。血も鱗も残すなとか言ってる。
船担当の少女は逆にオドオドでした。捕まえるクエストで微妙に手順間違えたのは秘密(あほ)
プレロマ関連クエストは楽しかったけど本のやつは…え、エターナルエレクトロニクス…エレ…

さて、海を越えてネバンプレスを目指します。急に強力な鎧と剣(炎属性)買えてびっくりした。
ここで噂のヨーバー大滑砂を通過…ってここ…相当キッツくないですかッ!?(滝汗
最初のマップでドラゴン3体に連続乱入決められて血反吐吐いてましたが私は元気です。
頑丈なドラゴン達こわい…それともあれか、もしかしなくても主力たちの火力が足りない?

今回はここまで。ネバンプレスが遠い…

【本日のライムライト Lv34】
・ラッチェル/帽子メイジ:マナバレットフォロアが今回の火力大賞でした 君達よく頑張ったよ…
・ナグモ/褐色ナイト:ガード取らない系ナイトなのでそろそろSP余りそう 騎士道マスタリに振る?
・カリーナ/桃耳ファイター:炎属性剣に変えた途端火力が2倍近くになりました なんだこいつ強い!?
・マルシア/黄ヒーラー:リカヴァ祭りで苦労かけてごめんよ… 消耗が激しくてもう
********************************************
控えはアイテム集めでプレロマ周辺うろちょろしてました。
とりあえずカニ狩ったりサソリ狩ったり馬狩ったりしてました。サソリが針出さない!!
頑強キャラが誰一人いないこのパーティはHP管理が大変ですね…セトくんキュアオールはよ…

【本日の控え Lv24】
・セト/眼鏡ヒーラー:うわあマナクラフトLv5強いっすね…大技ドンドコ撃てるぞ
・チドリ/金髪ローグ:ヴァンパイアの回復に命救われること何十回
・アルメニカ/桃プリンセス:キュアⅡとマナクラフトの組み合わせで長時間の冒険が楽です
・カムイ/老サムライ:雑魚相手なので今回は構えが生きず でも火力は素で高いので結果オーライ
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/297-9ac8c890
