続きからプレイ日記。第二帝竜までのネタバレ注意!!


リザレクション

わたしは癒し手としてここにいる。なら、わたしがやるべきことは一つ…!

ということでアイゼンから帝竜の住処ヒヨロン氷洞へ。ヒヤロンかと思った(違
中に入ると国司らしき人に遭遇、曰く「帝竜を殺せそうにないので監視していた」らしいです。
彼に頭を下げられたのでいざ帝竜討伐ミッション開始。ついでに光が弱点と教えてもらいました。
とりあえず背後の台座にガラス玉置いておきました。

ところで!このドラゴン四連続のアイコンインパクトありますね!?
後ろ三体から一匹ずつ消し飛ばしていけばなんとかなるんですが、2ターンで乱入されるのキツイっす(白目

で、帝竜デッドブラック…えっ「こんな光じゃ消えぬ」ってこれじゃダメだったの?
(と言われたものの弱体化には成功していた?途中で元に戻りましたが…)
で問題の漫画のシーンへ。即死撃たれてあぼん死→リザレクション祭りでした、覚えてよかった…
最後の最後でマルシアとナグモがまとめてダウンした時はどうしようかと思いましたが。
それでも帝竜は無事討伐できました。結局討伐は国の手柄にしちゃうのね国王様…

ということで次回はプレロマへ。
そういえば王者の剣リーダーが死亡フラグ撒いてたけど大丈夫なんだろうか…

【本日のライムライト Lv27】
・ラッチェル/帽子メイジ:ヘブンズプレス覚えました 全体魔法MN3とか使い勝手よすぎる!
・ナグモ/褐色ナイト:アルテマガードはじめました 初の必殺技!
・カリーナ/桃耳ファイター:ディフェンススイッチで意外と硬くなって使い勝手よいですね
・マルシア/黄ヒーラー:リザレクション覚えました 蘇生手段のあるなしは大きい
********************************************
控えはたまったクエスト三つくらいこなしました。やったアイゾ言語が読める!
ついでにゼンダ山林(これが正解)とトドワ山岳隠し通路奥のドラゴン全狩りしてきました。
女王の教えを早くもマスターしたので、レベルの上がりがサクサクで心地よいですね。
だがデスシザースてめぇはヤメロ…一人を集中して殴るとコロッと死ぬの…

【本日の控え Lv22】
・セト/眼鏡ヒーラー:マナクラフト習得!もうちょい育てて燃費を上げようかと
・チドリ/金髪ローグ:ヴァンパイアとタランテラの低燃費高性能ぶりに助けられてます
・アルメニカ/桃プリンセス:女王の教え取りきりました 意外とキュアⅡも上手く働いてます
・カムイ/老サムライ:上段の構え強いですね!?歌と重ねると爆発力がダン違い…
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/296-b47acd87
