続きからプレイ日記。アイゼン皇国までのネタバレ注意!!


古傷

その時の二人の気まずそうな顔が、おれは妙に気になった。

ということで今回はアイゼン目指し、まずはトドワ山脈へ。
早速ザコ(というかナイトホーク)にザクザクやられドラゴンにゴリゴリ削られで酷い目にあいました…
お願いですから先手やめてくださいディフェンスライン間に合わないんです(無茶言うな)
山のボスはそれほどでもなかったです。弱点突き属性フォロワの底力。
地図が見つからなくて結局最後までNo Map&抜け道なしで突破したのですが、
その後レベル上げにやってきた控えパーティがどっちもサクッと見つけたのはまた別の話(ぁ

そして農村サイモンへ。動物達のセリフがいちいち凝っててよいですね。
何気なく入った家でレジスタンスとやらに遭遇。ゼンダ山林(だっけ?)のフロワロ掃除を頼まれます。
噂からしてどうもアイゼンは相当荒れた国みたい。真OPでの会話でフラグは立ってたけど…

しかしこの山林が広いのなんのって!?地図もらってなかったら詰んでました。
ウヨウヨいるトンボ(2020も今回もシンボルが挙動不審)は攻撃が当たらないし混乱は撒くし、
もう一つの蒼いドラゴンは速い上に攻撃力が高くて死ねます。ヒィィなぎ払いやめてください…
そしてボスは硬いわキュアウィスプとかいう不吉な名前の援軍呼ぶわでてんやわんやでした。
まあウィスプさん脆いんで、キュア撃つ前に倒しちゃってスキル分からずじまいなんですけど。

そしてついにアイゼン入国。和の国だ!と思ったらちょっと中華系入ってますね。
貴族街と貧民街で町の様子(外観も人も)違いすぎるゆえ、かなりの縦割り社会のようで。
(そしてルシェが奴隷階級らしい。ナグモとカリーナは貴族街うろついて大丈夫だったのだろうか)
お城では王様に謁見してドラゴン退治の打診を…ああそうだった目的忘れてたわ…
結果あっさり跳ね除けられました。哀れライムライトは収穫なしでカザンに帰されることに。
「これまでも負けなしだったから今度だって大丈夫だ」それはフラグです国王。

今回はここまで。「帝竜デッドブラック」の名が出てるので、次はこいつの討伐かな?

【本日のライムライト Lv24】
・ラッチェル/帽子メイジ:意外とバカにならないマナヒーリング ザコ戦でためればマナの持ちがUP
・ナグモ/褐色ナイト:アルテマガードまっしぐら。次の日記書くころには取れる…といいな…
・カリーナ/桃耳ファイター:ミートイーター取りました。これから大量のMドラグミートが火を噴くのか
・マルシア/黄ヒーラー:リザレクション覚えたよ!現時点ではこれが唯一の蘇生手段
********************************************
控えパーティは「名もなき洞窟」のドラゴン退治をしてました。ぅゎハンマードっょぃ…
一撃で叩き潰されたのでLv3つ上げたら急に安定しだしました。ありがとう姫様、歌強いわ!
次はゴウダ山林(だっけ)のドラゴン退治かな。

【本日の控え Lv16】
・セト/眼鏡ヒーラー:足の遅さが気になる系ヒーラー。SPD強化したマルシアに慣れたせいか?
・チドリ/金髪ローグ:剣使い、最速。タランテラが刺さると楽になりますね
・アルメニカ/桃プリンセス:聖歌使い。でも女王の教え狙いだしたのでスキル面が残念に…
・カムイ/老サムライ:現段階で唯一の主砲。無手強化中。属性火力は大事です。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/294-9e72f617
