

続きからプレイ日記。第一帝竜までのネタバレ注意!!


行くぞエレメントフォロア!
二人の小さな背中が、妙に頼もしく見えた。

ということで、ロラッカ山洞を通っていざ祖国カザンへ。
有名ギルド「王者の剣」の協力も得られて心強いです。彼ら、本当は自分達が戦いたそうだけどね。
しかしこのドラゴンの数…フロワロの数…絶望していいですか…(白目
序盤でひとフロアに5体×3フロア回復なしはさすがにしんどいです。MANA切れとか。
このダンジョンでナグモとカリーナの攻撃力削ぎ戦法を確立しました。こいつら硬いぞ!

山道を抜けて故郷カザン。抜け道(見えにくい)も開通してもう怖いものなし。
と思いきやさっき以上の密度のドラゴンに再び絶望しました!?そしてフロワロ。
回復の泉なんて生ぬるい物はありませんでした。血反吐吐きながら一体ずつ討伐しました…
街中に至っては乱入祭り避けるために遠くのドラゴンから倒す始末。もうこいつら放っておきたい

で、全部倒した末に待っていた帝竜キング。手負いの赤ドラゴンシリーズここにも登場。
背中に大統領の剣が刺さってる!三年経っても治らない意地と怨念の傷よ…
で、キング自体は氷弱点のおかげか、大した苦戦もなく4~5ターンくらいで倒せました。
だいたいカリーナとラッチェルの氷フォロアのせいです。ごめんキング。

ということでカザン奪還完了!復興のスピード早くてさすがたくましいなあと思いました。
ついでにクエストをこなして控えのレベル上げつつ、名もなき洞窟も開放してきました。
控えLv5より低い状態で飛び込んだら、ドラゴハンマードに潰されて逃げ帰ったのは秘密(ぁ
戦闘が長期化しやすいのが敗因?なにせ純粋火力がサムライのカムイしかいないもので。
そして採集スキルはいつ出番が来るのだろうか…

次は皇国アイゼンだそうです。サムラァイ!

【本日のライムライト Lv16】
・ラッチェル/帽子メイジ:単騎火力やばいな…カリーナのフォロアと組んだらさらに倍率ドン
・ナグモ/褐色ナイト:ウォークセーフLv3取ったら安定性急上昇 課題はMANAの持ちかなあ…
・カリーナ/桃耳ファイター:アタックキル+ディフェンスシフトの恩恵が目に見えて高い
・マルシア/黄ヒーラー:SPD増強した&二種リカヴァ4振りをしたので安定性バツグン
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/293-8c2cc85e
