後輩からセブンスドラゴン(DS)貸してもらったよー!まだななぞじの裏ダン終わってないけど!(ぇ
ぞじは今ラスボス手前です。火力型ドラゴンと戦うのもうやだ…

追記からプレイ記。ミロス(三年後)までのネタバレ注意!


三年後、現実

あーあ…姫様を救えなかった怒りのはけ口、なくしちゃったなあ。

ということでハントマン生活スタート。って言うとMNHNっぽいですね。
カザンという町でギルド「ライムライト」を組みました。ネーミングからあふれ出る寺臭(音ゲー)。
今回はメイジ・ナイト・ヒーラー・ファイターの四人で。サムライ入れよう思ったらナイトにしろと言われ…
とりあえずクエストをこなしに隣町ミロスへ行き、歪んだ「平等主義」にびびりました。
(ただし双子ちゃんの名前で「U」と「V」かーって妙なことに感心したのは秘密です まる)
戦ってる間感じたのは、やたらナイトのナグモ君が死にやすいということ。それでも盾職か!?
世界樹よろしく防御力で狙われやすさが決まるのでしょうか。

クエスト後、カザン副代表?のメナスさんから、狂暴な熊を倒すミッション頂きました。
ということでLv6で挑んだらサラッと全滅。攻撃がラッチェの魔法しか通んないんだもんな…(白目
一方、Lvを10まで上げ、装備を一新して挑んだら、サラッと勝ててしまいました。やりすぎた?

帰還後、カザンの大統領に気に入られ、ロラッカ大森林の探索ミッションを課されることに。
…えっ?あの森、この一帯で唯一フロワロ茂ってたよねえ…(ガクブル
7D2020と違いこの時代の人々は抗体を持たないので、フロワロでHPゴリッと削られました…
ドラクエで言うと進路にえんえん広がるマグマ床歩かされている感じ(何
ゲーム的には「精神・身体に異常をきたす花」だそうです。
ちなみに大森林のボスは初めてのドラゴンでした。ここから始まる1/666…あと665体か…(震え声

ミッションから帰ると、フロワロ踏みすぎたせいでギルドの一行が体調を崩します。
そして見計らったようにドラゴンのカザン来襲。戦う前からやられる我らがライムライト…
絶望の始まりに立ち上がったのは大統領でした。
「ここは俺に任せて先に行け!」を地でやられて「うわあああやめろおおおお」と心の中で叫んでました…

 ---そして 三年後---

事実です。なんと毒に倒れたハントマン達、目を覚ませばあの日から三年後!!
その間に世界地図がフロワロまみれになってて絶望感MAXでした。これ全部踏めと申すか…
で、大統領を守れなかったライムライトに苛立ち気味のメナスさんから、ミッション頂きました。
「意訳:カザンとっとと奪還してこいこの役立たずが」 スンマセン…
そんなわけでまずカザンに行くルート、ロラッカ山道へ。今回はここまで。

【本日のライムライト Lv11】
・ラッチェル/帽子メイジ:現在の課題は速いMANA切れ だが火力はダントツトップ!
・ナグモ/褐色ナイト:ウォークセーフのために入れろと言われて… 意外と火力出ますね!
・カリーナ/桃耳ファイター:物理火力ダントツ&ボスの火力削ぎと初っ端から大活躍
・マルシア/黄ヒーラー:まだキュアとかしかないのでMANA持ちがいいです 探索が安定する!

他、採集パーティでセト(ヒラ)・アルメニカ(プリ)・カムイ(サム)・チドリ(ログ)がいます
漫画で寝てた子はアルメニカです。カリーナとナグモが仕えてるらしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/292-64af9103
