そしてSPアップも全部残ってる

「まあ、セイブ・ザ・ソウルで回復技使うからな…結局取るんだよな…」

続きでラストプレイ日記。クリア後ネタバレ注意!!
さらにSSには前作クリア後のネタバレも。


こつり、と硬い足音に、三人はゆっくりと振り返った。
風のないはずの空間に、青い髪がふわりとはためく。
この幻の地を治める少女、アイテル。ありがとうと言葉に出す割に、随分と寂しげに微笑んでいた。
「…あんたは、何千年もこんなことを繰り返してきたのか」
低い声に、彼女はゆっくりと頷く。
「それが私の役目であり、私の愛した彼の願いだから」
「役目…だって?」
信じられないように、ミズキが目を見開く。
「そんなのあんまりだよ…アイテルさんは、それで苦しくないの?」
アイテルとタケハヤの仲のことは、既に子供たちも知っていた。
そしてまだ心の真っ直ぐな二人には、何度も愛した人を殺されるという痛みを
彼女が「役目だから」と割り切って受け続けられることが、にわかに信じがたかった。
「…苦しい、なんて気持ちはもう忘れたの」
アイテルは、曖昧な答えしか返さなかった。
けれども先程の表情を見れば、なんとなくその意味は察しがついた。
「我慢しなくっていいの」
だから。ハルカは彼女の手を掴み、誓うように強く言い放つ。
冷たい肌に触れた小さな手の体温は、とてもあたたかい。
「わたし達が、アイねえの苦しいの、いつか必ず終わらせるから」
そして重なる二つの硬い手、白い手。あたたかい。
「オレも約束する!タケハヤさんもアイテルさんも、絶対笑顔にするから!」
「…だってよ。ま、俺もついてるし、期待していいんじゃねえ?」
三つの気持ちが、言葉になって、暖かさになってアイテルに届く。
彼らの優しさを両手で受け止めて、久しぶりに嬉しくなって、
枯れたはずの涙が、また少しだけ、胸の中に湧き出した。

こぼれ落ちる幾億の涙が、彼女の想いを未来へと繋ぐ。

そんなわけで裏ダン。要救助者最後の一名がここにいると信じて(※まだ74人)
案の定アイテル嬢にDz要求されましたが、またラスダンで一匹倒し忘れてて足りませんでした(あほ)
入口には殉職したサスガさん・ショウジさん・トニーさん他、酸の雨で死んだ老人などのNPCが。
ショウジさんが意味ありげに「一個だけ心残りが」とか言ってたので、もしかして今回の裏ボスって…?

で、道中の雑魚がめっさー強いんですけど…雑魚ドラゴンすら二回行動ですか…(死
リトルドラグ5体出た時とか一瞬で死兆星見えます…これデストロいないと…いやいるけど無理…
結局ステルスで脱兎。帝竜の方が安心して戦えるとかマジ倒錯。
ついでに主力のSPが余りがちになったので、「帝竜戦の膨大なSPを渡すために控え(ナナクサ)を
連れ込み、他の主力二人だけで帝竜倒す」という苦行を以下の三体でやりました。他はムリでした。

・オケアヌス:ハルカ抜きで挑戦。思う方向にタゲが向かず、壊滅→リトライを連打しました
・トリニトロ:ミズキ抜きで挑戦。アマツのリアクトや氷技でサクッと倒せました。弱…
・ティアマット:ハルカ抜きで挑戦。デッドマンズリアクトさまさまでございました。

きっと一番しんどかったのは中ボスですね。ここで来るか再臨のショー兄っ!?
心残りはやっぱり「13班と思い切り戦うこと」でした。案の定池袋の時のようにボコボコに…
ドラゴンの攻撃一発分の火力×二回攻撃×二回行動=1ターンで半死級が4発 やめてください(白目
最後は特上ひのまるとシールド連射で初手をしのぎ、スルーリアクト乱発で回復間に合わせました。
リトライ6回。ドロップの説明文にホロリときたのは私だけでないはず。
その後のニャアさんはさらりと奥義連打でハッ倒しました。「しつこいのは嫌い」ってハルカ…

そんなこんなで裏ボスへ。出たータケハヤだーって前回倒したはずじゃ!?
曰く、彼は一度二度倒されたくらいじゃ死なないらしく、竜化は止まらないみたいです。
彼の願いを受け、いざVSタケハヤ!そして初っ端のSKY浴びて全壊する13班!!(死)すいません…
でもパターン見きりやすかったので、意外とニャアさんより楽に倒せました。
迎撃で剣2連撃も超高速スピン(ド根性込)も受け切るデストロさん強い…愛してる…(それ前も言った)

それではお付き合いありがとうございました!キャラ雑感もまとめたのでどうぞ。

アマツ Lv76/サイキック  :最終的に回復も両立できました。ある意味ハルカのおかげです
ハルカ Lv76/アイドル   :35+αの基礎回避率でリアクトがよく仕事しました 霧のように舞う!
ミズキ Lv76/デストロイヤー:迎撃に最後まで救われました。即死技を根性で耐え抜く姉妹(from前作)
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/287-47771980
