ふぃーばー!

帝竜戦にて初フィーバー迎えました記念。アイドルつよい。

追記からプレイ日記。第二章のネタバレ注意!


「おい、いつまで落ち込んでいるつもりだ」
かつこつと硬く規則的な音が、キリノの前で止まる。
ミナヅキとキリノ、異なる事情で抱えた松葉杖は、嬉しくもないペアルックであった。
「いや、済まない。言葉が少々きつかったな。
 別に今のお前が落ち込むのは変なことじゃない。…俺が言いたいのはそこじゃない」
ふる、とかぶりを振って、ミナヅキは少しだけ視線を落とす。
今は亡き、キリノの利き腕。ぺしゃんこに潰れた袖が、ただ残酷に事実を証明している。
「…お前は腕がなければ、何も役に立てないと言ったな」
語調が少しだけ強くなっていた。剣幕に圧されてか、おずおずとキリノは頷く。
「だが、一年前にお前は、その頭でリン達を救った。言葉で俺を救った。
 そして決意で、ムラクモを、都庁を救った。違うか」
矢継ぎ早に並べ立てられる言葉。
少しだけむずがゆそうな、しかしなおも暗い顔で、キリノは目を伏せる。
「僕、は、そんな…大したことなんか…」
「そう思ってるなら、周りはお前をムラクモ総長として認めてないはずだ」
それを、また一蹴して。びくりと彼の肩が跳ねるのを、確認する。
今にも泣きそうな目が、ゆっくりとミナヅキと視線を合わせていく。
後ろめたさに一瞬苛まれながらも、青の瞳はしっかりとキリノを見据えていた。
「…失望に甘ったれるな。今のお前は、歩けないんじゃない、歩こうとしないだけだ。
 みんなが待っているのは、泣き言ばかり言い続けるお前ではない」
一息に言い切ると、ミナヅキは反応を確認もせずにキリノに背を向けた。
遅れてきた臆病風が、彼の足を出口へと急がせた。
「俺はもう行く。きつい真似して、済まなかったな」
申し訳程度の懺悔に、言葉を選べない自分が情けなくなる。しかし、
「…ううん。ごめんね、ミナヅキ」
キリノの声色が少しだけ明るくなったことに、少しだけ救われた気がした。
―――キリノがムラクモ本部へと舞い戻るのは、それからすぐ後の話である。

それは、彼の立ち上がるきっかけの一助に過ぎなかったけど。

妄想乙ということで第二章。前作といい今作といい、第二章は凄惨な回でございやした…
突如議事堂に降り注ぐ強酸の雨シーンからスタート。真っ先に子供が犠牲になって胸が痛む所存…
この雨は六本木の帝竜から降っていること、議事堂は酸に弱くて長くは持たないことを知り、
兵器を後回しに一路六本木へ。エメルさんは不服そうだけど、まあ13班としては人命優先ですよね。

しかし、雨に降られている間or沼に使っている間は継続ダメージなんですが、間隔が短い!
ダメージも割合らしくバカにならないので、応急手当がいくつあっても足りないという現状でした。
毒も多いし、アマツの回復とハルカのバラードなかったらどうなってたことやら…

進むにつれ、議事堂が浸食される様子がリアルタイムで伝わるのがじわじわ来ます。焦燥感。
そして襲いくる帝竜(の尻尾)。SECTも部下ではさすがに帝竜にかなわず、重傷を負っていました。
人命を重んじる13班としては見捨てておけないよね!ということで都庁へ連れ帰ります。
そしてその後について話し合うのですが、ここで!ついに!
おめでとうキリノさん完全復活!
いやさすがに腕はもうないですが、自分に出来ることを探そうと決意したキリノさんかっこいいです。
そして次の日にもう酸性雨対策出来ちゃうあたり、やっぱり彼は天才らしい。

キリノさんの新兵器を携え、いざビル頂上の帝竜戦へ。これナノコートなかったら即死レベルやないか…
帝竜は1全滅こそしましたが、前作のジゴワットの悪夢は再来せずに済みました。
尻尾戦で弱点:炎が分かってたのが何よりの救いですね。
ここで、アイドル最大の特徴・スーパーアイドルタイムを初めて発動しました。ドライアイス3偉大。
有頂天アイドル強いですね!全能力アップリジェネ付ってチートってレベルじゃねーぞ!?

帝竜を倒した後の大団円ぶりが気持ちよかったです。酸の雨にかかる虹は美しかった。
アメリカもいい感じに怪しげな雰囲気を出したとこで今回はエンドです。

アマツ Lv26/サイキック  :デコイ貼ったら火傷or毒で倒れることもままあるという切なさ
ハルカ Lv26/アイドル   :零式リングを得て、前作トリスタのようなアイテム支援も可能に
ミズキ Lv26/デストロイヤー:部位カウンター大活躍の回でした
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/278-9fb655fa
