2章のあれ

先生、それエネルギーちゃいます

ということでプレイ日記。1.5章までのネタバレ注意!


「ん、異常なしだ。ひ弱なナリにしちゃあ、よく保ってるじゃないか」
「うっせえ」
生傷の残る白い手に額をはたかれ、少女はぺろりと舌を出す。
キリノの腕が使えなくなった現在、13班のメディカルチェックは救命班のサツキが受け持っていた。
「まあ、さっきのは冗談にしても、よくまあ三人とも壮健でいられるよ。
 ミナヅキ達といい、あんだけ壮絶な現場にまともな情報もなしに踏み込んで…」
それは同じ現場に立つ経験者としての、実直な感想だった。
並の人間が歩けば死は免れない戦場を、五体満足のまま彼らは潜り抜けている。
13班がヒーローと言われる所以も、少しだけ理解できる気がする。
「…お小言を言うようだけどさ」
先程までなごやかだった場の雰囲気が、急に締まる。
邪気なく笑っていた二人の子供も、
「たとえそれが命令でも、無茶をしすぎるのだけは絶対にやめろよな。
 …見たよね?帰ってきたミナヅキ達を見た時の、ミイナとキリノの反応」
スカイタワー陥落の日、ぼろぼろと涙をこぼし続けたミイナ。
目を覚ました彼らに向かい、自分を責め謝り続けたキリノ。
この一年で、東京の人間たちは失うことに過敏になった。むろんこの少女も、そうだった。
「…黙って消えたら、誰が許したって絶対、ボクは許さないからな」
強く引き結んだ左手の拳が、悲痛なその思いを三人の心へと刻み込んだ。

「本当はあんな危ない場所になんか行かせたくない。…けど」

ということで1.5章。「SECT怪しい」の一言で片付く章ゆえ、メインは議会クエストになるかしら。
前作の都庁に取り残された人を救いに行くことに。さすがに逆サ都庁ではありませんでした。
それでもフロワロが茂りドラゴン・マモノが闊歩してました。「この一年がなかったことに(byミロク)」
新種のドラゴン(ハンマーヘッド亜種?)もいましたね。それより前作組が強かったけど…
ゴールではSECTにデータを盗まれたという話をされます。適当に盗んでくあたりアメリカらしいというか。

その後向かった地下道でも、SECTと対竜兵器の奪い合い。
初手必殺技をドライアイス込のハルカがかわしたので、結局彼女の実力は不明のままでしたが、
SECTが強いのはようわかりました。部下相手ですら4回くらいリトライした…
やっかいげなリーダー格から倒そうとしたのがダメでした。
部下sが案外脆いから、そっち倒してフォーメーション技を封じるのが先決と四回目に知りました(あほ
しかし対竜兵器は誰かに持ち去られたらしく不在。ひとまずSECTとは引き分けることに。

発売前から広報してた謎の女の子、ここで登場。
兵器を持ち去ったのが彼女なのか、はたまた彼女自身が兵器なのだろうか。

1.5章はここまでですが、その後たまったクエストを消化。やっとハンマーに勝った…(白目
で、冒頭言ってた議会クエスト。議員たちの不満になんでもお答え!という内容でした。
けどその内容がいちいちぶっ飛んでて、随分と笑わせてもらいました。
その秘密体質から、ムラクモは様々に難癖を付けられやすい場所なのですが、
それにしたってでっち上げとか無茶を言う人間多すぎるよ…

>支給食料は高エネルギー食を中心に1日2回のおやつも含めて4000キロカロリー
一人頭だとしたらとんでもない量だぜこれ…議員さんその資料絶対嘘や…
アマツは元々食細いし、ハルカは女子なうえバクバク食う年でもないから、
ミズキが一人で2000kcal近く食べないと達成しませんきっと。無茶言うな!?
そして前作13班でおやつ食いそうな班員いねえ…あ、アオイちゃん?(※10班)
>ムラクモの児童虐待・人命軽視・その他諸々の倫理規定違反
 考えてみれば、ハルカとミズキが戦場に立ってること自体、彼らからすれば虐待か…
 色々言ってますが要は「今のムラクモの姿勢じゃ何も解決しない」という言い分でした。
 でも解決策が「竜との対話」って…竜の前に立ったかの教祖は、何もできずに死んだぞ…
>ナツメとの癒着が~
 すんませんメタ視点では気づいてました(土下座
 代替わりした13班としては「知らん」としか言えないのが怪しさMAXですね。
 ミナヅキあたりは気づいて、独自にガサ入れとかしてそうだったけど、
 ニッキは見てる余裕なさそうな上純粋だし、コルトは疑おうともしなかったと思います。

とりあえずここまで。三章まで進んだので、すぐ次の日記上がると思います。

アマツ Lv18/サイキック  :この辺でミラーが力不足に。でも次の強化遠いよ…
ハルカ Lv18/アイドル   :少しずつ「進めロックンロール」の使い方を覚えてきた
ミズキ Lv18/デストロイヤー:ヤバイ時はとりあえず迎撃で味方を守るお仕事
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/277-6360859d
