「ちから」

ね、なんでだろう。このひとがこんなにも憎いのに、なぜか、きもちがわかるんだ。

続きからプレイ日記。第七章のネタバレ注意!


あれは確か、ゼロ=ブルーを討伐しに行く直前のことだっただろうか。
「なあ、なんでお前達は今でもムラクモでいるんだ?」
医務室に見舞いに行った際、タケハヤが妙なことを尋ねてきたのだ。
周囲には誰もいなかったから、きっと人払いは済ませてあったのだろう。
「なぜって、当たり前のことを聞かないでくれよ」
「当たり前、ねえ」
ムラクモにとっての当たり前、それをずっと、タケハヤは疑って生きてきた。
誰よりも深く、ムラクモの暗部を知るがゆえに。
「ナツメがムラクモを利用していただけと知ってもなお、逃げ出そうとはしなかった。
 …都庁の連中はあんなに怯えてたのに。お前達は本当に物好きだな、って」
言葉を吐き切ったタケハヤは、そこでコルトの表情に少しむっとした。
なあんだ、そんなことか。そう言うかのような、余裕たっぷりの表情であったから。
「だったら答えは簡単。ナツメが消えても、ムラクモはここにあるからだ」
答えになっていない。そう言いたげに、タケハヤは怪訝な顔をする。
覚悟を語るに足りない語彙は、ニッキとミナヅキが補ってくれた。
「ナツメさんの思惑は別にあっても、ムラクモがうたったのは“力を誰かのために使うこと”。
 それを信じたから、僕達は招集状を持ってこの都庁に来たんだ」
「だから、ナツメが組織を捨てた今、あれの理想と俺達の活動は関係ない。
 俺達は、俺達が信じたムラクモをただ、遂行するだけさ」

つまり、あくまで、ムラクモの正義はここにあるつもりなのだ。
俺達が信じたムラクモは、彼女が消えた程度で瓦解する、脆弱な理想(そしき)じゃないんだ。

「ったく、本当に馬鹿な奴らだ…けど、まともなやつがムラクモに残っててよかった。
 安心して、俺も命をかけられるってもんだ」
何気なく吐いた言葉、それがアイテルの表情をわずかに翳らせたことに、13班は疑問を覚えた。
雰囲気を察してか、少しだけタケハヤは目を泳がせる。
「…お前達のことを信頼してる、って意味だよ。変に考えるなって」
深入りするな、とでも言いたげな口調であったのが、少しだけ引っかかった。
しかしその含蓄の正体を、誰も尋ねることは出来なかった。

それがまさかあんなことになるなんて、この時は思いもry

で、第七章。凍りついた台場のショッピングモールを巡って、でかい氷を解かす話でした(ざっくりすぎ)
時々ふらっと出てくるナツメさん(なぜか原型)は、力を持つことの可能性を語っていました。
その根底にはS級になれなかった自分へのコンプレックスがあることは、もう知っていたんですけど、
それでS級飛び越えて神の力を得ようとだなんて、その、おま、…
ただ、ミナヅキ(と私)としては彼女の言い分が、なんとなく腑に落ちるところがあると思います。
てことで、選択肢は「真実を言っているのかも」を選んでおきました。
まあどっちを選んだところで、闇落ちルートは確定でナイんですけど。

中ボスっぽい黒いドラゴンは奥義でかち落としたので、そこまで大した傷もなくクリア。
帝竜の方も全滅はなく、ブリザード連打を耐え抜いて一発クリア決めました。
ああ、奥義の解禁で、大浴場解禁済み(いつでもEXゲージ充電可能)の当家では一気にバランスが…
いや違う、たぶん台場がヌルめだったのはミナヅキのせいですきっと。アイスブレイクLv5こわい。
それにしてもデストロ+銃トリスタって強いですね。竜はデストロ、ザコはトリスタが残さず狩ってくれますし。

あ、帝竜倒してから寝るまでの時間だけ、マイルームで13班の照れ反応を見ることが出来るんですよ。
それがもう可愛くってね!!本当可愛くってね!!
ミナヅキ(CV:竹内さん)は控えめですけど、ニッキー(櫻井さん)とコルト(豊口さん)がすごいイイ反応です。
「そ、そんなつもりじゃ…」とか、「な、なんだよ…」とか。特にコルトのデレかわいいです。
色々見てみましたけど、サツキ(日傘さん)の「はふぅ」以外はキャラらしくって素敵でした。
コルトと父のカズユキ(中井さん)が両方とも「な、なんだよ」で、これなんて父娘って思ったりとか。

今回はここまで。高まる気運と物憂げなネコ・ダイゴを横目に、いよいよ東都タワーへ、か?

ミナヅキ(ハッカー)   Lv48:アイスブレイクおそるべし。防御力buffって大事ね…
ニッキ(トリックスター) Lv48:奥義がいい具合にハッチャけてて素敵 そしてボスにさえ状態異常5個刺しやがんの…
コルト(デストロイヤー) Lv48:アタックゲイン込みの奥義で中ボスさえほぼ一発って、おま…
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/269-c6ef1ef5
