過去日記を再利用して書いてるので日付が少々アレな感じ。

※執筆日:2013.4.10

ということで雑感メモです。追記からどうぞ。


*ミナヅキ/ハッカー 最終レベル77
 ・HP/MANAアップ 2ずつ
 ・アタック,ディフェンスゲイン max
 ・Aスキルコーラー max
 ・アイス,ファイアブレイク max
 ・リジェネレーター 1
 ・119ナノマシン 3
 ・サバゲーナレッジ max
 ・Bデータイレイザー max
 ・リアクターチアー 1
 ・ハッキングワン 2
 ・クイックハック max
 ・マッドストライフ 1
 ・スケープゴート 2
 ・ロストパワー.x 1
 ・バッドインバリッド 1
 ・禁断の秘技 max
フウマシュリケンもらってから世界変わりました。特に池袋、渋谷、台場は彼のスキルが真に生きた気がします。
地味にナノマシンも取って正解。後出しでフル回復できるありがたさたるや…
唯一残念なのは、リジェネとリアクターチアーを腐らせたことかしら。
ハッキングは元々遊びで取ってたので問題ないです。むしろクイック→マッドorスケープが奇妙に役立ちました。

*ニッキ/トリックスター 最終レベル77
 ・ HP/MANAアップ max
 ・タランテラ 1
 ・スコルピオ 2
 ・エイミングショット max
 ・ダンシングバレット max
 ・ジャンプショット max
 ・ラッシュショット max
 ・ハイディング max
 ・ブッシュトラップ max
 ・チーターマン max
 ・エスケイプスタンス max
 ・トリックハンド max
 ・アサシンズリアクト max
 ・サプライズハント max
 ・狂咲きバッドヘヴン max
省SP大賞(ぇ)裏ボス討伐までで使いうるスキルは全部伸ばせてしまった…っ
素のスピードが速く、確実に先手が取れるのが重要ですね。アイテム係としても重宝。
エイミングショット乱打→ブッシュ&カウンター→ラッシュリアクト連打と
スキル解禁でどんどん戦法が変わっていきましたね。トリスタマジ柔軟!
あ、あと地味にチーターマンとサプライズハントが生きました。先手ダブルフックおいしいおいしい

*コルト/デストロイヤー 最終レベル77
 ・ HP/MANAアップ max
 ・ジャブ 2
 ・釣鐘マッハ max
 ・ 正拳突き 3
 ・ダブルフック max
 ・スピネイジブロウ max
 ・クインテッタ max
 ・ドリルクロウラー 2
 ・迎撃スタンス 2
 ・迎撃スタンス・重 2
 ・牙折る也 max
 ・爪砕く也 max
 ・吹裂く也 max
 ・凶転ず也 2
 ・怒りの重爆 1
 ・デストロイチャージ 1
 ・瀕死のド根性 max
 ・パリングシールド max
 ・先制デストロイ 1
 ・スカイハイメテオ max
どうも私は盾役がいないとRPGがクリアできないみたいです(死
いやあデストロマジに強かった…迎撃+ド根性で即死単体攻撃を一手に引き受けちゃう男前。
攻め手は釣鐘解禁してからガラッと変わりましたね。釣鐘ダブルフックインテッタ強すぎる。
チャージはミナヅキがいる分効率が悪かったので、釣鐘を使うことで捨て置けました。


★5章で転職で遊んでた時のボイス雑感メモ

*ミナヅキ:トリックスター @ボイスO(竹内さん)
使ってたのがグレネリンコたんとロリポップダガーなので、ミスマッチ感が…(笑いをこらえつつ)
でもダガー使いミナヅキさんのオサレ加減がやばい!
フルムーンヴァンプの「乾杯しよう」とかヴァンパイアの「悪食なのでね」とかよいですね!
動きもオサレっぽく見えるのはエージェントスタイル補正なんでしょうきっと。
奥義んときの「泣くならよそでやってくれ」がかっこいいです。

*ニッキ:ハッカー @ボイスD(櫻井さん)
生きねばならない!!(迫真
ずっとサムライが一番安定と思ってたのですが、意外と支援ボイスありかなって思えてきました。
スケイプゴートの「補給タイムだ!」とかサバゲーナレッジの「気休め程度だが」とかかわいいです。
しかし「仲間討ちだ!」って同士討ちじゃないの?仲間内?
…こそーりサイキックも試したら、「心配するだろ」がかわいくてかわいくてもう…(悶絶中)

*コルト:サムライ @ボイスO(豊口さん)
キャラ的にランドウの釘バットがはまって仕方ないですね!
元々デストロのときもそうだったんですが、豊口さん@サムライはますます男勝りな感じがして好きです。
なんというか、デストロのときより輝いて見えました…あれか、バット補正?
赤化の呼気の「燃やしてこうじゃん!」と金翅鳥王旋風の「全員まとめたらァッ!」がおすすめです(何の)
どうでもいいけど収刀ポーズが奇妙にバットとハマる。

それからボイス目的で、全員トリスタにして三連サクリファイスも試してきました。
格下の敵に割合ダメージだから、すげーダメージ効率悪い!!(当たり前
三人の中ではやはりニッキー君が一番グッと来ますが、コルトとミナヅキもらしさが出てて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetpops0.blog56.fc2.com/tb.php/222-52d2e2a8
