お料理しましょ

「ここで取ってきた赤いスライムを入れてタレにします!」
「ちょっと待った」

やっとこさっとこキャラ紹介進め始めましたoh..._(:3」∠)_
サイトに残した小説が重たいので移転どうしようかな~と思いましたが、
これまで私用に使ってたwikiで公開する感じでやっていこうかと。
※当家では「SQ2→→SSQ2ストーリー→SSQ2クラシック」という時間軸で創作しており、
  その関係でSSQでは旅の目的やNPCの設定の一部がゲームと異なります。

―――【SSQ2ストーリー「ラタトスク」】―――
・当家ファフニール:アスタロト
明るく前向きな性格で、「まあどうにでもするさ」が口癖。
アリアンナほどではないが天然ボケな部分があり、クロエまでノりだすので主にフラヴィオが大変な目にあっている。

―――【SSQ2クラシック「ビヴロスト」】―――
神話用語で「世界樹に住むリス」とのこと。

「あ!今私のことをチビって言ったな!」
*ネオン / 白ハイランダー♀,22歳
リーダー。血の気が多く喧嘩っ早い。ロコ(SQ1)の巫力を取り戻したいとの願いから、秘薬を探している。

「……ぶるるるっ(寝息)」
*トローナ / クマ♂,推定1歳
穏やかでのんきな性格。主人のネオンを庇うのが得意だが、ネオンは庇われることにあまり気乗りしてない。

「芸術は爆発ってよく言うじゃないの」
*ベル / 金アルケミスト♀,40歳
レイン(→SQ1),アンジェ(→SQ2)の母親。古傷が完治し、錬金術師復帰のリハビリを兼ねて樹海へ。
落ち着いた言動をするが、内面はヤンチャで、派手な術が好き。肉弾戦がしたいので術掌。

「くそっ、危なっかしい娘どもを守る方の身になれ!!」
*タージェ / 褐色ドクトルマグス♂,45歳
レイン(→SQ1),アンジェ(→SQ2)の父親。元々は世界中の世界樹を伝記に記す仕事をしていた。
厳格で冗談が通じにくいタイプ。ギルメンに対して厳しく接するのは前のめりな彼女らが心配だから。

「後は任せとけって。こんな竜一頭でしょ、軽いよ」
*ソウイチ / ソードマン♂[転:ブシドー],?歳
のちのSQDフーライ。飄々とした性格。パーティの身の丈に合わない強さを誇る(ネオン談)。
soni2015.jpg

ソニック誕2015のやつ 未だにあのハリの構造がよくわかっていない!!(頭抱え)

地味にキャラ紹介増え始めてます~ ななぞぞじのキャラ紹介が重すぎて自分でも引きましたoh...
アイコンアップロードには恐ろしい数があるので、休日にでもやれ…たらいいな…
2016.01.13 KATANAは浪漫
SQD_0001.jpgSQD_0002.jpg

フーライとシノビがコンビネーションをキメるまんが 唐突に終わる
KATANAに日々最強神話を抱きながら生きています

あ、取り急ぎ、リンクの置き直しと普段いるとこリンク貼っときました…
あとはキャラ紹介移設したり増設したりとか ぽちぽちやっていきたいな~
*はか

突然のご連絡となりましたが、本日をもちまして、
HPとしての「Kidding」およびブログとしての「Dreamin'Colors」を閉鎖させていただきました。
今後のHP経営の関係で、このブログの名前を「Kidding+」へと変更致しました。

HP更新ソフトが起動と管理が中々に手間とロード時間がかかり、それがモチベ削ぐ原因だったので
今後は絵・SSなどの更新は、このブログ(Kidding!+) にて行っていきます。
これに伴い、当家創作キャラ紹介はwikiなど適当なサイトに、これまでのログはpixivなどに順次移送するので、
準備が整い次第その辺はどうにかしま……えー……まあなんとかなります!!(雑

ということで、変わらぬご愛顧…あ、いかんカタいな「ご来訪」あたりでヤッパカタイネ…よろしくお願いします。
ななさん13班1

--【UE77】---
「え、歓迎パーティ?いいねーやろうやろう!ボク食材集めてくるから!」
*皆月サヤ (皆月 紗彩)
  ...スチューデントUE77B白♀/エージェント/CV:伊藤かな恵さん/15歳
リーダー。13班のハンドルを切る担当。不器用で生真面目、無茶しがちだが、根は明るい性格。
過去の竜災害のデータを使ったり、2020年度13班を意識した発言をすることも。

「まだ死ねませんよ。僕が居なくなったら、誰がサヤを止めるというんですか」
*藤崎マコト (藤崎 誠)
  ...スチューデントUE77A茶♂/双剣サムライ/CV:島崎信長さん/28歳
温和で礼儀正しい性格で、血の気が多い13班のブレーキ役、兼、仲介役。
メンバーの手を煩わせず手回しや事実確認を行うなど、裏の参謀役でもある。

「うっせー昔は出来たんだっての!!あ、その眼は信じてないな、で、出来てたよなマスター!?」
*ケン (狩谷 健一)
 ...バトラーA紫♂/ゴッドハンド/CV:中井和哉さん/23歳
ノーデンスの社員。想い人ゆづきの病気を治す手がかりを求めて竜退治をする。
13班のエンジン担当。対応や手つきは何かと雑で、口も悪いが、兄貴肌で気さくなムードメーカー。

・マスター / バトラーB黒♂:ノーデンスのベテラン社員。ケン,ゆづき,まほろの育ての親。
・ゆづき /バトラーA緑♀ :ノーデンスの社員。まほろの腹違いの姉。勝気な性格。
・まほろ / バトラーB金♀:ノーデンスの社員。ゆづきの腹違いの妹。おっとりした性格。

ななさん13班2

--【ATRANTIS】--------
「俺、ただ待つより出来ることをしたくて、だからここに居るんだ」
*カイ
...テンプルA青♂/ルーンナイト/CV:逢坂良太さん/17歳
アトランティス組リーダー。上層で暮らしていたアリアとノックスを地下に連れてきた張本人。
人懐こく、よくも悪くも純粋無垢で楽天家、好奇心旺盛な性格。いい意味で冗談が通じない。

「竜さんも魔法でいっぽんぽーん、ってね」
*アリア
 ...ミスティックB紫♀/フォーチュナー/CV:茅野愛衣さん/26歳
アトランティス上流階級の出身。ノックスをお供に付ける、という条件で両親を説き伏せ、地下へ降りた。
ズレ気味のゆるふわはんなりお姉さんで、時々奇妙な擬音を使う。

「その辺にしろアリア。娘さん戸惑ってるぞ」
*ノックス
 ...ミスティックB赤♂/1刀サムライ/CV:宮野真守さん/38歳
アリアの家の従者。彼女との約束で普段は呼び捨てだが、二人きりの時だけ「お嬢様」と呼ぶ。
質実剛健を体現したかのようなキッチリした性格。日本文化が好き。

ななさん13班3

--【EDEN】---------
「俺だって正直血生臭いことァ嫌いだけどさ……あいつの願いだから」
*アレス
...シーカーB青♂/メイジ/CV:神谷浩史さん/17歳
戦列維持に重要なポジションを確立した結果、いつの間にかエデン組のリーダーになっていた。
親友ユッカの死をきっかけに竜討伐を志す。ちまちましたことが嫌いで、ぶっきらぼうな面倒くさがり。

「あたしのいっちばーんぼし!突撃ー!」
*ロージー
...シーカーB黄♀/デュエリスト/CV:金元寿子さん/12歳
アレスにくっついて、面白いことを求めて冒険に出たハイテンションガール。
(本人いわく)龍脈の力を使い召喚術を駆使するらしい。

「死なせないさ。私とハンスの名にかけて」
*カタリナ
  ...シタデルB金♀/バニッシャー/CV:斎賀みつきさん/34歳
ミロスの警備隊の一員。しっかり者で生真面目ゆえに、子ども組に振り回され続ける苦労人。
凛とした言動の中に、戦いの中で死ぬことを望むかのような“諦め”を見せることも。

・ハンス / シタデルA金♂:故人。ミロスの警備隊の一員。息子ハンスと共に竜討伐へ向かい死亡。
・ユッカ / シーカーA赤♂:故人。ハンスの実子でアレスの親友。




追記から細かい設定。ネタバレを白くしていますので、反転でご覧ください。
... 続きを読む
SFDGCDQR.pngSFDGCRD1.jpg

QRコードこちらになりますぅ 何卒!




「風の向くまま~じゃ、理由にならないか?……そうだよな、あはは」
*ソウイチ(フーライ♂青)
ギルドマスター。あっけらかんとした気楽な性格で、常に無邪気な笑顔を絶やさない印象がある。
アスラーガへは浪漫のニオイに惹きつけられて来た…と本人は言っているが、 何か目的を持っているらしい。

「その捕まえさせない態度が気に食わないんだよ察せ」
*カグヤ(シノビ♂)
武家の子。義姉サクヤの命によりソウイチを助けに来た新米忍。
生意気盛りで任務中にもその性格が隠しきれない。ソウイチののらくらした態度があまり気に入らない。

「はは、彼は本当、手がかかる子なんですよね。昔から」
*ソウスケ(メディック♂)
ソウイチの恩人であり、「ソウ兄」と慕われている。
面倒見がよく穏やかな性格で、いい意味で荒れがちなカルカ=ドーラ探索班の緩衝剤。

「だいじょーぶ!あたしには世界樹の女神のご加護がついてるから!」
・メイ(ダンサー♀黒)
元モンク♀黒。元気でイケイケな性格のせいか、ソウイチとはとても気が合うようだ。
ダンサーの下着丸見え衣装には抵抗があったようで、普段は腰巻を足して隠している。

・アーシャ(プリンセス紫)
元縦巻プリンセス紫(SQ3)。アーモロードの世界樹踏破者のひとりで、ある国の新米女王様。
乳母のメノウがいないせいもあり、SQ3の頃よりかなりしっかりしたが、天然ボケが未だ治らない。

・ルック(パラディン♂黄)
元ファーマー♂緑。本人は照れくさくてあまり語らないが、アーモロードの世界樹踏破者のひとり。
相変わらず田舎者の香りが抜けないが、子供っぽさはだいぶ消え、しっかりした印象に。

・アリス(ソードマン♀水)
元ファーマー♀水、ルックの妹。女子力マスタリー☆。
ゆるい考えやズレた考えのメンバーが多いので、堅実な考えの彼女はツッコミ担当になりつつある。

*コトロ(ルーンマスター♂緑)
アスラーガから派遣された防衛部隊のひとり。口調は穏やかだが、笑顔で情け容赦ない言葉を吐く。腹黒。
(例:「つべこべ言わず、さっさと燃して灰にしちゃえばいいんですって。」)

*フロワ(ガン♀) / ハルト(カスメ♀):つんけん射手と年幼い呪術師のタッグ。賞金稼ぎらしい。
*サクヤ(シノ♀黒):カグヤの義姉でソウイチの知古。大体この人のせい。古風な口調。
* ヒイロ(フー♀橙):元レンジャー橙♀。クール女子。アスラーガに弓が無いので戦闘は不慣れとのこと。



追記からさらに細かい設定。
... 続きを読む
