2011.08.02 テーマお題1
*星空5のお題 ――星の数と想いの数、多いのはどちらでしょう?


消えた僕の星(眩しすぎる光にかき消され) / ヴィーナスに願いを込めて
意味無き流れ星 / 不在に気づくのはずっと先(200年以上昔の光が今届く) / 永遠ぐるぐる銀河

***

*カラフル6 + 9のお題 ――虹色は7色じゃないんだって。

アイビーグリーンの樹海に迷って / 飛び散ったスカーレット / アクアブルーに透き通り
インディゴに飲み込まれた / マリーゴールドの太陽 / 夜明けのラベンダー

赤い月が昇る / 思いの沈む橙色の黄昏 / 危険信号、黄色(イエローカラー)
黄緑の大地に寝転ぶ / 水はほんとは水色じゃない / 鬱陶しいほど青い空
紫のバラが咲く / 真白に染められた / 漆黒に吸い込まれて

***

*お菓子で7のお題 ――甘い誘惑。

ケーキは特別なごちそう / チョコレートのほろ苦さ / ムースのように溶けて
クッキーひとつまみ / クレープに包んで飲み込んだ
マシュマロのほっぺた / ゼリーに閉じ込めた思い出

***

*対比の構造10

ルールA:同じ絵に、二つの対比を取り入れる
ルールB:表現手法を揃え、対比する二枚の絵を描く(一枚目の加工、などは禁止)

01 昼―夜
02 暖色―寒色
03 希望―絶望
04 賑やか―ひとりぼっち
05 自然風景―大都市
06 天空―地中
07 平和―戦火
08 丸い―カクカク
09 過去―未来
10 シンプル、すっきり―複雑、たくさん

***

*二人組で10のお題  ――君と僕は、ずっと“ふたり”だから。

手をつなぐ / 肩車する / 抱きかかえる(お姫様抱っこOK) / 背中合わせ / 会話する
モノの取り合い / 抱き合う / 馬跳び / 肩を組むor貸す / ケンカする
...Ex キスをする
