icon1-1Par.jpgicon1-2swo.jpgicon1-3bir.jpgicon1-4alk.jpgicon1-5med.jpg

――【ギルド:ファルクス】――
「やっぱり体が小さいのがダメなのかなぁ…?」
*ルーチェ / 桃パラディン♀,17歳
ギルドマスター。朗らかで穏和、ド天然なボクッ娘。酒飲むと寝る。
座右の銘は不憫にも「パラディンはやられるのが仕事ですから」。パラディンの割に脱ぐとひょろい。

「お前はそれでいいのか……いや、そういう奴だったな」
*ハイド / ソードマン♀グラ(男性),17歳
最強を目指す熱血戦士。ルーチェの幼馴染にして相棒。素直なアホの子。聖騎士の父がいる。(→SQ2)
小柄な背丈と女顔を気にしている。のにエルザには女服を着せられて遊ばれている。

「あっしらバードは決して主役ではないんでね」
*エルムス / 灰バード♂,(自称)23歳
気ままでぼーっとしている旅の詩人。そこそこ高貴な身分だったらしく学はある。
迷宮の底に興味はない。全てを悟ったような死んだ目をしているのは、過去に色々あったかららしい。

「だから言ったじゃないか、ちゃんと理論立ててから行けと……もう!」
*レイン / 眼鏡アルケミスト♀グラ(男性),15歳
勤勉少年。冷静で人付き合いも悪かったが、ギルドでの経験を通じ徐々に態度は軟化した。
眼鏡がなくてもそこそこ見えるが、近眼には違いない。料理が下手。声変わりがまだ来ない。

「そういう変な色のキノコは食べちゃダメですーっ!!」
*ロコ / ロリメディック♀,12歳
人見知りで奥手な新米医師。ボス明けの焼串モチが至福のごほうび。
見た目によらず学識があり、論理思考や生物・薬品関係の知識に長ける。

icon1-6dar.jpgicon1-7ran1.jpgicon1-8ran2.jpg

――【その他】――
「で、私に何を求めてるのかしら?お兄さん」
*エルザ / 黄ダークハンター♀,34歳
娘のために雇われ冒険者として路銀を稼ぐシングルマザー。夫はタルシス単身赴任中。(→SQ4)
基本的に気さくでからかいや冗談が好き。飲むともう誰にも止められない。

「まいどーっ、今日は何の素材がほしいの?」」
*サイ(エルル) / 緑レンジャー♀,11歳
雇われ採集班「採集姉妹」の妹の方。元気でノリが軽く、歌うようなテンポよい口調が特徴。
が、姉の話を避けたり、冒険者へ妙な忠告を与えたりと何か裏がありそうだ。

「注意一秒、怪我一生。覚えとけよ、樹海で一番大事なことわざだ」
*シクロ / 緑レンジャー♂,23歳
執政院お抱えの樹海調査員。飄々としていて口が悪いのだが、兄貴肌で面倒見がよい。
一方でとある方の命で力ある冒険者を負傷させる「冒険者闇討ち事件」の首謀者でもある。



追記で細かい設定。ネタバレ、オリジナル地方設定などを含むので注意?
... 続きを読む
