※当家では「SQ2→→SSQ2ストーリー→SSQ2クラシック」という時間軸で創作しており、
  その関係でSSQでは旅の目的やNPCの設定の一部がゲームと異なります。

―――【SSQ2ストーリー「ラタトスク」】―――
・当家ファフニール:アスタロト
明るく前向きな性格で、「まあどうにでもするさ」が口癖。
アリアンナほどではないが天然ボケな部分があり、クロエまでノりだすので主にフラヴィオが大変な目にあっている。

―――【SSQ2クラシック「ビヴロスト」】―――
神話用語で「世界樹に住むリス」とのこと。

「あ!今私のことをチビって言ったな!」
*ネオン / 白ハイランダー♀,22歳
リーダー。血の気が多く喧嘩っ早い。ロコ(SQ1)の巫力を取り戻したいとの願いから、秘薬を探している。

「……ぶるるるっ(寝息)」
*トローナ / クマ♂,推定1歳
穏やかでのんきな性格。主人のネオンを庇うのが得意だが、ネオンは庇われることにあまり気乗りしてない。

「芸術は爆発ってよく言うじゃないの」
*ベル / 金アルケミスト♀,40歳
レイン(→SQ1),アンジェ(→SQ2)の母親。古傷が完治し、錬金術師復帰のリハビリを兼ねて樹海へ。
落ち着いた言動をするが、内面はヤンチャで、派手な術が好き。肉弾戦がしたいので術掌。

「くそっ、危なっかしい娘どもを守る方の身になれ!!」
*タージェ / 褐色ドクトルマグス♂,45歳
レイン(→SQ1),アンジェ(→SQ2)の父親。元々は世界中の世界樹を伝記に記す仕事をしていた。
厳格で冗談が通じにくいタイプ。ギルメンに対して厳しく接するのは前のめりな彼女らが心配だから。

「後は任せとけって。こんな竜一頭でしょ、軽いよ」
*ソウイチ / ソードマン♂[転:ブシドー],?歳
のちのSQDフーライ。飄々とした性格。パーティの身の丈に合わない強さを誇る(ネオン談)。
2016.01.13 KATANAは浪漫
SQD_0001.jpgSQD_0002.jpg

フーライとシノビがコンビネーションをキメるまんが 唐突に終わる
KATANAに日々最強神話を抱きながら生きています

あ、取り急ぎ、リンクの置き直しと普段いるとこリンク貼っときました…
あとはキャラ紹介移設したり増設したりとか ぽちぽちやっていきたいな~
SFDGCDQR.pngSFDGCRD1.jpg

QRコードこちらになりますぅ 何卒!




「風の向くまま~じゃ、理由にならないか?……そうだよな、あはは」
*ソウイチ(フーライ♂青)
ギルドマスター。あっけらかんとした気楽な性格で、常に無邪気な笑顔を絶やさない印象がある。
アスラーガへは浪漫のニオイに惹きつけられて来た…と本人は言っているが、 何か目的を持っているらしい。

「その捕まえさせない態度が気に食わないんだよ察せ」
*カグヤ(シノビ♂)
武家の子。義姉サクヤの命によりソウイチを助けに来た新米忍。
生意気盛りで任務中にもその性格が隠しきれない。ソウイチののらくらした態度があまり気に入らない。

「はは、彼は本当、手がかかる子なんですよね。昔から」
*ソウスケ(メディック♂)
ソウイチの恩人であり、「ソウ兄」と慕われている。
面倒見がよく穏やかな性格で、いい意味で荒れがちなカルカ=ドーラ探索班の緩衝剤。

「だいじょーぶ!あたしには世界樹の女神のご加護がついてるから!」
・メイ(ダンサー♀黒)
元モンク♀黒。元気でイケイケな性格のせいか、ソウイチとはとても気が合うようだ。
ダンサーの下着丸見え衣装には抵抗があったようで、普段は腰巻を足して隠している。

・アーシャ(プリンセス紫)
元縦巻プリンセス紫(SQ3)。アーモロードの世界樹踏破者のひとりで、ある国の新米女王様。
乳母のメノウがいないせいもあり、SQ3の頃よりかなりしっかりしたが、天然ボケが未だ治らない。

・ルック(パラディン♂黄)
元ファーマー♂緑。本人は照れくさくてあまり語らないが、アーモロードの世界樹踏破者のひとり。
相変わらず田舎者の香りが抜けないが、子供っぽさはだいぶ消え、しっかりした印象に。

・アリス(ソードマン♀水)
元ファーマー♀水、ルックの妹。女子力マスタリー☆。
ゆるい考えやズレた考えのメンバーが多いので、堅実な考えの彼女はツッコミ担当になりつつある。

*コトロ(ルーンマスター♂緑)
アスラーガから派遣された防衛部隊のひとり。口調は穏やかだが、笑顔で情け容赦ない言葉を吐く。腹黒。
(例:「つべこべ言わず、さっさと燃して灰にしちゃえばいいんですって。」)

*フロワ(ガン♀) / ハルト(カスメ♀):つんけん射手と年幼い呪術師のタッグ。賞金稼ぎらしい。
*サクヤ(シノ♀黒):カグヤの義姉でソウイチの知古。大体この人のせい。古風な口調。
* ヒイロ(フー♀橙):元レンジャー橙♀。クール女子。アスラーガに弓が無いので戦闘は不慣れとのこと。



追記からさらに細かい設定。
... 続きを読む
――【ギルド:アンティッシュ】――
真EDルート(メインギルド)。
「わあっ、あんなところにおいしそうな木の実がありますわー」
*ヒメコ(アーシャ) / 紫プリンセス♀+シノビ,17歳
本名アーシャ=エスカトーレ。祖国にお忍びがバレると困るので「フォーキャスター(軍師)のヒメコ」と名乗っている。
普段はおっとりな天然ちゃんだが、責任感が強く情にもろい。

「ひーめー!!勝手に歩き回らないでくださいっていつも…!!」
*メノウ / おかっぱファランクス♀+モンク,25歳
アーシャの乳母。アーシャの旅の目的を唯一知る存在。ギルドの仲間達を時に叱り時に守る、心優しき苦労人。
アリスに料理を教えたり、アーシャ達の休日コーデを楽しむ、アンティッシュのお母さん。

「まー考えることをやめちゃそれまでだよな。後悔しても自分で考えさせるぜ俺は」
*ジェノ / おじウォリアー♂+バリスタ,31歳
「強さ」を求めて冒険者となった船乗り。 サバイバル知識や船の操舵など、密かにハイスペックな樹海の友。
テキトーで陽気なおっさんだが、子供達をさりげなく導くおとん的存在。酒はザル。

「よーし、全軍とつげきー!軍じゃないけど!」
*メイ / ツインテモンク♀+ファランクス(槍),14歳
アーモロード出身の修行僧。モンクの動きを生かした槍舞踏の術で戦っている。
明るい元気印だが、逆に落ち込んだ時はとことん沈むタイプ。

「おいらに出来るかな…いや、出来るかどうかじゃないんよね」
*ルック / 緑ファーマー♂+ファランクス(盾),12歳
農村から珍しい植物の種を探しにやってきた、農夫の子。のんびりマイペースな楽天家。
かわいいもの好きのミーアのお気に入り。よく愛玩動物扱いされる。

「……」
*ルーナ / ゾディアック♀+パイレーツ(銃),10歳
イズナとミズネが保護しているみなしご。 第四階層以降、ある理由で欠員の出たアンティッシュの臨時メンバーとなる。
「意思」「記憶」は存在するが、「言葉」「感情」を一切持たず、呪文しか喋れない。

*アリス / ファーマー♀+ショーグン,7歳:アンディッシュのギルドハウスを守る家政婦。おっとりした性格。

――【ギルド:スカイランシア】――
海都ルートギルド1。設定では海図作成を目指す、万年金欠航海ギルド。
「まー後は海の女神セドナが微笑むのを祈るだけだろ」
*アッシュ / 青パイレーツ♂+ファーマー,24歳
スカイランシア総長。元海賊。命の恩人である港長への恩返しのため海図を作る義理堅い青年。
海賊らしい(?)楽天家で陽気な性格だが、一方で一度仲間を全て失う経験をしたためか、人の死に対して敏感。

「Take it easy、結局はそんなもんなんだよ」
*ミーア / バリスタ♀+ビーストキング,15歳
ボクッ娘技術士。基本生意気で少しすました性格だが、かわいいものの前ではデレデレ。
英語交じりの喋り方をする。子ども扱いせず傍に置いてくれるアッシュを心から慕っている。

――【コトノクニ】――
海都ルートギルド2。設定では敵役ポジにあたる。
「選べ。ここで冒険ごっこを諦めるか、俺を屈服させるか、だ」
* イズナ/ ショーグン♂+ウォリアー,29歳
遠い大陸の和の国「コトノクニ」から、(政略的婚約者の)アーシャを探してやってきた。
生真面目で思慮深く、冗談が通じないタイプ。だが直属配下のミズネ、義理の娘ルーナにだけは甘い顔も見せるとか。

「ごめんなさい。あなたのことは好きだけど、好きでも刃を向けないとならない時はあるの」
*ミズネ / シノビ♀+モンク,23歳
イズナの護衛。といってもイズナ本人が強いので、主に補佐や家事を担当。
普段は冷静でただ一心にイズナに付き従う、忠誠心の塊。一方で素の顔は、お姉さん気質で子供好き。

――【ギルド:ヨルザクラ】――
深都ルートギルド。設定では深都に住むギルド。
*フィリップ / プリンス♂+バリスタ:留学しに来た系皇子。苦労人。溺れかけた経験があり、船が大嫌い。
*レナ / パイレーツ♀+ウォリアー:フィリップの友人。仕切りたがりのやんちゃ娘。銃使い。こう見えてカンは鋭い。
*アスク / モンク♂+ショーグン:迷宮から発掘された系軍師。うんちく好き。昔は娘がいたらしい。
*ヘイリー / ビーストキング♂+パイレーツ:融通の利きにくい真面目娘。眼鏡は「命中率上がりそう」とレナが付けた。
*アーリィ / アンドロ♀+バリスタ:アホまっしぐらの能天気ボーイ。銃使い。相棒のワシくんがいればそれで幸せ。



追記で深い設定。ネタバレを含みます注意。
... 続きを読む
※当家では「SQ1→→SSQストーリー→SSQクラシック」という時間軸で創作しており、
  その関係でSSQでは旅の目的やNPCの設定の一部がゲームと異なります。

―――【SSQストーリー「ノアルーナ」】―――
ギルド名は「今は見えないがいつか見えるもの」=「新月」の意味を持つラテン語「ノアルーナ」。
固定砲台フレドリカを中心に、ほか4人がグリモアでサポート・攻守を臨機応変に行う形。

・当家ハイランダー:クラハ
「なるようになれ」が信条のテキトーリーダー。茶化してよくサイモンをリーダーに仕立て上げようとする。
過去にレギオン技で妹を殺しかけた経験から、「落ちこぼれだから他己犠牲技は使えない」と言い張り、
他人を危険に晒すことにかなりの抵抗を持っている。よく言えば慎重派、悪く言えばビビリ。

―――【SSQクラシック「ノアルーナ」】―――
ギルド名義をサイモン経由で借り、ギルドハウスを借りて樹海調査にあたっている、という設定。

*レイン / 眼鏡アルケミスト♀グラ(男性),21歳
SQ1ギルド「ファルクス」メンバー。現在は世界樹全般の研究者となり、世界各地を巡っている。
ボケキラーの真面目な性格だが、後輩の面倒見が出来る程度には人慣れした。相変わらず近眼で料理が下手。

*ロコ / ロリメディック♀,18歳
SQ1ギルド「ファルクス」メンバー。キタザキ施療院で修行している見習い医師。
相変わらず奥手だが、心身ともにしっかりし、度胸もついた。
『ハイランダーの里出身で、兄のクラハのせいで力を失ったが、一向に気にしていない』という後付設定が追加。

*シクロ / 緑レンジャー♂,29歳
執政院お抱えの調査員。気のいい兄貴分。右腕を切り落とされ義手に変えて以降、弓の腕の自信を失っている。

*サイ(エルル) / 緑レンジャー♀,17歳
執政院お抱えの調査員。採集担当。 明るく前向きな性格で、特にシクロと並ぶと調子がいいらしい。

*ミト / 赤ソードマン♀剣,22歳
SQ2ギルド「ラクーン」メンバー。相変わらず元気いっぱい。
妹の病気は無事治ったらしく、お礼参りにキタザキ先生に会いに来た際に冒険に誘われる。

*ブレア / 褐色ダークハンター♂剣,23歳
SQ2ギルド「ラクーン」メンバー。相変わらず苦笑いの似合う苦労人。
ペットのワウムはエトリアに入れないので、知り合いのハイランダーに預けてきた。(→SSQ2)
