お料理しましょ

「ここで取ってきた赤いスライムを入れてタレにします!」
「ちょっと待った」

やっとこさっとこキャラ紹介進め始めましたoh..._(:3」∠)_
サイトに残した小説が重たいので移転どうしようかな~と思いましたが、
これまで私用に使ってたwikiで公開する感じでやっていこうかと。
ななさん13班1

--【UE77】---
「え、歓迎パーティ?いいねーやろうやろう!ボク食材集めてくるから!」
*皆月サヤ (皆月 紗彩)
  ...スチューデントUE77B白♀/エージェント/CV:伊藤かな恵さん/15歳
リーダー。13班のハンドルを切る担当。不器用で生真面目、無茶しがちだが、根は明るい性格。
過去の竜災害のデータを使ったり、2020年度13班を意識した発言をすることも。

「まだ死ねませんよ。僕が居なくなったら、誰がサヤを止めるというんですか」
*藤崎マコト (藤崎 誠)
  ...スチューデントUE77A茶♂/双剣サムライ/CV:島崎信長さん/28歳
温和で礼儀正しい性格で、血の気が多い13班のブレーキ役、兼、仲介役。
メンバーの手を煩わせず手回しや事実確認を行うなど、裏の参謀役でもある。

「うっせー昔は出来たんだっての!!あ、その眼は信じてないな、で、出来てたよなマスター!?」
*ケン (狩谷 健一)
 ...バトラーA紫♂/ゴッドハンド/CV:中井和哉さん/23歳
ノーデンスの社員。想い人ゆづきの病気を治す手がかりを求めて竜退治をする。
13班のエンジン担当。対応や手つきは何かと雑で、口も悪いが、兄貴肌で気さくなムードメーカー。

・マスター / バトラーB黒♂:ノーデンスのベテラン社員。ケン,ゆづき,まほろの育ての親。
・ゆづき /バトラーA緑♀ :ノーデンスの社員。まほろの腹違いの姉。勝気な性格。
・まほろ / バトラーB金♀:ノーデンスの社員。ゆづきの腹違いの妹。おっとりした性格。

ななさん13班2

--【ATRANTIS】--------
「俺、ただ待つより出来ることをしたくて、だからここに居るんだ」
*カイ
...テンプルA青♂/ルーンナイト/CV:逢坂良太さん/17歳
アトランティス組リーダー。上層で暮らしていたアリアとノックスを地下に連れてきた張本人。
人懐こく、よくも悪くも純粋無垢で楽天家、好奇心旺盛な性格。いい意味で冗談が通じない。

「竜さんも魔法でいっぽんぽーん、ってね」
*アリア
 ...ミスティックB紫♀/フォーチュナー/CV:茅野愛衣さん/26歳
アトランティス上流階級の出身。ノックスをお供に付ける、という条件で両親を説き伏せ、地下へ降りた。
ズレ気味のゆるふわはんなりお姉さんで、時々奇妙な擬音を使う。

「その辺にしろアリア。娘さん戸惑ってるぞ」
*ノックス
 ...ミスティックB赤♂/1刀サムライ/CV:宮野真守さん/38歳
アリアの家の従者。彼女との約束で普段は呼び捨てだが、二人きりの時だけ「お嬢様」と呼ぶ。
質実剛健を体現したかのようなキッチリした性格。日本文化が好き。

ななさん13班3

--【EDEN】---------
「俺だって正直血生臭いことァ嫌いだけどさ……あいつの願いだから」
*アレス
...シーカーB青♂/メイジ/CV:神谷浩史さん/17歳
戦列維持に重要なポジションを確立した結果、いつの間にかエデン組のリーダーになっていた。
親友ユッカの死をきっかけに竜討伐を志す。ちまちましたことが嫌いで、ぶっきらぼうな面倒くさがり。

「あたしのいっちばーんぼし!突撃ー!」
*ロージー
...シーカーB黄♀/デュエリスト/CV:金元寿子さん/12歳
アレスにくっついて、面白いことを求めて冒険に出たハイテンションガール。
(本人いわく)龍脈の力を使い召喚術を駆使するらしい。

「死なせないさ。私とハンスの名にかけて」
*カタリナ
  ...シタデルB金♀/バニッシャー/CV:斎賀みつきさん/34歳
ミロスの警備隊の一員。しっかり者で生真面目ゆえに、子ども組に振り回され続ける苦労人。
凛とした言動の中に、戦いの中で死ぬことを望むかのような“諦め”を見せることも。

・ハンス / シタデルA金♂:故人。ミロスの警備隊の一員。息子ハンスと共に竜討伐へ向かい死亡。
・ユッカ / シーカーA赤♂:故人。ハンスの実子でアレスの親友。




追記から細かい設定。ネタバレを白くしていますので、反転でご覧ください。
... 続きを読む
アイコン後程~

――【ハントマンギルド 「ライムライト」 】――――
※真OPをゲーム通りに過ごしたのはラッチェのみ。他は真OP後にミロスで加入した。

「メイジが言うのもなんだけど、理屈じゃないっておれは思うよ」
*ラッチェル
 ... 帽子メイジ♂/ カザン周辺出身 / 15→18歳   [三色+移送+薬学 Ex:エンドオブジワールド ]
リーダー。通称ラッチェ。機械音痴。背が低いことを気にしている。当家のマルチリンガル化担当。(?
故郷が陥落したのを見たためか必死な様子が目立つが、素に戻れば年相応の幼さと無邪気さを見せる。

「まずは宿を取って買い物、それから王宮に…って遊ぶなそこ」
*ナグモ
 ...ナイトルシェ♂ / アイゼン出身 / 21→24歳  [ディフェンスシフト→攻撃 ウォークセーフ Ex:アルテマガード]
義理堅くしっかり者。奔放なメンバー一同のせいで気苦労が絶えない。第二言語はアイゾ言語。
アイゼン貧民街で親を亡くしたあとアルメニカに助けられた。カリーナとはそれ以来の付き合い。

「あれこれ考えなくたって、あたしとラッチェの力押しでいいだろ…ダメ?」」
*カリーナ
 ...ファイタールシェ♀ / ネバンプレス出身 / 13→16歳  [アタックキル+スイッチ技二種 Ex:Hスパイク ]
シビアな言動が目立つが、一応女性らしさは捨ててないらしい。第二言語はルシェ言語。かまぼこが好き。
故郷からさらわれ奴隷となった後、アルメニカに救われたため、アルメニカに心酔している。

「そこ、まだ動かない!大きな傷はすぐに止血消毒、が原則ですよ!」
*マルシア
 ... 黄ヒーラー♀/ ミロス出身 / 17→19歳 [回復+マナクラフト ディスエレメント *Ex:奇跡の代行者]
はんなりおっとりな敬語少女。低血圧で朝が大変弱い。いつも笑顔だが、相手の健康に関わることでは押しが強い。
祖国の平等主義には染まらず「救うという行為が大事で、理由は個人的でも構わない」と考える。

「たとえそれが汚いものでも、知る義務があるわ」
*アルメニカ
 ...桃プリンセス / マレアイア出身 / [聖歌+キュア 女王の教え *Ex:ケージ二種]
天然ボケ系姫君。度胸はある。幼少期にアイゼンで暮らし、ナグモとカリーナを拾って兄弟のように接する。
ギルド創立者だが、ドラゴン襲来後は負傷で長らく昏睡しており、それをラッチェルが気に病んでいる。

*ヘレニス / 紫プリンセス:鞭使いのわがままお姫様。アルメニカの幼少期の知り合い。ゲーム冒頭の事件で死亡。
*エルフィ / 褐色ローグ♀:好奇心旺盛な熟練ハントマン。チドリと瓜二つ。ゲーム冒頭で「サクリファイス」し行方不明。

――【旅の薬屋「たんぽぽ」 】――――
「全てを治せる奇跡」を探し、世界を渡り歩く旅の薬屋。行く先々で出会っては支援をしてくれる。

「きっと君達の力になることが、平和な世界への最短ルートだと思うんだ」
*セト(ユウキ)
 ... 眼鏡ヒーラー♂/ アイゼン出身 / 16→19歳 [補助+打撃 採取技術 *Ex:Aブレイク]
学業熱心で穏やかな旅の学士。おとなしめ。でも色々妙なこだわりを持つ。
稽古で傷つく兄のためにヒーラーを志し、ミロスで学問を積んだ。奇跡を探す旅の立案者もセト。

「後悔のひとつふたつが怖くて、人生などやってられぬよ。少年」
*ライドウ
 ... 老サムライ♂/ アイゼン出身 / 40→43歳 [上段+居合 貫掛け多め *Ex:阿修羅 ]
セトの父。瀬戸家の前頭首。セトの兄に家督を譲った後、セトの夢を後押しするため旅に同行。
落ち着きある壮年で、言葉遣いが古風。「息子の友人は我が同輩」と支援にも積極的。

「わっち…しってる?」
*チドリ
 ... 褐色ローグ♀/ 出自不明 / 年齢不明 [短剣使い フットも少々 *Ex:サクリファイス]
記憶喪失の少女。喋りはカタコト。素直な性格の大喰らい。よくぼーっとしている。しかし勘は鋭い。
セト曰く「アイテルさんに押し付けられた」。今は亡きエルフィと姿や声・技術は完全一致だが、関係は不明。

追記でその他大勢。
... 続きを読む
またひとつ帝龍反応が消えて、朝。
ミイナたちの次の解析にしばし時間がかかるというので、13班は休暇扱い。
ならば今日はいつもと違う鍛錬方法をとってみよう、ということになり、
各々がいつもは持たないはずの武器を携え、渋谷の東側に集っていた。
「ジュン、きちんと準備してきたか?ハッカーのプログラムは思った以上に難解だぞ」
「い、一応は。理論ならずっとミナヅキさんのプログラム見てきたし、多少はわかっています。
 これでも昔は工科大学で学んでた、いわば理系の端くれですから」
「ふーん。意外だな、なんか勝手に法学系とかかと思ってた」
あまり考えないたちのコルトに、いやどうしてだ、とジュンがツッコミを返し、
真面目な者が全部法学系じゃない、なんてミナヅキが笑いながら諭してくる。
これがいつもの13班。最前線にあっても、常に気を張ってばかりではないのだ。
「それより僕はコルトの獲物が気になるかな。その、それ…絶対刀じゃないだろ?」
そのモノへと目線を落とし、ジュンが語を継いだ。
鞘のようにコルトが腰に結んでいるそれは、刀身ではない。どう見ても、バットである。
「あー、研究室の奴がくれたらしい。ま、下手な刀より性能はいいし、この方が合ってるだろ」
固定ベルトを外し、それを手にした彼女は早速、予告ホームランのポーズを取ってみせる。
実際、女性であるにもかかわらず、デストロイヤーの彼女にはよく似合っているというから、困る。
「なんか頼もしいな。来る敵来る敵、片っ端から吹っ飛ばしてくれそうだ」
「へへ、そうだろ?案外サムライで最強目指すってーのも、アリかもしんねーな!」
えへへ、と笑う彼女の表情は思った以上にあどけなく、
これが自分よりひとつ年上だなんて、ジュンにはにわかには信じられなかった。
*アイコンは後程アップロードします

――【2020年度13班 (後のキシロ班) : 担当 ミイナ】――――
「奇跡は既にあったんだ。二度や三度、期待してみるのも悪くはないだろう」
*ミナヅキ(皆月 潦,センセー)
 ...エージェント♂/支援ハッカー[禁断の秘技]/CV:竹内良太さん/42歳→43歳
リーダーでハルカの実父。料理・事務・プログラム知識・仲裁術と中々ハイスペック。
隊員を暖かく見守り、苦笑いとしたたかさを武器に困難を乗り越える13班の父。

「後ろを振り返る気はないよ。進むしかないんだから」
*ジュン(二階堂 純平,,ニッキー)
 ...スチューデント♂/銃トリックスター[狂咲きバッドヘヴン]/CV:櫻井孝宏さん/18歳→19歳
生真面目で自己犠牲気味な健全男子大学生。あだ名は「ニッキー」。
敬語も使え手先も器用な優等生に見えるが、料理・異性関係など密かに不器用。

「ゴチャゴチャ考えてもしゃーないだろ、早く行こうぜ」
*ナナ(幸屋 奈々,コルト)
 ...パワフル♀/デストロイヤー[スカイハイメテオ]/CV:豊口めぐみさん/16歳→17歳
オラオラ系女子。どうやらサラブレッドらしい。人にテキトーな呼び名を勝手に付ける。
言いたいこともハッキリ言う、泣きたい時は泣く、と良くも悪くも実直。一旦話せればフランクで接しやすい。

――【2021年度13班:担当 ミロク】――――

「俺は永遠の補欠でいたかったんだがなあ」
*アマツ(天津 周一)
 ...アングラ♂/攻撃サイキック[黒のインヴェイジョン]/CV:杉田智和さん/27歳→28歳
初代リーダー(任務中に瀕死になりリーダーを解任された)。色々面倒くさい経歴持ち。
面倒くさがりな万年出不精でぶっきらぼうだが、ぶつくさ言いながらも子供たちのことは好いている様子。

「ま、とりあえず倒してから考えようぜ!」
*ミズキ(幸屋 瑞樹)
 ...オタク♂/デストロイヤー[最終承認Sバンカー]/CV:阿部敦さん/14歳→15歳
二代目リーダーでコルトの弟。料理の腕が壊滅的。Tシャツの模様は☆マーク。
ひたむきで前向き、真っ直ぐな性格だが、熱くなりやすいのが玉にきず。あほの子1。

「おうた、歌うの。それがわたしの役目だから」
*ハルカ(皆月 遥)
 ...オタク♀/支援アイドル[極・TOKYOアリーナ]/CV:花澤香菜 さん/推定11→12歳
ミナヅキの実子。色々あって死んで生き返ったり力を得たりした。
チャットが色々忘れた結果公式ではある「コサージュ」「クラウン」「ベルト」「ツインテのカール」が無い。
健気で素直だが寡黙で、身振りで感情を示すことが多い不思議ちゃん。あほの子2。

「ルシェは元々死を恐れない民族です。だから怖がっちゃいけないんですよ」
*コモモ
 ...ルシェ♀/抜刀サムライ[天地断ち]/CV:竹達彩奈さん/肉体年齢20歳
当家ルシェのファーストロット。班で唯一まともに料理ができる。周囲への呼び名が非常にアレ。
内面は繊細だが、普段は好奇心旺盛ながきんちょで人懐こい。あほの子3。

――【99班/医療班 (当家設定)】――――
負傷者の応急処置・自衛隊の後方支援など、医療活動を専門とした部隊。
ドラゴンと戦えるほどの戦闘力を持たず、戦闘可能な部隊と組んでの出撃が多い。


「救うことが役目なら…ボクは、ボクはっ、とんだ役立たずじゃないか…」
*サツキ(永嶺 颯希)
 ...スチューデント♀/回復サイキック[キセキの代行者]/CV:日笠陽子さん/17歳→18歳
リーダー。強気な物言いが多い。えらそう。中の人の手違いでボクッ子。
「サイキックなのに攻撃出来ず戦えない」ことに コンプレックスを抱いており、本当は心身ともに脆い。

「目の前にある答えに、あの子はいつ気づいてくれるかしらね」
*カエデ(神崎 楓)
 ...アングラ♀/サイキック(B),銃トリックスター(B)/CV:堀江由衣さん/推定30代
生命反応の感知が専門のサイキック。多少は銃も扱える。派手な仕事服が恥ずかしい。
お姉さん気質。サツキのよき理解者で、なにかと無茶しがちな彼女を心配している。

――【アイドルユニット「MIRAI」】――――
「歌で世界を変える」を掲げたユニット。ドラゴン来襲からは活動を休止し、自主的に救助活動を行っている。

「何もしないで文句ばかり垂れるような、そんな大人になりたかなかったからさ」
*カサネ(重根 勇人)
 ...アイドル♂/火力アイドル[TOKYOアリーナ]/CV:平田広明 さん/19歳→20歳
ユニット創立者でボーカル。大人びた口ぶりと裏腹の、理想論を本気で信じ突っ走る熱い性格。
「シズ」と呼び慕うナナクサはほぼ恋人。周囲からはバカップル扱い。

「私、ほんとは怖いよ。…怖いけど、頑張るしかないもんね」
*ナナクサ(七種 静流,シズ)
 ...アイドル♀/ハッキングハッカー[天罰ジャック2021]/CV:悠木碧 さん/18歳→19歳
「MIRAI」の伴奏。脇役に徹するのが好きな恥ずかしがり屋。それでいいのか。
女子力ナンバー1。料理も家事もお洒落もこなせる隠れたハイスペックガール。

*オボロ(ルシェ♂ / トリックスターS級 / CV:梶裕貴 / 磔刑ディアポリカ)
コモモの双子の兄。苦労人属性。ムラクモ後援チーム(MIRAIなど)の支援をする。

――【その他】――――
*カズヒト/幸屋 寿人 (パワフル♂/デストロイヤーA級/CV:中井和哉さん)
  アズサ/幸屋 梓 (エージェント♀/サムライA級/CV:桑島法子さん)
コルトの家族。準ムラクモ候補の一般人として待機。

・シホ、ヒマリ、アキラ (二階堂志保/日毬/明):ジュンの家族で、左から妹・母・父。故人。



追記から細かい設定。ネタバレ大量に含むのでご注意。
また、彼らのゲーム時間軸での戦歴についてはこちらで → ☆
... 続きを読む
